※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
お出かけ

今年も半分を切ったというのに全然旅行に行けずに残念...😭せめて旅行に…

今年も半分を切ったというのに全然旅行に行けずに残念...😭

せめて旅行に行った気分になりたいので、皆さんの過去旅行に行った場所のお気に入りショット見せてくれませんかー?🥰

<中略>

また、行きたいなぁ😊

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年の夏もなかなか思うように外出ができなかったという方も多いのではないでしょうか😣

「落ち着いたら◯◯に行きたい!」「もう一度◯◯に行きたい!」など、皆さんの想いを込めて、思い出の写真を投稿してみてくださいね😊
まだ続くかもしれないおうち時間...少しだけでも皆さんが旅行にでかけた気分になってもらえたらうれしいです😁
皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ママリ

3年ぶりの沖縄、最高でした‼︎
コロナ禍、判断に迷いましたが、子供たちのキラキラした目はやっぱり最高です🤩

(急遽7月下旬の予定を早めてコロナ拡大する前に行ってきました‼︎)

はじめてのママリ🔰

海外旅行行きたいです😭
ずっと我慢している…

昔行ったイタリアのアマルフィ海岸です🌊

はじめてのママリ🔰

海外旅行に行きたすぎる!!!
毎年どこかしらに行ってたのに、コロナ禍になってもう3年も日本から出てない😭
ローマ、ベネチア、フィレンツェ、ミラノ、バルセロナ…
また行きたいところがありすぎて🤣
とりあえずサグラダファミリアはもう1回行きたい。そして今はもう座れなくなったスペイン広場にもまた行きたい。
ローマ散策楽しかったなぁ。ベネチアもフィレンツェも本当に最高。
ドイツは何回も行ってだいぶ飽きてたけどwこれだけ行けない期間があいたらやっぱりまた行きたいなドイツ。
そして、ヨーロッパに行きまくってるのに、なぜかフランスだけいつも行かない私。w
今度ヨーロッパに行くときは、フランスにも行くぞー🇫🇷

りあ

皆さんのキラキラした写真が羨ましいです✨
1人目の産休のときにコロナが流行り出したから
どこにも出掛けてないし、結婚式も新婚旅行も
そのお金貯めとこう!ってしなかったなぁ…。
今新築建築中だからそれはそれで楽しみだけど、
コロナ落ち着いて子どもがもう少し大きくなったら
旅行行って美味しい物食べて思い出作るぞ><

てん

福岡行きたいです!新婚旅行の場所ですし

km.

やっぱり新婚旅行のグアムかなあ🫣🏝

旅行…行きたいですね。
もちろん国内でも良いので、
早く気にせず行きたいです🥲

グアムのホテルで、
虹がかかった朝🌈とビーチです🏖

今は妊娠中なのもあり、
移動などもしんどいため
しばらくは旅行などお預けです😂

みなさんの素敵写真、
また見にきます🙋‍♀️✨

ゆちゃぴ

オーストリアに行きたい🦘
好きすぎてもう4回行ってます😂
ゴールドコースト、ブリスベン、ケアンズ、パース…何度でも行きたいし、まだ行ったことのないところにも行きたい!!

空も海も本当に綺麗だし、時間がゆったりと流れてる感じも好きだし、何より現地の人がユーモアたっぷりで優しくて毎回お世話になってます🥰

写真はロットネスト島で出会ったクオッカワラビー!
島中あちこちいてカメラ向けてるとひょこひょこ近づいてくるのがかわいすぎて…癒しの世界でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロットネスト島めちゃめちゃいいですよね🥹
    ブリスベン、パース住んでて
    良すぎたので私も本当にコロナ落ち着いたら行きたいです🥺❤️

• 9月13日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

現地にお住まいだったんですね!
    うらやましいですー🥺
    ほんと早くコロナ落ち着いてほしいですよね😭
    子どもが大きくなったら家族で行くのが今の夢です♪

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クオッカ、懐かしいー!!
    可愛いですよね!

私もパース在住の時期があり、ロットネス島、よく行ってました!
    また行きたい!!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もです🥺
    すぐにはなかなか行けそうにないですが、ブリスベンオリンピックの時には必ず行きたいと思ってます😂❤️

• 9月13日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

クオッカに会いたくて新婚旅行先をパースにしました😁

パースにお住まいだったんですね!!
    ロンドンコート歩いてるだけで楽しくて、毎日のようにお散歩行ってました!笑

• 9月13日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

ブリスベンオリンピックに行くのいいですね!!!
    あと10年後…✨
    なかなか旅行に行けない今のうちにお金貯めといて、オリンピックの時に贅沢旅したいですね😆

• 9月13日
ママリ

結婚してからほぼ毎年行ってたハワイです🌺🌴
もう三年行ってません。。🥲
息子も生まれたので、またみんなで行きたいなあ〜
でも物価上がりすぎてビビってます😅

• なの

なの

ハワイ良いですよね〜😆💕
    コロナ前3月始めに行ったんですけど、まだ少し海に入るには気持ち寒くて、、
    せっかく来たからと入りましたが🤣
    次はカラッと暑い日に思い切り海で泳ぎたいです😽💯

• 9月13日
ここあ

新婚旅行で行ったタヒチにまた行きたいです✨
コロナ禍関係なく、お金的にも時間的にも次行くときは定年退職後かも(笑)

おかゆ

皆さん素敵な海外旅行や沖縄の写真ばかりの中、国内旅行の写真で恐縮ですが😂
わたしは大好きな香川県直島の旅行にまた行きたいです😆

Nemo 🍊ニモ

熊本,天草の茂串海岸という
透明な青い海で🏖シュノーケルをして,イワシの大群やら,青い熱帯,チョウチョウオなどまたみたいなぁ✨
足も届かない深い場所に行ったから子供とは行けないかも💦

でも浅瀬でもエイもきたり,イカの赤ちゃんの群れやらたくさん魚見れるから🐟早く子供と海に行ける日が待ち遠しい‼️

日月

小岩井農場です😍😍😍

ひつじ好きにはたまらん💕またゆっくりと、今度は子どもたちも一緒に行きたいです。

moony mama

行きたいところたくさんありすぎます😆

オーストラリア
エアーズロックの星空がもう一度見たい❗️
エアーズロックに登りたい❗️

プーケット
シュノーケリングがしたい❗️

ハワイ
ハワイ島で星空が見たい❗️

上海
もう少ししっかり観光したい❗️

国内も行きたいところだらけ‼️
早く気軽に旅行できるやうになってほしいですよね。

ママリ

新婚旅行で行ったドイツのクリスマスマーケット𖠰𐂂
めっちゃキレイだったし、ご飯美味しかったし、また行きたいなぁ〜💕

• ままいまりん

ままいまりん

ドイツのクリスマスマーケット、夫と育児が落ち着いたら2人で行こうってずっと話してるんです🥺✨やっぱり素晴らしいんですね…!!行ける日まで頑張ります!(笑)

• 9月13日
  • 雷注意

雷注意

私もまた行きたいなぁ〜😭❤️

ベルリン・フランクフルトもおすすめですよ🤩✨

• 9月13日
ままり

旅行ももちろん大好きだけど空港の搭乗案内のアナウンス聞いてるだけでワクワクしてきます🤣🛫

いつかまたスイスで大自然を感じながらのんびりハイキングがしたい!🥾

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!もう飛行機に乗ることもワクワク楽しみすぎますよね!
    私もスイス行ってみたいなあと思ってます✨

• 9月13日
  • ままり

ままり

空港の雰囲気は特別ですよね🤣💓
    スイスぜひいつか!治安も良いし景色も綺麗でおすすめです😍

• 9月14日
❄

コロナが流行るギリギリ半年前に、夫とヨーロッパ(ドイツ、フランス、スイス)に1週間ほど新婚旅行にいきました❤️コロナ前に行けてよかったです😭またいつか行きたい…

いーぶい

新婚旅行で行ったギリシャのサントリーニ島とフランス、最高でした🥺✨
海外また行きたいな〜
子ども連れてハワイも行きたい!🌺

• も

わわわわ!サントリーニ!!行ってみたいですー!!!

• 9月13日

またディズニーに行きたいです✨
愛知から東京、、周りはまだ遠距離の旅行は自粛ムードが漂っていてなかなか行き辛い雰囲気です😭

早く周りに「連休中は○○行って来た!」と堂々と言える雰囲気になりますように🙏

みーすけ

新婚旅行で行った旭川は楽しかったなぁ☺️

妊娠前に行けるとこはなるべく行っときたい!って気持ちがあったので、
色んな所に2人でちょこちょこ出かけたり、プチ旅行してました✨

1人で長野県の上高地と
広島の尾道とかに行ったのはいい思い出です🌿

はな

みんな海外行ったことあるんですねー
一度も行ったことないし、言葉話せないから怖いのもあってそこまで行きたい場所もないのですが、みなさんの写真見るとやっぱり憧れます笑

でも国内でもいいから遠くに旅行行きたいなー。
コロナ禍になってから関東、ギリ東北にしか行ってない…

はな

我が家は関東、夫は九州、わたしは北海道で
帰省=旅行✈️になるのですが
どちらもいつも素敵な地域だなぁと思います💕
福岡は美味しいものたくさん!義母のご飯も美味しいし😂💕
北海道も美味しい+広大なのんびりした景色、
時々遭遇するシカ🦌など。

全然知らない土地にみんなで行ってみたいです☺️

海外は子供いたら大変なので
国内で、大阪とか京都とか。

ぽんす🐶

みなさんオシャレ🥹💕

結婚してから海外旅行行ってませんが、私はまた台湾に行きたいです!いい人も多くて、あの独特な雰囲気が好きです🥰言葉は全く分かりませんが、ハマり過ぎて独身の時何回も言ってました🧡

カフェラテ

USJとディズニーランドにまた行きたいです✨

も

マイナーですが、マルタ🇲🇹よかったです!
トルコも素敵でしたー!
もういっかい行くならトルコかハワイかな…
20代前半は弾丸旅もいろいろしましたが、今はゆったり旅行がいいですね✈️

• はー

はー

マルタ、私も行ったことがあります!
    海が綺麗ですよね!
    建物もヨーロッパ風とイスラム風が混ざった感じで、独特の素敵な雰囲気がありますし、何より英語が通じますし、私もまた行きたいです☺️✨

• 9月13日
むら

行きたいところたくさんあるけど、こどもが産まれてからはパッと遠出は行けなくなりましたね😅チビチビ国内は行ってますが、海外は新婚旅行以来行ってないです😅日が沈み始めたハワイの海辺キレイでした😊
あとは台湾に2回行ったことあるのですが、また夜市で美味しいB級グルメ食べたり、買い物したり、変身写真撮りたいです。

yママ🔰

携帯壊れて写真が無くなったのが痛いけど、ハワイ良かったです。20代の頃に、まだ結婚もしてなくて、友人と🌴🌺🐠誰もいい意味で人に興味なくて。タンクトップに短パン✌️で過ごせて…何でも美味しかった☀️

はじめてのママリ🔰

海外旅行が好きなで頑張って貯金して色々行っていたのですが、ヨーロッパの雰囲気が好きで魅了されてしまいます😌
特にフランス、スペインが楽しかったです✈️
モンサンミッシェルの朝焼け、空がすっごい綺麗な色で最高でした〜♡♡

いちご

去年の今頃いきました!浜名湖の会員制リゾートホテルですが子供は初で喜んでました

KittyAnn

コロンビアのカルタヘナです。
コロナ直前に旦那の家族に結婚前の挨拶に行った際に撮った写真です。
首都ボゴタの旦那の家でご挨拶後、皆で1週間カルタヘナへ旅行に行きました。
それ以来会えていませんが、今年の冬に初めて来日予定です。結婚式もその時する予定です。
今思えば、コロナ禍の3年。結婚し、子供も生まれ、変化が多かったなぁと実感します。

りおママ

地方なので、やっぱりディズニー行きたいです🥺🤍4年くらい行けてない、、😭毎年行ってたけどコロナ禍になってから行ってないからディズニーの仕組み分からなくなりました🤣

はじめてのママリ🔰

グアム、ハワイ、オーストラリア、シンガポール行きたい😭
子連れでグアム行けてあの時本当によかった!もう当分行けないかもしれないけど、
また行ける日があると信じて、、、、頑張ろう‼️

全然関係ないですが

ガッツリ省かれた<中略>

が気になります🤣

はー

バリ島🏝

ハワイのアウラニ🏝

ベトナムのホイアン🇻🇳

カナダのプリンスエドワード島🇨🇦

ここらへんが忘れられないです

写真は赤毛のアンの故郷、プリンスエドワード島です

• 雷注意

雷注意

グリンゲイブルズですね😍
    素敵〜😍😍😍

• 9月13日
  • はー

はー

ご存知なのですね〜💕
    写真は赤毛のアンに出てきた輝く湖水のモデルの湖だそうです☺️
    本の描写のように、自然がとても綺麗で素敵な所でした☺️

• 9月13日
母娘でキティラー

写真はありませんが、最近BT21やらポロロのジュースやらが好きになって来た娘を韓国に連れて行ってあげたいなと考えてます。

過去に行ったことあるところだと伯母がマレーシアで暮らしてるのでそこにも娘を連れて行ってあげたいですね(^^)

とら

山梨に行って来てたまたま🌈が出ているのを発見📸✨幸せおすそわけします😊☺️

はじめてのママリ🔰

ずっと行きたかったイギリスに卒業旅行で行きました!
貧乏旅行だったので、今思うともっと色々してこれば良かったなと後悔もありますが、ほんとうに忘れられない旅行先です☺️✨

おさき

海外は行ったことないです💧(新婚旅行考えていた時にテロが結構あったので💧)

なので新婚旅行は北海道vs沖縄で、周囲の口コミにより北海道に。
職場で、転勤などで北海道に住んだことがある人が多くて、美味しいお店たくさん教えてもらえたからです😄

とりあえず小樽のナイトクルーズ‼️これはまたいつか行きたいなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

毎年、GW.お盆、年末年始は海外行くのが楽しみでした!

そして最後に行ったのが、2019年末年始のラスベガスandハワイ。

そこで主人からプロポーズを受けて!
帰国したらコロナ騒動になり、以来海外行けていません。

最後の最後に滑り込んだプロポーズのおかげで、無事結婚し、今は可愛い娘がいます。

コロナじゃなかったらもっと旅行して外食して、、、娘はいなかったかも???

でもそろそろ近場からでも旅行行きたい!

ぴぴぴ

今年のGWに妊娠8ヶ月で3歳の娘と夫と祖母に会いに行きました😌
娘は生まれてすぐにコロナ禍になってしまい会えていなかったので初めてのひいおばあちゃんたちにテンション上がりっぱなしでした!
生憎の雨でしたが、一瞬の晴れ間が出た時に近くの古宇利の海ではじめての海水浴をしました!

アーニー

沖縄、行きたいなー。
ディズニー、行きたいなー。
あともう15年以上前になるけど、四国はよかったなー。

ママリ

伊勢志摩に行きました!
0歳と3歳連れて、千葉から8時間くらいかけて車で

始めて行きましたがとっても良かったです(*^^*)

平日だしガラッガラの志摩スペイン村が予想以上に良かった!
キャラクターはかわいくないけど、アトラクションや園内の雰囲気や手入れが行き届いている感じなど◎

志摩地中海村も宿泊しましたが、ここもまた行きたい!!
お部屋は子連れ向きではなかったのが少し残念でしたが

松阪牛も海鮮も美味しかったです🥰

はじめてのママリ🔰

海外旅行大好きです💓
年単位で海外ふらふら一人旅していた私がまさか結婚して子供も生まれるなんて、想像もしていませんでした。笑

写真はウユニ塩湖です✨

コロナが終わったらファミリーで旅行に行きたいなぁ。
子供がひとり立ちした後の海外一人旅もひそかに楽しみにしています(笑)

ママリ

旅行ではないですが、出張で行った四国が思い出深いです。
仕事が早く終わり丸一日空いたので小豆島にいって自由に観光しました。
夫と子供がいる今は、あんなに自由な時間はおそらくもうないんだろうな。

こと

ハワイ
高校の修学旅行

沖縄
旦那との新婚旅行
両方景色が綺麗で、夕日が凄い綺麗でした✨。
ハワイで、夕日見ながら食べたBBQは最高でした✨。
沖縄は、油そばばっか食べてた。