※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

生理中に産婦人科でタイミング指導を受けるべきか、予測排卵日を頼りに何日か前に行くべきか悩んでいます。初診の新しい病院で、みなさんはいつ行くべきだと思いますか?

いつもお世話になっています⭐︎

排卵検査薬でのタイミング方にも限界があるのかなぁと思い、とりあえず近くの産婦人科でタイミング指導をお願いしようかなぁと思っています。

・今生理中なのですが、生理中に行った方がいいでしょうか?

・とりあえずの排卵日が知りたいので、予測排卵日を頼りに何日か前に行くか?

みなさんならいつくらいに行きますか❓
今行こうとしている病院は、夏に新しくできたばかりのところなので初診になります。

ご意見よろしくお願いします(╹◡╹)

コメント

ママリ

私も今近くの産婦人科にてタイミング指導して頂いています(*´▽`*)

とりあえずの排卵日を知りたいのであれば私だったらD10位に行きます!

もし早く排卵しちゃってたら嫌なので(* ´ ∀`*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!
    その時によって排卵日も違いますもんね!
    参考にさせていただきます⭐︎
    ありがとうございます!

• 12月10日
Maddie

私も最近病院に頼ることを始めました。

生理3日目に血液検査で調べられるものがあります。これは、聞いた時に生理が終わっていたので何を調べる検査か忘れてしまいました。

排卵日付近で卵胞検査ですね。私はとりあえず12/5(D14)に行きましたが、早すぎて12/9〜10に再度来てほしいけど無理なら、もう週末に夫婦生活して、12/12にもう一度行きます。

行っても、タイミング悪ければ何度か行かないと行けなくはなりますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね。
    生理中の血液検査ありますよね。
    今回は仕事と日曜日挟みだったので行くとすると5日目くらいになってしまいそうです💦
    なので卵胞チェックになりますよね。
    なるほど。
    D14だと早かったのですね!
    私はだいたいD15〜17くらいには排卵するようなので、悩みどころですがその前に行ってみようかなぁ。
    ありがとうございます⭐︎
    参考にさせていただきます⭐︎

• 12月10日
  • Maddie

Maddie

私は生理不順で、最近安定して来て35日とかです。生理予定日から14日前だと確かに早いですね(笑)

先生も言っていたのですが、逃すと約1ヶ月後になるから、これからかもレベルで一度は診ておいた方が後悔はしないよね、と。

確かにそうですね。

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    私はだいたい30日周期できます。

なるほど!
    少し早めに受診してきたいと思います⭐︎

• 12月10日

私は先月から通い始めたんですが、初診は生理終わってからにしました😃生理開始から8日目だったかな?
私は生理周期34日ぐらいで結局は排卵までまだだからその後は4回ぐらいは卵胞チェック行きましたよ!

排卵遅めなんで今月からは排卵が早くなるように薬か注射かするみたいで生理5日目までに来るように言われてます!

初診で排卵を知りたいのならとりあえずは生理終わってからでもいいんじゃないですかね?🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

8日目ですか!
    結構早めに行かれたのですね!
    その後4回行ったという事ですが、まぁ逃すよりは早め早めの行動の方が安心ですよね(´-`).。oO

そうですね⭐︎
    仕事との都合もあるので、とりあえず生理終わったら行ってみます╰(*´︶`*)╯
    ありがとうございます!

• 12月10日

退会ユーザー

私は排卵もまぁ診て欲しいとは思ってたんですけど、2年半1度も妊娠しないんですぐにでも検査とかしてくれるとこ探して行ったので卵胞チェックというよりは検査のために...という感じで生理終わって行きました!
    初めてなら早めに行っておけば逃すこともないと思います🙌ちなみに私は排卵する週に3回は通いました😃そのうち1回はタイミング取った後、排卵済みか確認する為です😃
    病院頑張って下さい\(^o^)/

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうゆう事情があるのでしたら、検査がてらという感じになりますよね( ^ω^ )
    何か原因があるんじゃないかと思いますもんね>_<
    排卵済み確認までしてもらえると安心ですよね‼️(´-`)
    詳しくありがとうございます⭐︎
    とりあえず生理が終わったら受診してきますね♫
    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

• 12月10日
虹花

生理終わって、スマホにいれてるアプリで、排卵予定日が近いことを確認して、産婦人科に受診しましたよ。
ただ、保険きかないですね。
高かった‥。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保険きかないのが1番痛いですよね(笑)
    特に何回も通うとなると(笑)

ありがとうございます⭐︎
    だいたいの予測の何日か前に受診してみます╰(*´︶`*)╯

• 12月10日