※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やさ
子育て・グッズ

1歳半の息子が白米を食べてくれず、おかずばかり食べる。アンパンマンのカレーは食べるが、毎食かけるのは金銭的に厳しい。同じ悩みを持つ方いますか?

1歳半の息子、最近やっとご飯食べてくれるようになったんですけど、
おかずばっかりで、白米食べてくれません
ふりかけかけてもダメです、、
アンパンマンのカレーかけたら少しは食べるのですが
毎食かけてたら、金銭面てきにやばいので笑笑

白米食べてくれませんよーって方いますか?😭

コメント

nakigank^^

味濃いから一食で全部使わなくてよくない?!と思ったので、一食で全て使わずに、3回くらいに分けて、食べる時はお湯で薄めて使ってました。😂

あと白米食べなくてもおかず食べてくれるなら別にいいと思っちゃいます。😂
うちはおにぎりにして食べるけど、おかずはほとんど食べないので、ご飯だけの方が困ります。😂

• やさ

やさ

ありがとございます😭❤️
    食べるだけいいですかね😂

• 9月1日
  • nakigank^^

nakigank^^

おかず食べてくれる方が私は嬉しいです。。
    ご飯だからって混ぜご飯や丼物食べてくれないから毎日ふりかけで、おかず頑張って作ってもいらない〜って言われると、もう発狂したくなります。もう何年も続いてるので。😩

おかず食べてくれるなら好きなものを少しアレンジしたりとか、あれも食べれるかなとか考えれるのに、ご飯のおにぎりのアレンジってなに?!って毎日しんどいです。😅

• 9月1日
  • やさ

やさ

たしかにそうですね🥲
    それはしんどいですね😨

上の子もあんまり食べない子やったんで、食べる子が羨ましいです😂

• 9月1日
  • nakigank^^

nakigank^^

下の子はなんでも食べるので作るの楽しいけど、まだ大人と同じ物食べれないからもどかしいです。😂

おにぎりさえも食わず、今日ラーメン食べたかったのとか言われるともうカッチン〜だけど、そこは押さえてラーメン食べるならと思って作ったら半分も食べん!💢

もう幼稚園の給食買いたいです。😂

• 9月1日
  • やさ

やさ

めっちゃわかります笑
    幼稚園やと食べますよね😂

• 9月1日
ママリ

魚とか混ぜてお米のおやきにしてみてはどうですか?
それでも食べてくれないなら少しだけお米だして一口は食べてくれたらいいなぁくらいに見守るしかなさそうです!

• やさ

やさ

おやきやってみます!

• 9月1日
ママリ

娘は白米しか食べないです😂
私もアンパンマンカレーは2・3回に分けて、薄めて使ってます😂

• やさ

やさ

どーやって保存してますか??

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

冷蔵庫で保存してます!

• 9月1日
  • やさ

やさ

ありがとございます🫡

• 9月1日