※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
サプリ・健康

父の話です。私の父は離婚して1人で暮らしています。私は結婚を期に県外…

父の話です。
私の父は離婚して1人で暮らしています。
私は結婚を期に県外にいます、現在は一歳四ヶ月の娘も居て2人目妊娠中です。
なのでなかなか父に会いには行けないのですが…
半年前位におそらく糖尿病になったらしいです。
(オシッコの泡立ちや疲れやすい食べ過ぎるとものすごく調子悪いなど)
そしてその時も凄く怒って病院行くように言ったのですが昔から病院が嫌いでずっと行くと言っても行きませんでした。
そんな中今日は低血糖をおこして(ふるえ、めまい、冷や汗)コンビニに急いで立ち寄りおにぎり食べたら治ったらしいです。
私は糖尿病にも低血糖にも全く知識が無くて…
今度無理矢理病院に連れていこうと思うのですが、妊娠中でなかなか行けず…
この話の内容では父はどの様な状態でしょうか。
心配で心配で仕方ないのですが、無理矢理病院行かせるまでに、対処法や詳しく教えて下さいm(_ _)m
糖尿病、低血糖は危険でしょうか。

コメント

3kidsma-ma

義父が糖尿病ですが、ほっておいたら足など壊死してきたり心不全おこしたりしますよ。
義父は足の指から壊死しだし、結局治療はしてましたが、壊死はひろがり膝から下を切断して義足してます。

甘いものはもちろん沢山食べてはいけないしごはんもカロリー計算して摂取糖分を制限してますよ。
糖尿病はしっかり毎日血糖値はかりインスリン注射したりときっちりしてたら生きていられます。

• ぱんだ

ぱんだ

明日もう1度電話してみます。注射とかは糖尿病の人は皆するんでしょうか…?

• 12月10日
ayapyn

危険ですよ💔
私の父も糖尿病ですが併発して小麦アレルギーになったり、目がかなり悪くなったりしましたよ(ToT)
それに友人もなってしまったのですが
あと1日遅ければ死んでしまっていたかもしれないと言われたと言っていましたよ💔
それくらいの病気です!
友人は低血糖になったときのために飴を持ち歩いてます(。´・д・)

• ぱんだ

ぱんだ

どんどんボロボロになるんですね。明日もう1度電話してみます。一日でも早く行かせないとダメですね。因みにそのお友達などもこの様な症状だったのでしょうか…やはり父も重度ですかね…

• 12月10日
3kidsma-ma

するでしょうね。
ちなみに目も悪くなり手術何度かしたようです。入院中心不全何度かおこしペースメーカーをうめこんだり大変ですよほんと。

医師の言うことと薬を守っていれば維持はできます。
守らなければ体に色々な症状がでてきますよ。

• ぱんだ

ぱんだ

朝イチで電話したら明後日病院行ってくれるみたいです。色々教えて頂きありがとうございます。

• 12月11日
Maddie

そこまで症状があるならきちんと説明を聞きに一緒に病院に行った方がいいと思いますよ。最悪な状態にまでなったら、後悔すると思います。

お一人で暮らしていれば食生活とかもバランスが崩れて来ますし。

• ぱんだ

ぱんだ

最初より今の方がやはり体調悪そうなので少しこうかいしてます。明後日病院行ってくれるみたいです。とりあえずそこまで酷くなければいいのですが…結構酷い症状ですかね…

• 12月11日
  • Maddie

Maddie

できるだけ同席して話を一緒に聞けるといいのですが。

• 12月11日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうですよね…ですが車で三時間位かかる場所で私が初期に切迫流産で安静になったりしたのであまり遠出が出来ず…こういう時に悔しいです。

• 12月11日
  • Maddie

Maddie

私の義母はガンで投薬入院とかしていたのですが、実子(義姉、主人)は仕事が遅いとかでお見舞いとかなく、私がなんとか定時ダッシュして行っていました。

チャクラ☆さんが難しければ旦那様にも協力してもらうとかですよね。他に頼れる方がいらっしゃるといいのですが。

• 12月11日
  • ぱんだ

ぱんだ

旦那は激務で余計行けなそうです…私の兄弟も居るのですがなかなか父の事心配もしていない(離婚してかなり経つので私だけ連絡取り合っていた)ので難しいです。一応明後日病院行くとは言ってくれたので、その状況次第でまた私が一緒に行くか決めてみようと思います。現在妊娠中なので産まれるの楽しみにしているので、ちゃんと病院行かないと会わせないとおどしました。でも頭が頑固な父が行くって言っただけでもびっくりです。

• 12月11日
  • Maddie

Maddie

お父様が行くっていうのは、自分で自覚症状があるからでしょうね。

お大事にしてあげてください。

• 12月11日