※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぼん
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが臍ヘルニアでへその周りが赤茶色になってきた。このままで大丈夫か心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月半の子供を育てています。ウチの子はでべそ(臍ヘルニア)になってしまってて、1ヶ月検診の時にほとんどが自然にへこむものなので、このままにしましょうと先生に言われました。でもだんだんと大きくパンパンになり、へその下の部分が赤茶色みたいな色になってきています。このままで大丈夫でしょうか?同じような方や何かご存知の方がいれば教えてください。

コメント

サニー

もうすぐ3ヶ月の息子も同じ感じでしたが、💩するときの力加減がわかってきたのか、最近は自然と中に収まってますよ(^^)

• あいぼん

あいぼん

お返事ありがとうございます。3ヶ月くらいで収まったりするもんなんですね。様子見てみようと思います。

• 12月10日

私の息子も臍ヘルニアになりました!ビックリするぐらい出過ぎで😂
総合病院で治療してもらったら治りましたよ😌
簡単にできます。
どこか近くで臍ヘルニアの治療できるとこがないか病院に電話してみてらいかがですか?

• あいぼん

あいぼん

臍ヘルニアを治療できる病院なんて初めて知りました。知り合いが治らない場合は手術が必要なのではと聞かされ不安でしたが、治療出来ると知って少し安心です。調べてみます。ありがとうございます。

• 12月10日

これは少しマシですけどひどい時はパンパンに出てます(笑)

• あいぼん

あいぼん

返信ありがとうございます。写メしていただけて、ウチも同じ感じだと分かりました。今7ヶ月くらいですか?

• 12月10日
みちか

うちの子も 同じでしたが、お腹の筋肉(腹筋)がつくようになれば 凹みましたよ♪

• あいぼん

あいぼん

返信ありがとうございます。いつ頃へこみましたか?

• 12月10日
  • みちか

みちか

5ヶ月ぐらいの頃だったと思います!

• 12月10日
  • あいぼん

あいぼん

そうなんですね。ではもう少しこのまま様子をみてもいいのかなぁ…。ありがとうございます😊

• 12月11日