※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみきたく
妊娠・出産

妊娠23週3日、体重増加が懸念されている。食事制限で体重を落とせるでしょうか?良いダイエット方法がありますか?

今妊娠23週3日です。妊娠前の身長が163㎝体重53キロでした。今65キロまで増えてしまって、今日病院で注意されました。
食事制限して、今の体重より落とす事は出来るのでしょうか?何か良いダイエット方法知っておられたら教えてください

コメント

私も今プラス11キロで
先生に注意されました💦
最近はなるべく完食を辞めて
おかわりも辞めました。笑
それでも増えますよね…
ダイエットは出来ないので
現状維持しないとですが
普通に食べてても太るので
困ってます(´•_•̥`)

めーちゃんママ0726

妊娠中ダイエットはあまりオススメしませんが、私は出産までに12キロ増えました。
体重を気にしながら食事はしていました。
毎日、何時に何を食べたかをすべてノートに控え、食べ過ぎないよう心がけ運動ができないぶん掃除や散歩をしてカロリー消費していました。
また、8ヶ月くらいになるとさらに体重が増加するので、朝はフルーツ、昼は好きなもの(栄養は考える)、夜は豆腐や納豆にしていました。
食べたくなるのはすごくわかりますが、病気になってしまった時のことを考えると我慢できますよ。頑張ってください

メロンパン

ダイエットより増やさないようにしたほうがいいと思います。
夜だけ炭水化物抜いて、18時以降は何も食べないようにすると増えなかったです!
間食するときは豆腐や納豆、コンニャクゼリー1つなどカロリーを気にしてました。

れれれのれ

私も体重管理頑張ってます\(^ω^)/
助産師さんからアドバイスいただいたのは
毎日1時間半は歩くこと
食事は和食中心
この二つですヽ(ο・∇・ο)ノ
1時間半も歩いてないですが、少しでも歩くと気分転換になりますよ!
歩き始めて体重の増え方が減速してます(^^♪
食事も夕食の主食をたまに豆腐やかぼちゃに置き換えてます😊

はらぺこ

妊娠中なのでダイエットは絶対良くないと思います(;_;)
先日テレビで三食のお米をおかゆに変えるだけで、消化が良くなるとやっていましたよ!

♡はらぺこあおむし♡

こんにちは、21wの初またです。
わたしも妊娠前168㎝45㎏だったのが今では56㎏です。11㎏太り危機感感じてます。笑
わたしが今やってるのは夕食のごはんはおかゆにする、野菜から食べ始める、夕食後のウォーキングをするようにしてます!!
おかゆ結構いいですよ!!お腹ふくれます。

アンぱんマン

私32週で11キロです(>_<)
ここ2ヶ月は体重維持中です‼︎
ご飯は1膳で夜ご飯もなるべく早めに食べて買物あればついでに少し歩いてみたりしています(´▽`)ノ

ぷぴぴ

私は今18kg太って減らすのはダメなのでキープするように注意受けました!
間食はやめるように、食事の最初はサラダで吸収を抑え、その後に和食のおかずを食べ、白米は2口までと言われました(>_<)
ですがなかなか難しいので蒟蒻ゼリーなどで空腹をしのいでました!

ダイエットはできないので、
現状の体重維持しかないですね😞
クックパッドとかで、
妊婦さん用のカロリー控えめとか、塩分控えめレシピとかいかがでしょうか❀.(*´◡`*)❀.

あと、23wという事なので、何時間もとか歩きすぎると切迫早産になりやすくなるので、歩きすぎもよくないです💦
私は、28wですが先生に聞いたら、歩き過ぎたら早産になるから、散歩15〜20分にしてねって言われました💦

この時間は先生にもよるかもしれないので、聞いてみるのもいいですね😊

くるみきたく

みなさん色々教えて頂いてありがとうございます。
とりあえず、間食やめて、カロリー考えた食事に変えようと思います。運動も全くしてないので、ウォーキングしてみようと思います**(ू•ω•ू❁)**太りすぎて、腰痛も凄い大変なので!!
みんなそれぞれ頑張っておられるので、私も頑張ります!