※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

お婆さんに抱っこさせるべきか迷っています。安全性やコロナ禍、キスの可能性など悩んでいます。同様の経験の方いますか?

スーパーで会ったお婆さんに、抱っこさせて欲しいと言われました。私のこのパターンの場合、どうしたらいいんでしょうか?

8ヶ月の男の子を育ててます。
最近スーパーに行くとかなりの頻度で会うお婆さんがいて、私の息子のことを「とっても可愛い。愛されているのね。」とベタ褒めしてくれます。

息子は人見知りを全くしない上、何度もそのお婆さんに会っているうちに顔を覚えたようで、息子はお婆さんにウキャ〜と笑いかけたり話しかけたりします。

私も嬉しいしお婆さんもすごく幸せそうなので、今までずっと立ち話をしたりしてたのですが
(太ももをタッチさせてあげた事が1度だけ。指1本チョンっと1度だけ触れるような感じで触ってました)

今日、ついに「抱っこさせてほしいくらいだわ」と言われました。
冗談かなーと笑い飛ばしてたらその後も2回くらい言われたので、これはガチだなと。

今日はそのまま私が笑い飛ばしてスルーして帰ってきたのですが
あんなに息子を見て喜んでくれるなら、一度くらい抱っこさせてあげてもよかったかな?と少し思う自分もいました。

でも、やっぱりそれは良くないですよね?
常識的なお婆さんに見えるんですけど
このご時世ってのもありますし
もしかしたら抱っこした瞬間に急にキスする可能性もなくはないですもんね…

似たような経験のある方いますか?
抱っこさせるメリットがないことは分かってるんですが
コロナ禍で実のおばあちゃんにもまだ会えてないので、息子を可愛がってくれて嬉しくて…

コメント

色んな方にめちゃくちゃ言われます〜
いつもありがとうございますって言ってスルーしてます!

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱこれからたくさん言われるもんなんですね…😂(笑)
    全員に聞いてたらやってけないですね!(笑)

• 9月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

やめておくことにしました!

• 9月1日

人見知りピークでギャン泣きになっちゃうんです😭人見知りおわったら抱っこしてあげてください〜😭🙏🏻っていって受け流します(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

なるほど〜☺️
    うちの子は誰が笑いかけてもテンション爆上がりになっちゃって😂💦笑

• 9月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

やめておくことにしました!

• 9月1日
ママリ✨

笑って誤魔化しますが、何回も言われたらスーパーに行く時間をずらして会わないようにするか、
「このご時世なので抱っこはお断りしてます〜😊」とはっきり言っちゃいます💦

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    抱っこさせないことにしました!

• 9月1日
ママリ

行く時間帯を変えるか、周りを見て避けます🤣
言われたら、すみません、急いでるので〜と避けます
抱っこはさせません😄
一度くらいと抱っこさせると二度もあるし、そのお婆さんがお友達と来てたらまた言われ回されますよ😄
1回目断るより2回目断る方が気まづいですよ

それにお婆さんがいくつかわかりませんが抱っこさせて子供が暴れ、落とされたら効果しますよ😫
悩むくらいならさせない方が良いと思います

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!めっちゃ納得しました!😭
    やめておきます!すっきりしました!

• 9月1日
ぷに

うわあ、なんでもなくても抱っこは嫌かな…
いいおばあちゃんなんだとは思うけど、やはり何されるかわからない!
私はズバッと言えないので時間ずらすか、スーパー変えるか、アンテナ張って、もしいたら隠れちゃうかも😀

とも

自分のおばあちゃんですら高齢で抱っこさせてないです🤣と言うかもう力がなくて3ヶ月の子でも抱っこできないです💦何かあったら怖いのでさせないですね

はるまき

落とされたりする可能性だってなくはないですよ。わざとじゃないとしても。
息子が赤ちゃんの時に、隣の家のお婆さんに抱っこされましたが、ヒヤヒヤでした💦

まんまる

コロナ前でしたが、手差し出してきて抱っこしてこようとした人色々いました😂
うちの子人見知りなくてニッコニコでしたが、すみません泣いちゃうので〜って言ってました🤣

でもひなさんがそのおばあさんに好意をもっていてその方も悪い方でないのなら一回くらい抱っこさせてもいいのかなー?とも思いますが…
一回させたら毎回会うたびに…とか抱っこ以上のことしてきたりとか思うと今の一線越えないくらいがちょうどいいのかなとも思います🤔

はじめてのママリ🔰

昔抱っこさせて欲しいと言われて抱っこさせた後から赤ちゃん泣き止まなくて変だと思って病院行ったら骨折していたニュース見ました。

可愛がってくれるのはありがたいですが抱っこは万が一の事を考えると断った方がいいと思います😔

でも知らない方が話しかけて来てくれたり子供を可愛がってくれたりするのはありがたいですよね😊