※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

上の子が通う子供園が満員で、来年から別の園に5ヶ月間だけ預けることを考えています。A園は徒歩圏内で費用が高いが丁寧、B園はチャリで近くて費用が安いが慣らし保育が長い、C園は費用がやや高めで慣らし保育が長そうです。

みなさんならどの園を希望出すか参考にさせてください。

A園 家から徒歩圏内 電話対応1番丁寧 保育料以外にかかる費用が1番多い 園の購入する物有り 慣らし保育が1番短い こども園

B園 チャリ五分 園の購入するもの無し 慣らし本人次第  対応普通 小規模保育園

C園 チャリ五分 保育料以外に月2000円から2500円 園の購入する物無し 慣らし長そう 対応サバサバ 小規模保育園 

です。上の子が行ってる子供園希望ですが空きがなく来年一斉入所には上の子の園に申し込みするので5ヶ月くらいだけ預けます。

コメント

5ヶ月だけならB園です!
1番お金かからなさそう😅
ただまだ月齢が小さいので、先生たちにお会いして信頼できる!と思うところが安心かなと思います💦

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですよね〜😅
    お金かからなくて良いのがメリットです🤣🤣

• 9月1日

退会ユーザー

何かとお金かかりますもんね💦
    でもまだ小さいので、お金抜きにして、ほんとにちゃんとしてる園が安心かなと思います💦

• 9月1日
ままり

5ヶ月だけたですが、私は近いのが一番いいです。上の子の園との距離感にもよりますが。

• あーちゃん

あーちゃん

上の子の園とはチャリ3分くらいです!!対応もすごく丁寧で🥺🥺

• 9月1日