※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦健診で母子手帳を忘れてしまいました。よくあることだと思いますが、皆さんも同じ経験はありますか?

妊婦健診なのに、、、


母子手帳忘れました🤣🤣
妹にすぐ持ってきて貰えることになったけど、、、
妊婦健診で母子手帳忘れは初めてだけど、こういうことよくあるんだよね〜🥹
子どもの予防接種なのに母子手帳忘れたこともあるし、保険証忘れもあるし、あげたらキリがないけど😅

みなさまもこういうことありますか?

コメント

ミニー

2人目の時母子手帳忘れありましたー!
次の時に今回のも書くねーって言われて終わりました😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね〜✨
    ネットで調べたら忘れたら検診受けられないと書いていたのでダメかと思ってました😂

    • 9月1日
  • ミニー

    ミニー

    クーポンはないとダメみたいですが
    母子手帳は大丈夫でした😆
    病院によってかもですが😅

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    クーポンて補助券ですか?
    補助券ないとダメそうですよね💦
    15分くらいで着くところなのでとりあえず夜勤前の妹に持ってきてもらうことにしました😆
    ちょっと検診時間遅れるけど😂

    • 9月1日
  • ミニー

    ミニー

    助成券です💡
    母子手帳もないとダメって言われたら取りに帰ろうと思って聞いたら大丈夫だよ〜って言われたので甘えちゃいました😂

    優しい妹さんですね♥

    • 9月1日
スマイル☺

こんにちは☀️😀
わたしは、家の部屋に鍵を掛け忘れて出掛けてしまったり、携帯電話を置き忘れてしまったり、病院に通院するのにお金を持参をわすれていましました。

  • ママリ

    ママリ

    あります〜💦笑
    それは日常茶飯事ですね😅
    このおっちょこちょい治らないかな〜と毎回つぶやいて、毎回旦那に治らないよね〜って言われます😅

    • 9月1日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    私もおっちょこちょい治らないって。主人からよく指摘されております☀️

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    開き直るしかないですよね!笑
    毎回気をつけます✨で終わってます😆

    • 9月1日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    開き直りながら、心残るものはあります💦

    • 9月1日
deleted user

ありました!
そっこー電話して取りに行きました!