※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa
お金・保険

コロナ陽性になると市役所から保険金がおりるとお聞きしましたが、なんとゆう保健ですか??旦那は社会保険です

コロナ陽性になると市役所から保険金がおりると
お聞きしましたが、なんとゆう保健ですか??

旦那は社会保険です

コメント

市役所では無いですが社保加入してるなら傷病手当金の申請が出来ますがそのことですか🧐

さすけ

市役所からのお金はないかなと…自治体でありますが…そうなると市役所問い合わせですね😅
社会保険なら傷病手当ですかね?会社で申請すればおりますよ!

ぷに

自分の入ってる保険会社から出ます!私は出ました!

• haa

haa

社会保険ですかね…?

• 9月1日
  • ぷに

ぷに

うーんと、CMでやってるような?保険会社のもの入ってないですか?

• 9月1日
はじめてのママリ🔰🔰

社保からおりるのは傷病手当だと思いますよ!
保険金が下りるのは、皆さん個々にかけてる医療保険です🙌(アフラックとかスミセイとか)

みんてぃ

社会保険→健康保険
アフラックや第一生命など→医療保険

です。この二つは違うものです。
コロナで休んで欠勤扱いだったのなら、社会保険の傷病手当金が対象です。
↑とは別で、医療保険に加入していたのならそちらからも保険金がおります。

• みんてぃ

みんてぃ

で、市役所から降りる保険というのは(国保でないので)基本的にありません。
    独自で給付してるところもありましたが今はないんじゃないですかね?

• 9月1日
ネネネ。

社会保険ではなく任意で入っている医療保険ですね!
例えば県民共済やコープ共済、住友生命などの保険会社の保険です!自治体により市役所から見舞金が給付される場合があるみたいですよ!母が5000円もらっていました!

• haa

haa

見舞金もらえるんですね!
    それは市役所から自動で入るんですか?

• 9月1日
  • ネネネ。

ネネネ。

書類を書いたと言っていたような💦住んでいる自治体のHPに書いてませんか?‪☺︎‬

• 9月1日