※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初産
子育て・グッズ

猫がいるのでベビーベッドを半年使いたい。レンタルは高いので悩んでいる。ベビーベッド兼サークルを買うと中古で売れない。レンタルか購入か、意見や体験談が欲しい。

ベビーベッド問題です😓猫が居るので半年位はベビーベッド使おうと思ってます。
レンタル一択で考えてたのですが、マット等付属品付けたり送料だったりで案外高くて💧
楽天で見ると、ベビーベッド兼サークルが1万弱で売られていますよね😳でも買ってもネットタイプは拭けない洗えないから中古で売れ無いしなぁ...と思って悩ましく😭
多少割高でもレンタルがいいよ!、粗大ゴミで捨てられるから買っちゃいなよ、などご意見や体験談?欲しいです🙏

コメント

レンタルしてみて、使い勝手が良ければ購入してはいかがでしょうか?
私はハイローチェアとベビーカーをレンタルして、ハイローチェアは息子が嫌がったので早々に返却しました。
ベビーカーは各メーカー善し悪しを比べて、4ヶ月の時に購入しました。

ちなみに、ベビーベッド兼サークルは購入しましたが…
買わなきゃ良かったです😭😭
うちの子は本当に1人で寝られない子で、退院してから夜ベビーベッドで寝たのは2日程度でした。
里帰り中は犬がいるので、日中はベビーベッドに寝かせてましたが、夜は寝室で同じ布団で寝てました(新生児の添い寝はおすすめできませんが、本当にそうしないと寝なかったので)🫠
結局里帰り終えてから日中も全く使っておらず、箱に入ったままです😭

• ママリ初産

ママリ初産

赤ちゃんも個性や好みがあるから、お試しレンタルはありですよね🙄
    私も夜間は添い寝予定です💧
    ベッド買い損な感じだったんですね...😫設置場所も保管場所もとるし…
    ご意見ありがとうございました🫡

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

購入しましたがレンタルでよかったなって思ってます😩
うちにも猫がいて🐈暴れん坊だから安全の為に買ったんですけど、猫は赤ちゃんに全く近づかないのでいらなかったな😂
今ベビーベッドは猫たちのベッドになってます💦

• ママリ初産

ママリ初産

設置保管場所考えると、多少割高でも返却できたほうが良さそうですね😅
    第2子も考えてない(不妊)なので、余計無用の長物になる可能性💦
    ありがとうございました🫡

• 9月1日