※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

おっぱいを飲みながら暴れる生後3ヶ月の女の子について質問です。母乳は出ているけど、なぜ暴れるのか不安です。他のお子さんも同じように暴れますか?

生後3ヶ月の女の子子育て中です!
おっぱいのことで質問です!!
母乳しっかりでて飲んでくれるんですが、つい最近おっぱいくわえながら暴れるんですけどなんででしょうか。
母乳出ないわけでもないし、泣いてもないし、ただただおっぱいくわえて飲みながら暴れます。。バランス崩れそうで怖いし支えるのが何かと辛いです😭😭
みなさんのお子さんも飲みながら暴れたりしますか?
よろしくお願い致します!!

コメント

こむすび

私の娘も最近全く同じです〜!
おっぱい飲みながら暴れます(;▽;)
なんなんでしょう、あれは・・・
乳首が痛いです・・・

すみけん

私も1ヶ月くらいのときからたまに加えながら暴れたりされます。
助産師さんに聞いたところ、自分好みの出方じゃなかったりすると暴れたりすると言ってました‼
成長するとどんどん要求が増えてくらしく、自分の好きな味じゃなかったり出方じゃなかったりすると泣いたり暴れたり怒ったりすると言ってましたよー(>_<)
息子はよく右の母乳を加えると文句いいながら時に泣きながら飲みます💦💦右側は太いのが出てるのでそれが嫌みたいで😅💦💦

choco0601

うちの娘もくわえながら、首を左右に振って暴れます!痛いし、落ちないか心配ですよね(^_^;)
そのせいで口からおっぱいが外れたのに「なんでおっぱいないの!?」って感じで泣きます(笑)

毎回だと大変ですよね(´-ω-`)
上の方が書いてるように出方が気に入らないんですかねぇ💦

ママ

ママの食べた物で味がかわった、出方がかわった、体勢が嫌だとか...?

  • ママ

    ママ

    息子は3ヶ月ぐらいから授乳中も普段も横抱きが嫌で、ずっと縦だきです。

    • 12月10日
つっくんママ

まさにです!
しかも左だけ…

乳首本当に痛いです(泣)

林檎雨@

うちもです笑
その時によって両方だったり片方だったり、暴れない時もあります。
眠い時やげっぷの時と、他には遊んでだったりもしますよ〜(´-ω-`)
遊んでる時は外れたor外した後に怒り出しますw
その後は暴れずに飲んでくれることが多いです◡̈

ランラン33

うちもで何でー?と思ってました!同じく三ヶ月です✋
母乳足らないのかと思ってミルク足しても飲まないし…😨💦
最近は手を私の胸に当ててつっぱらかったりするので力がすごいです💦

マイマイ

うちもです!夜寝る前が特に暴れるちゃんです…
乳首も痛いし、見てて疲れます😅
皆さんのコメント見て、皆同じなんだな~と少し安心しました( ♡´³`)σ