※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリ
その他の疑問

沖縄の選挙大丈夫かな…😞デニー氏になったら中国に乗っ取られたと同じよ…

沖縄の選挙大丈夫かな…😞デニー氏になったら中国に乗っ取られたと同じようなもの。毎日プロ市民が活発に活動中。安倍さんの国葬もプロ市民が当日阻止運動しようとしてる。日本人、政治に関心持たないと中国に乗っ取られちゃうよ…😰北海道も中国に土地を買われて知事が見て見ぬふり。不安しかない😔

コメント

ママリ

お気持ち分かります。
なかなか日常で政治の話しできないですよね。派閥があり、宗教と一緒で😅なかなか投票率も上がらないですよね。

• ままリ

ままリ

コメントありがとうございます✨海外だと自国に対してどうしたらいいのか家庭で話題に出るけど、日本はしちゃいけない風潮がありますね😞大好きな沖縄が良い方向へ向かうように祈るしか無いです😢🙏🙏🙏

• 9月1日
ままり

沖縄ほんとに大丈夫かな💦って他県ですが思ってます😞(親族がいるので特に)
インスタで結構フォロワー多い沖縄の若い方が色々発信していて、私も興味持ってフォローしていたんですが選挙の話で山本太郎氏推しだったりデニー氏、共産党推しだったり、怖くなりました…😨
中国に乗っ取られちゃいますよー!ってコメント書いたら私はそうは思いません🤗って言われちゃいました。

日本の若者で政治に関心ある=政治家の表面的な部分しか見てないイメージです💦
(発信や言動は目を引くけど蓋を開けたら日本のことなんか考えてない政治家多いのに💧)

沖縄って特に横の繋がり縦の繋がり強いイメージなので、自分の信頼してる方がこう言ってるからこうだ!って思う方も多そうで勝手に心配です😢長々とすみません。

• ままリ

ままリ

コメントありがとうございます✨山本さんや共産党こそ中国推しの日本をヘイトしまくるヤバい人達なのに…。ままりさんも教えてくれてるのに聞く耳持たないのは洗脳されてしまっている証拠ですね😰

私も心配です…調べれば調べるほど、中国は沖縄を我が物にしようとずっと計画をしていたので今回の選挙が分かれ道だと思って、危機をSNSで発信してますが、本土の方しか危機感を持たず😭😭

• 9月2日
ちー

県民ですが正直、県知事選の立候補者、皆さん微妙です😅
あたしは無党派ですがオール沖縄って言葉が大嫌いなので現知事には投票するつもりはありません。なので結局は対抗馬にってなるんですけど、こちらも何か決定力に欠けるんですよね……
沖縄の選挙が全て基地問題で左右されるのも何かなあって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!!
    私も立候補者微妙なんですよね、、🥲🥲🥲

• 9月1日
  • かーちゃん

かーちゃん

もう本当に共感しかないんですけど!!😂
    オール沖縄ってなんやねん!って感じです💧
    沖縄県民全員が基地反対って言ってるみたいな造語生み出さないでほしいですよね〜😮‍💨
    でも対抗馬もなんかめちゃくちゃ微妙だし😅
    もっと投票したくなるような人選してくれ!!って思っちゃいます💦
    投票には行くけど正直どっちにも投票したくないわ〜って感じです😂

• 9月2日
はじめてのママリ🔰 

沖縄県民です。
ちなみに主様はどなたがいいんでしょう???
もう私なんかよく分からなくなってて…😔
なんで中国に乗っ取られるって思いますか?
是非根拠が知りたいです😔

前回の知事選も子供の貧困問題を〜と言っていたものの、デニーさん、コロナ以外でなんの仕事してた?基地以外の話全然聞かないけど…と思ってて😓
他の方でも結局みんな一緒な気がします😔

• ままリ

ままリ

私はサキマ淳さんです。

沖縄を独立させたい中国。
    独立への道筋作りたいデニー候補。
    それを阻止出来るのは沖縄県民のみです。  
    良くお考えになって投票お願いします。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

さきまさんって前回も出馬なさってましたよね?

あー、そんなこと言っていたりもしましたね…
    まぁ独立なんてことになれば沖縄終わりですよね😓
    さっさと内地に引っ越します🤨

• 9月2日
  • みー

みー

横から失礼します。
    ウイグルやチベットについて調べてみてはどうですか?
    中国がどのように土地を占領していったのか、また占領された民族はどうなっていったのかわかると思います。

また、中国人が日本人をどう思っているのか、通州事件なども調べてみてください。

内地も中国人に土地をどんどん購入されていて、ウイグルと同じような状況になってきています。

• 9月7日

国民の政治関心度が高く、選挙の投票率が高い国は、小学校からがっつり政治に参加することの大切さを学んでるんですよね。

投票の練習も学校でやるんですよ。

日本はまずそこから違いますよね。

私は親がそうしてくれたので、子供を連れて投票に行っていますが、一度も投票所に行かないまま大人になる人もたくさんいますよね。

まず学校教育を変えないと変わらないと思っています。

日本は貿易で中国に依存しすぎてますからね。インバウンドも中国依存。コロナ禍で中国人が日本に来れなくなったせいで、インバウンド消費はガタガタ。関連産業は閉店や休業に追い込まれています。

中国のロックダウンなんて日本経済に大打撃ですよ。日本の国内企業の半数がマイナスの影響を受けたのとデータがで出てます。

経済面では既にだいぶ乗っ取られてます。

米中が戦争を始めたら、日本は経済的に死にますからね。ハイパーインフレでかなりやばいことになります。

• ままリ

ままリ

そうですよね。小さい頃から政治意識を持たせないといけませんね。

経済面は特に90年代後半からひしひしと自分が子どもながら乗っ取られるのを見てきたので分かります。既に身近なものは全て中国産なので、中国に依存していた企業は大打撃ですよね。 

今の総理じゃ米中の戦争を止めるような動きはしないですよね😰

中国、台湾が戦争になれば沖縄や与那国島を中国は我が物にしようと日本へ侵攻してくるので、今回の沖縄の選挙は大事だと思ってます…。🙏

• 9月2日
SK225

消去法で現知事の対抗馬に入れる予定ですが…あくまでも消去法です😅

与那国島に自衛隊配備した時点で謎ですが、ウクライナとロシアの戦争が始まって中国の日本侵略は更に現実的になってきましたね😅

• ままリ

ままリ

私も地元の知事選は消去法でした😊💦

中国の日本侵略、ひしひしと感じてます😭何とか自分に出来る事はないかと…こんなに素敵な日本を中国に乗っ取られたくないです💦

• 9月2日
かーちゃん

沖縄県民です。(元々県外出身です)
沖縄に来てつくづく思ったのは沖縄って本当に複雑だなって。
最初は「基地問題基地問題うるさいな〜中国に侵攻されるんじゃない?」と思ってました。
でも実際数年住んでみて基地問題で自民を反対する人達の気持ちもわかるんです。
沖縄に来るまでは基地問題とかなかったから経済のことやそういったことだけで政策を考えればよかったと思いますが沖縄はそうはいかないよね…とつくづく思います。
おじいやおばあ等年配の方々の話を聞いたりもすると(米国統治下時代)米軍基地反対となる気持ちもめちゃくちゃわかりますよ。
アメリカ兵が悪ふざけで当時まだ子供だった自分に銃口向けてきてケラケラ笑ってきたりとか普通だったと。
聞いてて普通にありえない、虐げられて生きてきたんだなって、アメリカって酷いねってなる気持ちもわからんでもないねってなります。

日本なのに基地の中のことには介入できなかったりそういった日米地位協定に日本の政治家が積極的になってくれないと基地反対派のおじいおばあは考えを改められないと思います。

今回の知事選
デニーさんも対抗馬の方々も頼りなさすぎて誰かに入れたい!とならないです。
というか沖縄で立候補する人たちってみんなそんな人達ばかりです。
元々住んでた県は頼りになりそうな感じの人が立候補したり自分のやりたいことをしっかり実行しようとする人が多かったから選挙でこの人に入れよう!!と思って行ってましたが、正直沖縄に来てからは惰性で入れてます😅
本当にその人に入れたいとかじゃなく知り合いに頼まれたからとかです💧

4年後の選挙ではこの人に知事になってもらいたい!!って人に出てきてほしいです😭
まあ多分出てこないでしょうけどね…

はじめてのママリや

沖縄県民です!
私の同世代は割と消去法にはなるんですが自民に入れるって人が多いです!
ただ高齢になると基地反対が多いのかな?と思います!
オール沖縄絶対嫌です…あと地元新聞紙が偏りすぎてめちゃくちゃ嫌です…
沖縄基地問題だけじゃないよー!と声を大にして言いたいです。

• ままリ

ままリ

コメントありがとうございます✨
    そして沖縄県民なんですね‼︎🙌✨
    若い方は現知事には入れてないっていうのをどこかで見ました。やはり基地問題が高齢者の方を悩ませてしまうんですかね💦
    デニー氏が当選したら、沖縄県民はこのまま中国に吸収されて沖縄自治区になっても良いですか?
    本当、そう思います。基地問題だけじゃなく、子育てや生活に関わる事を重点に置いてもらいたいです。県外の者が色々言ってすみません。

• 9月7日
みー

沖縄県知事選挙、他県ですがとても心配で見守っています。
テレビだけを見ていると、どれだけ今回の選挙が大切か見えないですよね。

ママリを見たら、しっかりと考えておられる方がいて少し安心しました。
沖縄が中国に取られたら、勢いにのって日本はあっという間に取られてしまうと思います。

というか、土地も企業も買収されて、すでに危機的状況下ですよね。
憲法改正による中国との戦争の流れも見えてきており、子を持つ親として心配になります。

• ままリ

ままリ

コメントありがとうございます✨同じ様に危機を持っている方がいらっしゃって嬉しいです😢
    沖縄が取られたら、北海道、京都、大阪、神奈川、東京は危ないと思います。すでにハウステンボスも中国に買われてしまいました😵日本にスパイ防止法が無いばかりに、司法や政治家、メディアが通名で活動している人が自分達が有利になるようにしているのが許せません。
    安倍さんの事件から一気に危うさが急速していて…。子ども達の未来が心配になりますね😢戦争はしたくないです😔

• 9月7日
  • みー

みー

すごい!!めっちゃ勉強されてますね✨仲間が見つけれた気持ちで嬉しいです😭✨

ハウステンボス買われちゃいましたよね。大阪の上海電力の件といい、東京都が無利子無担保で外国人企業に1500万を貸し出す件といい、こういうことをテレビのニュースで取り上げていただきたいものです。

北海道は道知事がもはや親中ですもんね😓自衛隊基地が見渡せる土地を中国に買われたというニュースをだいぶ前に読んだことあります。京都や神奈川も危ないんですね😭💦

安倍さんが亡くなったのは本当に日本にとってダメージですよね。。。戦争が一気に近づいた気がしてなりません。

まだ小さい我が子もいるのに、7月から不安が更に募っています😢

政治家はもはや日本のための政治家ではないですもんね。政治家もメディアも完全に反日ですよね。
    本当にそうですよね。スパイ防止法があればきっと変わることもあるだろうに、反対意見があること自体がおかしいですよね。

1人でも気づいてくれる国民が増えることを願うばかりです😢

他国に頼るのも良くないですが、せめてアメリカの中間選挙でトランプさん復活の兆しが出てきてくれたらと思います。

• 9月7日
  • ままリ

ままリ

みーさんと色々話したいです🥺✨中々ここまで話せる人がいなくて😵💦ママリにもたまに分かって欲しくて、投稿したりしますがここまで分かってくれる方はいませんでした🥺

本当です‼︎テレビで上海電力やれば皆んな目覚めるのに…😔
    大阪と東京のトップは売国奴だと確信してます。東京の戸建てにはソーラーパネルをつける義務化を制定されてしまいましたね💦あのソーラーパネルもウイグル自治区でただ同然で作られた物を高額で販売し、上海電力のように利権で金儲けするのでしょう😓
    外国人留学生の件は納得出来ないです😤
    岸田さんが外国人留学生が国の宝だと言ってましたが、日本の宝は日本人の子どもです。外国人に血税を使われたくありません‼︎最近、岸田総理の弟が外国人採用支援の会社を経営してるので、また外国人留学生を増員すると言ったのは弟企業へお金が渡る様にしたのではないでしょうか。
    結局、政治家は自分達の利益や利権しか考えてないんだと思いました。中には愛国者もいますが。

北海道の鈴木知事は親中ですね💦京都はコロナで廃業した旅館を中国人が買ったり、中国人が京都で不動産を経営してたりとヤバいです😰
    神奈川も知事が親中です💦

そうですね‼︎トランプさん、今回こそ勝っていただきたいです🙏✨

• 9月7日
  • みー

みー

ホントですね😭💓私も主人に同じ感覚のママ見つけた!って嬉しくて報告しちゃいました😂✨笑

ソーラーパネル義務化ありましたね💦
    そしてウイグル人のされていることを知ってしまうと、とても気分が悪くなりますよね。本当に辛いです。もうユニ◯ロもずっと買ってません。そして小泉家も太陽光とズブズブで、本当に日本おかしいですよね。

上海電力もですし、私としては日本端子や、岸田さんの弟の会社についてももっと厳しく追求されるべきだと思います。私も岸田さんの弟の会社が潤う仕組みになっていると感じます。

日本の宝は日本の子どもたちですよね😭私もあの発言を聞いた時、本当に怒れてきました。外国人留学生と日本の学生にかける予算が違いすぎますよね。

今も安倍さんの国葬にお金かかるとかメディアは騒いでいるけど、外国人の生活保護に毎年1500億かけてることがおかしいのに報道すらされないですよね。
    メディアがどうしてできたか、株式を外資がどれだけ占めているのか、国民が気づいてほしいと思います。

京都そんなことになってるんですね😭あんな美しい都市が😢神奈川もなんですね。
    本当に内部からやられていってますよね。

トランプさんの良さ分かって下さりますか😭✨嬉しい✨
    前回の選挙はどう考えてもおかしかったですよね。どうか今回はちゃんと国民の民意が反映されてほしいです。。
    ここ何十年?とどの大統領も戦争をしてきましたが、トランプさんは任期中戦争も起こさず、むしろ戦争を治めてきた方なので、今回も活躍していただきたいと思います😭

• 9月7日
  • ままリ

ままリ

沖縄、デニー氏になってしまいましたね…😔😔😔😔😔
    ショックです😢

• 9月11日
  • みー

みー

ホントですね、、私もさっきニュース見つけてガッカリしました。
    本当にこれからどうなってしまうのでしょうか🥲これが沖縄にとって最後の選挙にならないことを願うばかりです。
    そして日本が本当に危うくなってしまいましたね😭不安しかないです😭💦

• 9月11日
  • ままリ

ままリ

本当、そうですね😔💦離島の方はサキマさんに多く投票してたそうです。下地さんが入ってこなければ勝てたのに…。でも約半分の方は沖縄へ危機感を持っていたと思い、最後まで諦めず沖縄も日本も見守っていきたいと思います🙏✨✨
    はじめてのママリさん、お付き合いして頂きありがとうございます😭

• 9月12日
  • みー

みー

若い世代もサキマさんに投票したというニュースを拝見しました。下地さんは票割れをさせるために立候補した説ありますよね🥲

そうですね!デニー氏は当選してしまいましたが、気づいている人もたくさんいらっしゃると思います!
    どうか沖縄が守られるよう、日本が守られるよう祈っています。
    私こそお付き合いありがとうございました😊🌼

• 9月12日