※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後20キロ太り、ダイエット中で4.5キロ減。デブと言われ傷つき、自信喪失。憂鬱で泣き、他の痩せたママに影響される。同じ経験の方、自身を受け入れる方法を教えてください。

産後太りで20キロ太ってしまいました。
今、ダイエット2ヶ月で、食事制限などして、4.5キロ減です。
周りから散々デブと言われ、同じくらいの体重の母親にも、デブと言われ、かなり傷つきました。

妊娠前まで、ずっと標準体型だったので、今の自分が受け入れられず、なんでこんなに太ってしまったんだろうとか、こんな自分嫌いと思って、朝から毎日憂鬱です。

外に出ると、痩せてるママさんとかみて、さらに自信をなくしてしまいます。

おまけにダイエットのストレスも重なって、毎日泣いてしまいます。

産後太ってしまった方、また、元々ぽっちゃりの方、
どのように自分を受け入れていますか。

※厳しい意見はご遠慮願います。

コメント

はじめてのママリ🔰

もともとデブです!🐷
別に痩せたいとも特に思わずここまできました😂
痩せてた期間がないに等しいので、昔の栄光?とかもさっぱりなのもあるかもです。なので受け入れ…というか、、これが自分なので、、🤣

太ってても優しい夫がいて可愛い娘がいて幸せです✌️

自分の容姿で人生が決まると思ってません🙅‍♀️デブ🐷でも楽しく生きてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、優しい旦那さんと、息子がいるだけで、幸せなんだなと思いました!
    ありがとうございます!

• 9月1日
ピーチはじめてのママリ🔰

わかります、、、わたしもあとほんとは5キロ痩せないともどらないけど、3キロってきめてがんばり、
あとは、ぽっちゃりでもくびれと顔はちいさくしてむちむちぼでめざせばいいかーとおもってますwwwwwww←自分にあますぎます

でも旦那はおっぱいだいすき人間だから←(笑)とかいろいろ自分に甘やかしながらも、毛や顔やせなど女子には力いれてますwwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私も少なくとも5キロは痩せたいです!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

すごい!!
ダイエット2ヶ月で4.5キロってすごくいいペースですね👏

私は産後関係ないですが前の旦那との離婚で過食っぽくなり20キロ太りました。

周りから言われるのも傷つくし、そりゃ自分だってわかってるのにって感じでメンタルボロボロになりますよね、、、

友達にも会いたくなくなるし、自己肯定感もどんどん下がるし最悪な感じめちゃくちゃわかります、、、

でも変わりたいなら自分で変えなきゃなので、受け入れるというか私今伸び代しかないと思ったらまだまだいけそうです😂😂😂

お互い頑張りましょうねー👍
私はこれから15キロ落とせるように頑張りますよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!一緒に頑張りましょう😭

• 9月2日