※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🏅「あなたが今週がんばったこと」をみんなでねぎらいあいませんか?🏅・・…

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?

赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人

それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊

そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊

また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。

ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。

コメント

りあ

注射苦手だけど、妊娠初期の血液検査耐えたこと><!
貧血とかの4本+トキソプラズマ、クアトロで計6本...。
過去最高の本数だったにも関わらず、
クアトロ検査14w6dで1日足りなくて
もう1回採血に行くことに。
痛くないといいな...(。× ×。)

なー

夫と離婚、色んな手続きと引っ越し準備を頑張りました😂
今週末にいよいよ引っ越し!子どもたちと3人での新生活、不安も多いけどうまくいきますように…

• 😶🤘

😶🤘

自分も今離婚会議中です😭
    なーさんお疲れ様でした!
    お子さんと幸せになってください❣️

• 9月16日
  • あゆみ

あゆみ

私も離婚しています☺️
    子ども達とゆっくりやれて、うるさく言う人はいないので子ども達も、私も笑顔が増えたと思います☺️💓

• 9月16日
  • いち

いち

私も週末夫に離婚を要求する予定です…!!頑張らないと!

• 9月16日
  • なー

なー

ありがとうございます!
    毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    離婚するのがこんなに大変だとは思いませんでした😂
    精神的にも疲れることも多いかと思いますが、ご無理なさらず…
    あかママさんの幸せも願ってます👏

• 9月17日
  • なー

なー

ありがとうございます🙇‍♀️
    お子さん3人とお腹の赤ちゃんもいてお一人で頑張られてるのですね!
    私も95年生まれで同世代ですが本当に尊敬します😳
    子どもたちと笑顔で過ごせるよう頑張ります😌

• 9月17日
  • なー

なー

ありがとうございます!
    毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    それはドキドキですね😳
    大変なことも多いかと思いますが、ご無理なさらずに💦
    うまくいきますように、応援してます!

• 9月17日
  • あゆみ

あゆみ

私は20歳の時に離婚して、上の子は2歳2ヶ月…2番目は6ヶ月?だったかな…
    3人目の子はお腹にいました😂🙌

頼る親族もいない為、
    めちゃくちゃ大変でしたが、
    なんとか仕事仕事と…保育園のお迎えがあるから残業出来ずに本当辛い日々だったなぁっと昔話です😂笑笑
    日祝は休みは絶対だったので🥲もう会社からの圧が凄かったです🥲

子ども達が笑顔で過ごせるのなら、1番ですよ✨✨
    主さんも、頼れる人には頼って、ゆっくりのんびり頑張ってください😆❤️
    お互い幸せになりましょう😆❤️

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

コロナ明け出社疲れて毎日眠すぎて😅子供保育園行くと、在宅仕事もはかどってビックリ‼️

ままり

パパっ子息子から「ママと〇〇する」を初めて言ってもらえた😭
まだまだパパっ子だけどいつかままっこにしてやるーーー💪🏻

りす

今週は、旦那の実家に帰省して気を使い、がんばりました。疲れました💦

抹茶クリームフラペチーノ

引っ越しして後片付けやいろんな手続きに毎日出掛けてまだ慣れてはないけどなんとか家族3人楽しい毎日過ごせてる😭🫶🏻
義父がいないだけでこんなにも楽だなんて笑笑
一昨日疲れが溜まって旦那とささいなことで大げんかしたけどまた今日から頑張ろう!

たくさん頑張ったけんあとで杏仁豆腐食べます♥️
みなさんも毎日お疲れ様です!!自分を甘やかしましょう🥳

ゆき

今週3人目が
生後1ヶ月になりました☺️
上の子たちのお世話もあって
3人育児、
まだバタバタしていますが
なんとか今週も頑張りました🥹
夜はまとまって寝てくれる時と
寝てくれない時の差が激しくて
寝坊する時もあります😩
ちなみに今日も1時間
寝坊して今バタバタ
支度をしています🤣🤣
じゃあ携帯なんてやってるなよ
って感じですよね😇笑

みなさまお疲れ様でした😌

はるん

毎日離乳食作りとほぼワンオペ頑張ってる自分、お疲れ😂

毎日出来ること増えて、成長してる息子かわいい♡

みなさまも毎日ほんとうにお疲れさまです!

• りー

りー

私も、同じく離乳食作り&ほぼワンオペ状態です😊

お互い、お疲れさまでした😊🌼

• 9月16日

兄弟まとめて手足口病😂😭

二人とも、飲み食いもできないし
とてつもなくしんどそう😭

二人とも頑張ってるよ、頑張ってる😢

• ぷー

ぷー

はじめまして!
    我が家も先月子供達3人手足口病やりました!治ったと思ったら今度は自分もかかりました🤣ママリさんも気をつけてください!
    お疲れ様です!

• 9月16日
ままり

何故か夜中に寝室から脱走した娘。
スライドドアなのでいきなりドア開ける音聞こえて飛び起きた。結局すぐに布団に戻ってきたけど寝ぼけてんのか私の足元で寝るから起き上がって定位置に。室温調節でも寝不足、脱走でも寝不足、あーもう眠い。。夫は隣で屁こきながら寝てました😇我関せずです😇

ぽん

ワンオペ三人育児も慣れてきた!
でも買い物は白目レベルで疲れる😭
長女がもう少しお姉ちゃんになったらもっと落ち着けるのかな、、?
抱っこ紐しながらカートひいておチビを追いかけるの疲れた、、😇
セルフレジしてる間にどっか行く。。ははは😇

• あゆみ

あゆみ

私も子3人(シングルマザー)+妊婦です🥳
    子が小さいと、喋る相手もいなく孤独に感じてました😂
    年子だったのもあり、一人一人に目が離せなくて😂

今はめちゃくちゃ賑やかで、自分も歳をとるにつれ🤣子ども達も大きくなり本当楽になりました☺️💓

• 9月16日
  • ぽん

ぽん

年子だとより一層大変さが凝縮されそうで大変でしたよね、、?

もう少しで出産なんですね☺️
    一番下が4歳であればだいぶ楽ですよね!
    それでも3人いての妊娠期間は疲れますよね、、
    無事に産まれてきますように、、😚

• 9月16日
ママリ

お経が上がってる時の子供のお世話
親族のお茶汲み

さおりん

しんどい会議ばっかりの1週間がやっと終わる!
自分で言い出したことやけどめちゃくちゃヘビーで脳みそ疲れ果てた😭
今日一日乗り切ったら明日から三連休、ねるぞー!

のりこ

今週も元気にこども園に登園出来ました⤴️
今日は園外保育で栗園に栗拾いに行くそうです❗️
毎日栗拾い楽しみと言っていました😊
いっぱい拾って来てくれるのか楽しみです☺️

ツインママ

つわりできついけど仕事と家のこと、ごはん食べることをがんばった!

さんさん

9月4日にコロナになり、今週水曜日に後遺症ありながら仕事復帰😂翌日夫発熱。お仕事休む😂
育休から復帰したけど、9月全然働けてない😭😭
迷惑かけてるけど、職場の方々優しい言葉かけてくれる人ばかりでほんとに申し訳ない。。。
幸い娘は、なんともなくて元気で安心😌
恩は、しっかり働いて返すぞ!🙌🙌

🐰

火曜日に上の子が39度発熱して看病、
水曜日は保育園休んで2人を自宅保育、旦那は出張で完全ワンオペ

とにかく頑張ったーーーーー!!!!😭😭😭😭

😶🤘

妊娠中から子が1歳8ヶ月になるまで家のことなんにもしなかった旦那がお前はダメこちゃんだから俺が片付けすると🤣🤣
朝から脱ぎ散らかして洗われてない作業着をイライラしながら洗濯機に入れてた人に何が出来るの🤣🤣
お前がするっていうからなんにも当たってないだけなのにばかかよ🤣🤣

ママリ

娘がロタウイルス感染…
5日も下痢便止まらず、ぐったりしていて、水分摂らせたり必死でした。。。

昨日からやっと下痢便も止まり、食欲も戻って来ているようなので、娘にはよく頑張ったと褒めまくって抱きしめて、ほっぺにチューしまくりました😂

娘も私もよく頑張りました!

皆さんもお疲れ様です😌

「結婚したら女は…。家庭に入るが当たり前…。子供の事は母親がするのが当たり前…。」という考えが多い地域の為か。半数以上が専業主婦という住宅街の為か。色眼鏡で見られる事が多々あり😢先日も。不法ゴミが残っていれば。「○○さん(私の家)でしょ!だって…。小さい子いてフルタイムで働いているし。地域のゴミのマナーくらい守りなさいょ。」
「それから、母親なのに。毎日、毎日、18時半すぎの帰宅って母親の自覚あるの❗」と何故故に「働いているから。」を口実に責められなければならないのかな😢ゴミだってマナー守っているし。毎日18時半すぎの帰宅だって😢どうかと思ってるし😅毎日、延長保育になる。子供にも悪いと思っている😢けれど働かなきゃ生活は成り立たない。他人に言われたくない💢💢💨💢💢💨所詮。こんな事を言う人は暇だし…。気持ちにも余裕があり…。お金にも余裕があるから…。人をいじるんでしょ💢💢💨💢💢💨働いて。育児して家事して気持ちにも😢お金にも余裕がない😣毎日いっぱい。いっぱい。「主人の稼ぎが良いから。お金の心配してみたいのぉ~。」なんていてみたいは…。「働いているから。駄目。働いているからマナーも守れない。」働くママって悪者💢💢💨💢💢💨働いていてもしっかりやってる‼️ゴミのマナー守っている‼️暇に任せて偏見的な目で見ないで欲しい。時は令和だし。昭和的な考え捨てて欲しい💢💢💨はぁ😵💨来週も頑張らなきゃ☀️☀️地獄のように忙しい日々を☀️☀️

• 芽依

芽依

え。私もフルタイムで働いています。土曜日は18時まで働いて夫に子どもを任せてます。。
    働かなくていいなら働かないし、夫だけの稼ぎで生活がしたい。笑
    それでも家事に育児、仕事と
    頑張っている。。

なのにそんな言い方は
    腹が立ちますね。
    暇人なんですねー🤔✨
    羨ましい。笑笑🤣

• 9月16日

退会ユーザー

そ、そんなこと言う人が今もいることに驚きです…。
    その人たちはどの時代を生きているんでしょうか…。笑

• 9月16日
  • 🐰

🐰

やばすぎますね😭
    変な言いがかりはやめて欲しいですね!😭😭😭😭
    ほんと時代遅れにも程が…😭😭😭😭😭😭😭

• 9月16日
  • ぷー

ぷー

頑張ってる姿、子供たちはちゃんと見てます😄
    我が家も共働きフルタイム子供3人です!帰りは毎日18時過ぎですよー!自信持って胸張っていきましょ!

• 9月16日
  • りり

りり

今は令和なのに、まだそんな考えの人がいるんですね👀
    3人育てててとっても尊敬です。しかもフルで😭お疲れ様です😊

• 9月16日
1男1女ママ

息子が、水曜日学校帰ってから、体調崩し、昨日、今日と二人休ませ、昨日は病院休みだったから、今日これから受診。夜も咳ひどくて、息子も、私も、寝不足。娘は元気だから、つらい。

まめママ

産後初の生理きつかった…けど抱っこ頑張った!

ゆず

仕事だけしてても家事育児出来ないし、家事育児だけしても収入ないし。
お金降ってこないかなぁ〜笑

ままりり

見事に毎週金曜の夜にくしゃみ鼻水咳が出て月曜には治る下の子、今週は出ないといいな😩

• ままりり

ままりり

本当に夕方から咳出始めて驚愕😨

• 9月16日

毎週出張で週末にしか帰って来ない旦那。ワンオペ頑張った自分お疲れ✌️また来週も頑張ろう🤜🏾

雪ココア

私と子供がコロナ陽性で、
夫が、陰性だったので、夫を隔離するような形で過ごして家事をがんばりました。

家の中の会話もスマホ。
何もかも別々で、神経使いました。ようやく元気になってきました。

子供は毎日「ママー!もう、病気消えたぁ?」と言いながら、大人しく家で過ごしてくれました。

今週は気持ちが下がり気味でした😥

皆様も一週間お疲れ様でした💕

今週は自分も子どもも風邪引いて辛かった…
子どもは鼻水ダラダラで一日中鼻吸いして
自分は頭痛に鼻水に倦怠感に…
しかもコロナは陰性でただの風邪😭
こんななか看病よく頑張った自分😂😂😂

あっか

離乳食が1日1回から2回に!
離乳食に慣れてきたと思ったらまた忙しくなった笑
でも、大きなお口を開けて完食してくれる我が子。ありがとう。

今日もがんばろう!
みなさんお疲れ様です♡

芽依

シフト作成頑張った😗✨
毎月大変やけど
今回も、頑張った✨✨✨

ちひろ

今週は兄弟2人ともRSウイルス感染症になってしまって幼稚園休んでワンオペ😭早く治りますように!
しかも明日妊婦健診、何もないといいな😫

とりあえず今週頑張った!

えいい

先週末に長男高熱。1日で下がるも翌日に次男が高熱…
うちの子たちは熱が出ると必ず40度超えを出す😭
毎回痙攣起こさないか心配で寝れない😭

私は抜歯した親知らずがドライソケットになり10日間地獄のような日々を過ごす🥶
何も悪くない旦那に保冷剤ぶん投げて八つ当たりしてしまった…
今週末は旦那に美味しいご飯を作ろう🍚

先週〜今週は本当しんどかったな…
私頑張ったーーーー!!!
私お疲れ様ー!!!

里帰り直前の家の片付けと荷造り!!!一生終わらないと思ったけどあと少しで終わる😭

離乳食!!
よく食べてくれるのはとっても嬉しい😊

ただ初期なのに、思った以上にあちこちベチャベチャと汚れまくる。
毎回の後始末と、子どものシャワー、私自身の着替え、と結構大変。

でも今日ようやく気づいた!
食べ物のみずみずしさが足りてなくて、固まりっぽいのがボロボロ溢れていくことに…
もっとちゃんとすりつぶしてあげれば割と綺麗に食べれるっていう、当たり前のことにようやく気付きました…😅😅😅😅

新米mamaかおたん🐶

横抱きするとおっぱい飲めると思ってるから産後からなかなか寝かせるために横抱き出来てなくて
最近まぁるい抱っこ、の存在を知ってやってみて一時は落ち着くけどやっぱりおっぱい飲めると思ってギャン泣き😐💦
縦抱きにはまだ首据わるのがイマイチ早いから手も限界で頑張ってるけど泣き止まず切ない🙁
結局3ヶ月経った今でもおっぱい飲ませてそのまま寝かしつけしてる😐

はーとちゃん

旦那と娘がコロナ感染。
わたしだけ陰性で、娘からうつるの覚悟で1週間以上ワンオペ😭
幸い2人とも熱は数日で下がったんだけど、熱下がった途端娘めちゃくちゃ元気だし、いつもの育児家事+家中毎日除菌しなくちゃいけなくて本当に本当に大変だった辛かった😭😭

これから検査だけど、これでわたしが移ったらもうしゃーない😫😫
せめて熱出てほしくないなーと願うばかり😢!

よく頑張った😭😭😭✨✨

nakanaco

今月から仕事復帰🥹
復帰する前にコロナ感染して
慣らし保育もバタバタで
一人でゆっくりする時間もなく…
今週は家事に育児に仕事に
頑張ったー!毎日が流れ作業であっという間に時間がすぎてゅく…🥹

むに

離乳食2回食開始!暴れん坊ボーイをあの手この手で注目させてアーン😲
自分も我が子もがんばった❤️
みなさま、本当にお疲れ様です!

ムーミン

こどもがお風呂でぐずり泣きして鼻血出しても落ち着いて対処した!

里帰りから家に娘と帰ってきて、これからという時に夫が怪我でほぼ寝たきり(一時的ではあるけれど)というハプニング(꒪⌓꒪)
夫と娘、2人の面倒を見ながら家事を行う自分、よく頑張ってます(・・;

おいなり

旦那土日返上で毎週試験勉強。そしてもちろん平日もワンオペ😫
下の子は1時間おきに🥧を吸うため寝不足の日々...😇
本当に毎日お疲れ様自分😂がんばったー!!!

ままり♡

9月に入って下の子の下痢が続き、胃腸炎の疑いと言われたので家庭内での感染に細心の注意を払い、やっと治ったと思ったら、今度は上の子がヒトメタ😫私にもうつりました💦隔離しようにも難しく、今は下の子の発症を怯えています😫ずっと看病…精神的に辛いです😂

みーも

今週も夜間授乳、夜のグズグズ頑張った〜!!
2ヶ月に入って日中起きてる時間長くなって
睡眠が短くなった!
終わりが見えない〜😂なんて思ってるけど
今日と同じ日は来年には来ない!と思いがんばるぞーー!!!

ぴよまま

自宅から近いところにある実家に里帰り中です。母はわざわざ夫の休みの日とずらして休み取ってくれてるのに、夫は自分が休みの日に来ない!その間、私は子ども2人と過ごしてるんだけど😑手が要らなくなった夕方に来たって意味ない😑一人目のときは無理してそんなに来なくていいよってぐらい午前中から来てたのにな。今回は午後からたまに来ても家で一人でカラオケしてたとかお酒2本空けたとか昼まで寝てたとか聞かされて😑…は?????
怒る気力もわかないし怒って喧嘩になってしたい話もできなくなるのも嫌なので今週はそのイライラに耐えました😑

👦👧ママ

少しずつ場所見知り、人見知りが直ってきて
支援センターで、ケラケラ笑う息子を見ると今週も救われる😭😭😭
単身赴任中のパパが道内に戻ってきてくれることになり
本当は本州に帰りたかったけどこれでよかったんだって
思える出来事が色々あった。
雪でメンタルやられませんよーに!笑

星

ToDoが溜まって溜まってアセる金曜です🫠

mamari♩°*

パートも家事育児もがんばった!
連休の日月は義両親と義祖父母が来る!
私の頑張りはもう少し続きます😅

りー

今週は、離乳食ストック作り
頑張ったー!
着々と、新しい食材増やしながら
2回食にできて
ゆっくりペースだけど、頑張ってます!

来週、友人が来るから
暇があれば、YouTubeの片付け
動画見ながら、片付け&掃除してた
1週間でした😅

flower 🌷

臨月ですが、
台風接近に向けてベランダ掃除頑張った〜!

あのころは

今週も、お弁当作り、パート、家事ぼちぼちがんばりました🙌

アップリケ

え、もう金曜日...?
特に何もしてない1週間だった...

毎日ミルクや離乳食やおむつやとてんやわんやして、お昼寝してる時に自分の食事と束の間の休憩、そんな毎日繰り返してて、辛いとかじゃないけどなんか虚無😂笑

9月ももう半分が終わってるの衝撃🔥笑

ママリ

今週は身体もメンタルも最悪だった。
横になってばかりで何も成し遂げられなかったけど、とりあえず今週も生きててえらい。
来週は少しでもマシな日が増えますように...。
あと逆子治ってくれっ🙃

さや

今週も日中ワンオペやり切った!何回反町さん(poison)にお世話になったことか…笑
日に日に甘えん坊度が増してきて、抱っこアピールが多い息子。授乳、抱っこ、おむつの繰り返しで1日があっという間に過ぎていく。

まりりん

今週の私も脳みそがいっぱいいっぱい🧠

昨夜、魚焼きグリルに入れたまま忘れ去られたものが今朝出てきました…
あとで焼こうと入れて忘れてた…

今週も私の脳みそお疲れ様…

何回目?の娘の濃厚接触者の自宅待機😂
‥もう仕事休むの慣れました
堂々と休んでます、ごめんなさい😂

ちぃ

今週は休まずお仕事頑張れた!
また来週もこのペースで頑張れるといいな、、!😊

めたぼれおん

ヘルパンギーナにかかった子供、やっと木曜から登園できた!!
1週間長かった…。
今回は子供が産まれて初めて旦那が半分仕事休んでくれたり病院に連れてってくれたりと奮闘!!
助かりました🍀
あとは薬の副作用と思われる眠気に伴うお風呂拒否が解決することを願うのみ🤣

はじめてのママリ🔰

なんか色々頑張った!笑
常に寝不足だし、朝早く起きて掃除して長女の園に行く準備して😮‍💨
帰ったら次女の朝寝中にゴロゴロして( ᵕᴗᵕ )
それから買い物にご飯にお風呂に…あっとゆーまにお迎えの時間🚗💨
長女のお風呂してご飯作って、食べさせて片付けて歯磨きして…

ってタスク多すぎ😂😂
私より大変な人ごまんといるけど、皆さんすごすぎ!

私たち頑張りすぎ〜〜!!
偉すぎ〜〜!!

バタコ

初めて妊娠糖尿病と診断されたのがこの前の日曜日、、今週は自宅で毎日4回の血液検査😭
血糖値に怯え、食後すぐの運動を毎食行いました😱
しかも海外にいるため、産院の通訳のひとかなり塩対応😹
血液検査キットも自腹、、、😭
とりあえず今日までの結果をみて判断だけど、自分よく頑張った、、!

下痢で2日離乳食お休み😞整腸剤もらったから明日からまた再開するぞ👍🏻✨卵黄やろうやろうと思ってるのにずるずる延びていくー笑

pipipipipi

毎回運転中にしりとりさせられるの頑張りました😢
途中からズルするんですが…笑
例えば、私)漢字→娘)自分は運動会の練習頑張ってます!
無限にさせられる しりとり 辛い🥲

ママリ

現在11w1dです。
つわり真っ只中、今週も乗り切りました。

はるママ

生理になり、2件保育園見学行って、家事して、市役所電話して、つかまり立ちしかけてる息子を目で追って、それでもあっちこっちで頭打ってギャン泣きして、疲れました➰😫

メメ

人生初の親知らずの抜歯をしました。
めちゃくちゃ痛かったです。
今も痛いです…

早く美味しいご飯が食べたい…^^;

ままりり

夏休みの頻回兄弟喧嘩のストレスがよっぽどだったのか生理が5日も遅れてる😭
来る気配がない。

遅れたのなんて過去10年記憶にない。
それほどストレスだったんだなぁ夏休み…
自分でもびっくり。

九月三連休2回もある。
ワンオペ三連休頑張るぞー!💕

☆みらい★

昨日ダンナがコロナ陽性。
義実家避難してもらい、初のワンオペ頑張った❗
と思ったら、今朝、私が陽性。
子供は陰性。
ダンナ急遽帰ってきた。

台風も来るし大人しく自粛します

あ

上の子が月曜日朝から発熱とセキ💦すぐ治るかなーと思っていたら全然よくならず、、、
水曜に小児科受診😭コロナ陰性、血液検査も特に異常ないから風邪かな?とのことだったけど、熱は全然下がらず咳もひどくなり😭
今日再度受診!抗生剤出すから、それでよくならなければ入院も視野にとのこと💦

夜になるとばんばんに熱もあがり、咳もひどく、うまく寝れなくて起きるから、かわいそうだし、心配だしで😭

下の子の夜間授乳もあるしで毎日寝不足➕旦那が仕事遅くてワンオペに昨日今日と出張でいない😭
昨日の夜中の高熱は怖くて熱はかれないくらいでした😭どれだけ朝が待ち遠しかったか😭

1番がんばってるのは息子😭早く良くなるといいね😭

みんなよくがんばりました😭

コマ

きーづいちゃったきーづいちゃったわーいわい\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/
明日から3連休!
金曜日からも3連休!
知りたくなかった!
頑張れない🤦

• ききらら

ききらら

わかりまーす✨
    今月はシルバーウィークやら、2回も三連休が(;´∀`)
    ボチボチ、乗り切りましょう(^.^)

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

産休に向けて残務処理頑張った!しんどかったけれど、3案件キリつけた😄
そして、ママがお疲れにも拘らず、今もお腹の中でぐに〜、ボコボコと元気そうで良かった💕

りんご

異動先の営業部で慣れない仕事頑張りました

はじめてのママリ🔰

ヒステリックで自己中な実母の対応。上の子が風邪、下の子は生後1ヶ月でバタバタなのに自分のことばっかり。ほんと疲れました。今日は産前ぶりにゆっくりお風呂に入ろうと思います。

あゆみ

臨月です💓
毎日、上の子の保育園の
送迎で合計10キロ歩いて運動しています☺️片道5キロ😂片道約1時間30分かかります🥲笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひー😱
    お疲れ様です!
    うちも3月までは家から2.5km離れた保育園に通ってましたが後期はさすがに自転車乗れないと思って転園しました💦
    上のお子さんも歩いてるんですか⁉︎

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

旦那の出張で丸1週間ワンオペ頑張ります😭

とろろ昆布

明日で11w突入
4週からつわり始まってまだまだつわおわの気配感じない😇
先週は娘が濃厚接触者と判明してから始まり、その次に胃腸炎になったりとバタバタだったけど取り敢えず落ち着いた😌

はじめてのママリ🔰

お風呂。
上の子は疲れて眠くて機嫌悪く、泣き喚く。
脱水場で待機中の下の子も、永遠に泣き叫ぶ。

耳がちぎれるくらいの泣き声に、自分も呼吸ができなくなるくらい。
いつもの私なら、感情的になって泣いたり怒ったりしてしまうところだったけど
今日は無!無無無無!になって耐えた!

落ち着いたところで上の子にお話もできて笑顔に戻すことができた!

もう、私最高に頑張った!はなまる💮!

由美

今週は次男の風邪と目の腫れ、そして私は背中を痛め、病院ざんまいでした💦

火曜日 眼科
水曜日 小児科
木曜日 小児科発熱外来
金曜日 私の整形外科

我ながらよく耐えた😢
みんな健康が1番ですね🥳✨

いふ

上の子日本脳炎打ったら熱でて、ぐずぐずの対応頑張った。
下の子も何でも口にいれるし、どこへでもはいはいで行ってしまうけど、何事もなく無事一週間終えれた!

何度もイライラが襲ってきたけどなんとかやれた。
怒らない優しいママになりたい。。

はじめてのママリ

今週も、資格の学校と育児家事頑張った!( *˙ω˙*)و グッ!
子供も病気せず毎日保育園頑張ってくれた🥹🥹🥹

母娘でキティラー

いつも私を助けてくれてる実母が海外在住の親戚のとこへ手伝いに行ってしまい月末まで帰らないけど何とか乗り切りました。

明日は連休中唯一のお天気がマシな日のようなので娘と出かけてきたいと考えてます(^^)

ひな

今週は人生初めての出産をしました。
想像してたよりはるかに凄かった(笑)
改めて全国のお母さんを尊敬しました🤣
分からないことばっかりですけど、これからもできるだけ楽しんで頑張りたいです!!

• 由美

由美

ご出産おめでとうございます😍💕
    どうかゆっくり体を休めて、退院後も無理しないでくださいね🎶
    陰ながら応援しています✨

• 9月17日
  • ひな

ひな

嬉しいお言葉ありがとうございます😭💕

• 9月17日
みみ

家族5人コロナで全滅。
自分も辛い中、家族の看病頑張った。材料ないしだるいしとくに食事作りが辛い。

あと3日で隔離解除だけどダルさや頭痛は治るかな?

• はー

はー

我が家もです‼︎やっぱりママが動くんですね(^◇^;)お疲れ様でした☆
    私も頭痛ひどかったです。病院でもらった風邪薬も飲んでいましたが、頭痛で眠れず、深夜3時頃にタイレノール飲んだら朝にはスッキリ頭痛がなくなりました‼︎たまたまなのか、タイレノールのおかげなのか…。早く良くなることを願ってます😉

• 9月16日
  • みみ

みみ

そうなんです!ママが動く。パパも動け!ダルさはみんな一緒じゃ!

頭痛で眠れないなんて初めての体験で辛い。わたしも頭痛の薬欲しかったなぁ。

• 9月16日
  • はー

はー

症状出た初日に病院行った時は、発熱、頭痛、倦怠感と言ったのですが、頭痛薬はくれませんでした( ; ; )風邪薬と解熱剤。タイレノールは常備していたのでたまたまです(^◇^;)身内が近くにいないので、ネットスーパーや楽天やら利用して、置き配でなんとかここまでこれました!置き配、便利ですね‼︎コロナにならなかったら知りませんでしたf^_^;

• 9月16日
  • みみ

みみ

うちも身内が近くにいないのでネットスーパーなど利用してます。置き配、便利ですよね!コロナになってしみじみ感じました。

• 9月16日

帝王切開で出産、母子同室推奨の産院で大して休めず😢
貧血&高血圧で退院からの3人ワンオペスタート😂

宿題しない上の子から逆ギレされ😭
赤ちゃん返り?の真ん中から理不尽にキレられ😭
新生児の末っ子は夜中から覚醒🫠

旦那に愚痴る元気もないので、旦那は私のストレスを知らないだろうな🫠

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

文を読むだけで壮絶さが伝わってきます😢
    私も退院時高血圧だったので死にそうでした。

お身体、休める時に思う存分休んでください。

• 9月16日
はー

コロナで一家全滅し、自分も体調悪い中、家族のお世話を頑張った‼︎しんどかったー。早く外を歩きたいな(*^^*)

今週もご飯作り頑張った😭
家の綺麗キープできた‼︎
3連休はリラックスしながら頑張ろうっと😎

minchan

仕事も行きながら子育てしてるみなさん、自分もお疲れ様!頑張ってます✨仕事も毎日忙しい中、休まず行っているのは頑張ってる!

歯並びそこそこ良い人

先週と同じだけど
つわりで苦しむ1週間でした
今週も生き延びました

ごっちゃんママ

なんか…疲れた一日でした…

双子のプレの日で
朝体温の連絡入れてたのに来てないって言われるし
なんだか来たのが迷惑のような言い草で…
以前からもやもやする対応だったのでメンタル削られる💔

やることなす事全部がうまく行かない日でした💔

早く寝よう…

あかり

お腹大きくなって張りやすくなってきたけど、今週も頑張って仕事行ったりごはん作ったりした。
お腹の我が子が元気に動いてちょっと気持ち悪くなったりしたけど、ごはんも頑張って食べた。
えらい!私!

皆さんも今週もお疲れ様でした!

ちぃちゃん

バナナ味の離乳食しかバクバク食べない娘ちゃん。
でも他の味も食べて欲しくてバナナ混ぜて誤魔化し誤魔化し、、、
食べぬ。
1ヶ月前は食べない娘に対してイラつきしか無かったけど、今はもう『食べないのねーわかったよー』ってやりくりできてる。

前は冷凍ストックチンして混ぜ混ぜしてるだけで良かったのに、バナナのパン粥を朝から作る私。がんばった!

きりかなママ315

つわりが落ち着きかけてきて、前までは吐いてしまって受け付けなかった野菜やタンパク質食品を少しずつチャレンジして取り入れてみたこと!

肉魚の加工品なら何とかいけるけど、いまだに肉魚は難しい…
そして、つわりピーク時にもったり感が超絶気持ち悪くて食べられなかったヨーグルト、この週末に買って再チャレンジしようと思います。

ちほ

魔の○ヶ月…
うちは魔の6ヶ月だった🥶
生まれてから今まで転がしたら寝てたのに何やっても泣いて泣いて寝ない😂
ボーナスタイム終了!
後追いも始まり、もうちっともくつろげない🫠
とにかく夜を迎えるのが恐怖な1週間でした…。
夫も私もよく頑張った~😭💦
子供たち寝たらノンアルビールで乾杯しよ🍻

🍀Fママ🍀

シングルで一人暮らし+保護猫2匹との生活。🐱

現在32週で先月までは
老健で、夜勤もして
現在は部署移動し
デイサービス勤務。

老健で働いている時は
特に夜勤のオムツ交換が
しんどかったけど
デイはデイで休憩時間以外ずっと立ちっぱなし。

足が毎日棒のようになりますが
明日1日頑張れば休みだ!
そして来週頑張れば産休だ!!

つわり中も休まず
よく頑張った🥲🥲

保護猫2匹で毛が抜けたりするので毎日掃除機+クイックルワイパー。洗濯に料理。

我ながらよく頑張ってるぞ!

オカンは負けねぇ!!!!!

妊婦の皆さん、今週もお疲れ様でした!👏👏

りり

在宅の旦那。今週は忙しくほぼワンオペだったけど、実母の助けもあって、何とかやりきった!!小児科行ったり耳鼻科行ったりしたけど両方軽かったから早めに気づけてえらいねと褒めていただけて、息子も頑張った!

ままり

今週12週で、ついに不妊治療院を卒業しました!母子手帳ももらい、感慨深いです。
不妊治療を始めてから、長いトンネルを歩くような不安な日々をどうにか耐えてきた自分の頑張りを労ってあげたい。つわりのしんどさもあるし、まだまだ安心もできないけど、ひとまずお疲れ様、自分!

♡

自分の病院から始まって、幼稚園2園の入園説明会、プレ、スイミングと予定もりだくさんな週だったー😭❤️明日から3連休でパパが休みだから嬉しいな😍

はじめてのママリ🔰

SNS(特にインスタ)に載ってる赤ちゃんってみんな発達早い気がする...比べちゃってモヤモヤしちゃうから見るのやめようかなあ。。

• いち

いち

色々出来て自慢したくなるから動画投稿してるんです。
    投稿してる人の方がマイノリティなので、見ないor別世界と割り切るのが精神的に優しいです🙂

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。。確かにそれはありそうですね😔
    こういう人もいるんだなあくらいにみておきます😄

• 9月17日
いち

体重22kg、身長110cm、精神年齢10ヶ月の息子の寝かし付け(抱っこ)頑張った!!
夜泣きでゆらゆら抱っこ頑張った!!
今月はギックリ腰まだやってない頑張った!!

整体いきたい😭

はにー

ここ最近、産後の抜け毛が始まってから、めちゃくちゃやる気がなくなりました…

騒がしい部屋、散らかったおもちゃ、なんだか耳も詰まるしとにかくだるい…イライラしたくないのに、怒りたくないのに😭台風が接近中の3連休どう過ごそう…

はじめてのママリ🔰

旦那の顔見ると泣く娘ちゃん。
ギャン泣きにも程がある🤣
どんまい旦那。
重いからってすぐ抱っこやめるし、泣いてる娘ちゃんベビーカーに放置したりするから敵判定されてるんだよ🙄
自業自得👍

ちーな

息子高熱5日間、朝から小児科行ってそのまま大きい病院紹介して息子抱えながら長い時間待って、家帰りたくない言うから少し散歩して最後抱っこ。からの調子良くなったと思ったら咳して嘔吐処理。はぁー身体も精神もボロボロ。お願いだから薬飲んでくれや。

ori

1ヶ月検診→義両親がくるので部屋の片付け→お宮参り+外食(義両親も一緒に)
慣れない外出に気遣いも加えほんとに頑張った!!!
お疲れ様!!

おっぱい絞り出す時の支え手がなくても吸ってくれるようになったのは成長\(`•ω•´)/
相変わらず自分で見つけにいくのは下手だけど。
首も少しずつ安定してくるのがわかるし、夜泣きやら要望がわからなくて大変だけど一、二ヶ月先が楽しみ♪

あんも

出産準備地道に頑張った〜😀

子どもが寝た後、ベビーベッド組み立てたり、チャイルドシート取り付けたり、ベビー服水通ししたり…

夫は「大変そうだな…」って言いながら子どもと寝たー!!
お前の子供やでー!!

あや

ヤクルトの面接で採用されて
今週から研修を受けてます。
椅子に座って話を聞いたり炎天下の中ジャイロ(三輪バイク)の練習で汗だくになりながら良く頑張った!
子ども達も保育ルームで頑張ってくれました。
預ける時は、下の子が泣いちゃってお迎えの時は、2人ともママの顔を見た瞬間号泣😭
寂しいながらに我慢して頑張ってくれたんだなと毎日私も泣きそうになってました。
今日は、寝る前に良く頑張ったねと言ってギューっと2人を抱き締めました!
お疲れ様!

ぽん

コロナで休みになった職場の後輩が、
たくさんの置き土産(やっていない仕事)を置いていってくれました🫥
他店舗の人にも「(後輩)さんに先々週お願いしていたのにまだ届かない」と迷惑をかけてしまっていたので、
2日かけてすべて作成して送付しました!!
30件近く!
よくやった私!
他店舗の人にも喜んでもらえた!
直属の上司は、「(私がカバーするのは)当たり前だ」と言う感じで、社交辞令の労いの言葉もないけど、
自己満足だけれど頑張りました!!!

ままり

離乳食のストック作りがんばりました!
疲れました🫠🫠🫠
そして毎回量をミスって作りすぎてしまう…
離乳食作り嫌いだけど、毎食残さず食べてくれるので、次回も頑張ります💪

家族全員コロナ感染
息子と主人のコロナ看病頑張ってたら最後自分が。のど痛くなり始めて怪しいと思ったから熱出る前に洗濯物!熱が治ってきたら息子にガンガン踏まれてた洗濯物を畳んだ!
まだ鼻づまりと咳酷くてボワーンとするけど明日も洗濯物頑張る!

はじめてのママリ🔰

やっと帰省できたのに台風でトンボ返りになりそう

はじめてのママリ🔰

夏休み明けにコロナになり、夫婦共に倒れ娘だけ無事という状態
コロナは治ったけれど元から登校しぶりの娘(小学3年)
それで私はお仕事を辞めざる終えなくなり
なかなか学校行かなくて泣いてばかりの朝…そして私は妊娠11週目
考えていなかった妊娠だけど、
こんなに大変なのに呑気に妊娠してていいのかと悶々する日々…
ただエコーをみると癒され可愛さが増し、周りはこれでもかというくらいむちゃくちゃ喜んでくれて

今週2日だけだけど行ってくれた娘は朝泣いていたけど頑張って途中から行ってくれたり私が一緒に教室にいって、1時間授業受けたあとに帰ったり…

母子分離不安が強いのか、病院で色々とリハビリやらなんやら受けて感覚過敏の視覚やらhscと2年生の最後の方でいわれ対策を教えて貰ったり本当に頑張っている自分にご褒美あげたいくらいだ❗
あと娘にも❗

ここの人にも同じ人いるのかなぁなんて思うけど相談する暇なくてできなくて…

でも本当に頑張っている自分!
偉いぞ❗

はじめてのママリ🔰

今日は、夫が同期の送別会で飲み会。子供とロブロックスやったり、外食したり、夜の公園行ってみたり楽しく?過ごしました。
夫から「帰る元気なくなったので、朝帰りします」と連絡来なければ…
別に帰って来ても寝た後だろうから良いけど、気ままに行動できて羨ましい。
「涼しくなって来たし、三連休は動物園に行こう」って言ってたけど、明日しか晴れそうな日がないので明日でも良いですか?😊💢

はじめてのママリ

私は、子供が高校生がいて毎日部活で朝練で弁当持ちで明日もずっと果てしなく弁当毎日で…
4種類おかず入れてるけど毎日毎日指折り数えてひとまず週末になるまで頑張る。私立でも学食だけじゃ足りないし食べる時間ないし学食も無くなるらしく卒業まで弁当作りです。苦手な弁当作り早く終わりにしたい

はじめてのママリ🔰

金曜日、、夫婦ともに疲れが溜まる日、、子供のことで、あーだこーだ無駄な喧嘩をしてしまいました。反省。みなさんお疲れ様です😣

冬

タイミングたくさん頑張ってもらったのに
今周期もダメそう🥹
いつもありがとうって旦那の寝顔見ると思います😭😭
明日から連休、ゆっくり休んでね☺️

はじめてのママリ🔰

出産退院後から家事、育児、上の子の送迎、夜泣きは1人で対応、産後2ヶ月からフルタイム仕事復帰、夫は土日も仕事なので毎日ワンオペ。
頑張ってますよね?
毎日通勤から頭フラフラしすぎて今日横になってたら、夫から「自分は特別だと思わないで」と言われた。
悲しい😂

さぬま

先程やっと寝ました4歳児。
元気すぎ。
歌って、お話して、怒って、脅して、痺れ切らして風呂入って、やっとのところベランダ網戸にして外の音聴きながらタオルケットで包んでトントンで寝た😴
寝るまでずっと喋ってるのに、窓際トントンは全く喋らず5分でもスースー…
2時間の努力はなんだったのか笑
体力ありすぎお化け

オレンジちゃん🍊

4ヶ月息子の一週間昼夜逆転生活に付き合いました。

胃いたい。寝かしつけ、クソ旦那よそに頑張った!!

はじめてのママリ🔰

月末に三度目の離婚調停だったの忘れる忙しさ😂今思い出した😂
金にだらしない男が必死に財産分与を請求。今までは私が全て管理してたので、やっと状況を理解したのか焦っている様子😂
お前にくれてたまるか!息子の貯金は種類が色々で共有財産にならないので数えるくらいしか渡しませ〜ん!何が自律神経失調症で離職しますだハゲ!調停調書に全て記録してもらお〜!
数年後にもう一度調停するからな!!!!

🧸🍭💜

息子におっぱい小さいねーって言われた笑
しぼんだんですー。
寄せてあげる頑張るよ🥹笑

ーーー★

明日祝日!休み!嬉しい!
仕事より子供達と過ごす方がいい!