※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

佐賀市大和町・高木瀬周辺の0歳の子ども向け耳鼻科・歯医者を教えてください。1歳未満の子どもも対応可能で、耳垢を取ってくれる耳鼻科が希望です。情報がないので助かります♪

佐賀市大和町・高木瀬辺りで0才の子どもを連れて行くのにおすすめの耳鼻科・歯医者を教えてください。
どちらも子どもが1才になる前に連れて行きたいなと思っています。
耳鼻科は耳垢をとってくれるところ希望です!
去年引っ越してきたばかりで情報がないため、いろいろ教えてもらえると嬉しいです♪

コメント

りり

大和や高木瀬ではなくて申し訳ないですが耳鼻科はゆめマートの前にあるみぞかみ耳鼻科がおすすめです!

毎回丁寧に耳垢を取って頂けますよ✨

歯医者は鍋島のふくしま歯科が今までで1番よかった印象です!

色々行ってみたのですがやはりどこもそれぞれの方針があるので色々行ってみてもいいかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

どちらも初めて知る病院です!耳垢丁寧に取ってくださるの良いですね!

子どもを診てもらうと思うといろいろ考えてしまって💦
    確かに方針もそれぞれですし、その子によって合う合わないもありますよね🤔
    教えていただいた2つも候補に入れて、いろいろ考えてみます♪

• 9月1日
  • りり

りり

耳鼻科によっては耳垢取ってくれないところもあって💦

先生に取ってもらった方がこちらも安心ですよね😂

みぞかみ耳鼻科は毎回先生の方から取ってもらえますよ😊

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳垢、自分で取るの怖いですよね💦
    自分も子どもの頃耳鼻科で取ってもらっていたので、先生に取ってもらうのが安心です♪

ご丁寧にありがとうございます😊

• 9月5日
はじめてのママリ

場所違いますが、神野東(佐賀駅近く)のしまのえ耳鼻科いいですよ✨
綺麗だし受付の方も先生も皆さん良い人ですし、何よりいつ行っても全然待たなくていいです!
耳垢は取ってくれます🙏🏻
ただ「家でやると奥に入っちゃうし、そもそも耳垢は勝手に出てくるものなのでご家庭では耳掃除しないでくださいね〜」と言われます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    待たなくていいのめちゃくちゃ惹かれます!
    子どもと一緒だと長い時間待つの大変ですもんね💦

耳垢は勝手に出てくるってよく見ますけど、つい気になって耳掃除しちゃいますよね💦
    言われても聞き流してしまいそうです😅

• 9月5日