※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男2児ママ♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子が140mlのミルクを飲むのに時間がかかる。もっと早く飲んでほしい。母乳実感のMサイズの乳首を使用中。

生後2ヶ月半の息子を完ミで育てています✨
大体授乳間隔は3時間で140を毎回飲ませてますが、飲み切るまでめちゃくちゃ時間かかります🥲
早くて15分、遅い時は30分なんてことも..
吸ってはいるので飲む気はあるんです🤦‍♀️
母乳実感の乳首のサイズもMを使っています💦

もっとごくごく飲んで欲しい💦💦😭

コメント

はる

15分から30分で終わるなんて羨ましいです🥺笑
うちは2ヶ月半とかだと100から120をいつも1時間以上かかってました😅

今でも140から160で早くて20分、遅かったらいまだに1時間かかる事も多いです
特に胃の形なども正常なのでただゆっくり飲みたい子なんだろうなと思ってます😅

5.6分で飲み切る子もいるみたいなので羨ましい限りですね笑

Y.Y

4ヶ月ですけど
30分かかるのとか割と普通ですよ🤣

Nana

こんにちは😊
2ヶ月半の娘を完ミで育ててます!
ミルクてどのタイミングであげてますか?
3時間立ったから寝てるの起こしてあげてる感じならもしかしたらお腹減ってなくて飲んでくれないのかもです!
あとはうちの子は体調とかにもよりますがミルク気持ちちょっと暖かめに作ってあげたらごくごく飲みました✨️
なにか参考になればいいですが😭

ママリ

うちの子もそのくらいかかりますよ。早く飲んでほしくて乳首のサイズアップするとミルクで溺れそうになるので、未だにSSサイズ使ってます。夜間はもう眠くてガクンガクンしながら早く飲めって思ってます。