※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との関係がしんどいです。共働き夫婦です。生活費は、全部出してもら…

夫との関係がしんどいです。

共働き夫婦です。
生活費は、全部出してもらっていて主人が管理しています。私も働いていて、給料の半分を家庭の貯金にいれています。
育児、家事ほとんどやっていて、繁忙期につき
何度か体調を崩してしまっています。

そして、今日子どもの保育園お迎えをお願いしたら
なぜ早く病院に行かないんだ!
(ちょっとお腹痛いくらいで、仕事してて、そんな普通に
抜けられる?)

俺は仕事の融通をつけてや家事手伝ってるんやぞ!やってとキレられ、、
(ほんでも手伝うと言っても、洗濯とたまに保育園の送りのみ)

なんすかね、、

超胃が痛い。
多分、原因は主人なので、本当にしんどいです。

コメント

あかり

しんどいですね💦
考えかえないと一緒にいられないかも。体調悪いなら心配しますよね、、、。

家事してやってるとかじゃなくて、当たり前なんですけどね、、、。共働きだし、2人で協力してやるのが普通です。

お身体大切にしてくださいね。私も無理なときは夫に頼んでますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

協力ってなんなんでしょうかね。。
    心配してるんやーと言いながらも、キレられる私、、。

なんか、自分の受け取り方が間違えているのかと思って音声を親に送ってしまいました、、ほんまキツいです。。

考えを変えるってどうしたら良いのでしょう。。

• 9月1日
  • あかり

あかり

ご主人がキレちゃうのは、家事育児は女がするべきって考えがあるからじゃないでしょうか。そこをご主人に変えて欲しいですね。ジェンダー論で言うところの性別役割分業って言う古い価値観のままなんですよ。高度経済成長は終わってるし、女も働かないとやってけない、共働きは6割の日本社会です。社会にでて働く女性が増えたのに、家事育児はそのまま女性に押しつけようとするから、私たち側だけつらくなるんです。

女側だけがしんどいのは、おかしいですよ。共働き、女には月1の生理もある、体調つらい日だってありますよ。

キレるの続いたらモラハラだし、私なら一緒にいられないです。
    気持ちがつらいだけ。
    一緒にいるのが苦痛なら離婚を考えてもいいかもですよ。

離婚ワードを出す前に、まずはやって欲しいことを伝えてみて、変わらないようなら離婚ありだと思います。

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
とりあえず、やってほしいことと家事何があるか洗い出ししてみます!

いつも、希望は言ってその時は分かった、とか言うのですが結局うやむやになって長続きしないし、口だけ達者なので、紙に書くなりしてまとめます!

少し気持ちが救われました!ありがとうございました!