※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理が来なくても妊娠可能。2人目授かりやすくする方法はあるか。

諸事情で2人目をはやくにでも授かりたいと思っています。
でもほぼ完母だからかまだ生理が来ません。
生理きてなくても妊娠する可能性はあることは分かっていますが、
2人目授かりやすくする為に、なにか今できることはありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は授乳をやめるのが関係してたと思います。
なかなか生理が来ない方ですが11ヶ月でやめてその月に妊娠しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、
    やっぱり授乳をやめたらきやすいですよね。

• 9月1日

まずは完母から少しずつミルクに移していって、生理を起こすことが第一かなと思いました😣

あとはシンプルに体調を整えることかと🤔
早寝早起き、バランスの取れた食事、暑い時期でも体を冷やさない。
平熱を36.5〜37.0ほどを保つ事も大切かと思います。

お一人目は自然分娩ですか?
もし帝王切開ならリスクも高まりますし、一度産婦人科にも行かれてくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、やっぱり授乳をやめるのが1番早いですよね。
    1人目は自然分娩です。
    睡眠と食生活、体を冷やさないこと、気をつけます🙂

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

私も医師に相談したことありますが、やはりお急ぎなら授乳をやめるに越したことはなさそうです。授乳は生理を起こしにくいホルモンを出すそうです。
そして生理再開してもしばらくはホルモンバランス整わなくて、再開しても排卵があるとは限らないそうです。再開後3回くらいの生理でやっと整ってくるとか。また、睡眠の質もホルモンバランスを整えるのに大事みたいで、夜間授乳を止めるのも大事だそうです。断乳はお母さんの覚悟次第ですし数日はしんどいかもしれませんが、お二人目を優先するなら断乳頑張ってみてもいいかもしれませんね。
私はちなみに10〜11ヶ月くらいで生理戻ってきましたよ。そして今月多分妊娠できました🤰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳をやめるとはやいですよね。
    わあ、おめでとうございます☺️
    ちなみに母乳、ミルク、どんな感じであげてたか教えてもらってもいいですか?

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしか、保育園に入る前の7ヶ月くらいまで完母でした!それから昼はミルクになり、家では母乳だったのがだんだん減っていき11ヶ月には夜間の1回のみになりました。昼間はミルクも何回か上げてたんですが、よく離乳食も食べるので1歳0ヶ月の今はミルク1日に一回くらいですね。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔とっても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 9月1日