※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

保育園に通っていて給食食べてるから家では簡単な物しか作らなかったり…

保育園に通っていて給食食べてるから家では簡単な物しか作らなかったりってダメですか?
6歳3歳のお毎日ほぼ捨てる感じでイライラしてしまいます💦

コメント

m.k08

まだ6歳と3歳なら、良いと思います💡 うちも、給食はしっかり保育園で食べてるみたいなので朝ごはんはパンやバナナだけだし、夜は炊き込みご飯とか、スーパーで売ってる、ひじき煮を混ぜてひじきご飯とか適当に手抜きしながら食べさせてます😂
冷凍野菜をチンしてドレッシング少しかけたり、お肉類はミートボールとソーセージ好きなので、ほぼそれだし、ほんと手抜きしまくりです!
バランス良く食べさせたいけど本人の意志もあるので、食べてくれるものを食べさせちゃって良いと思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもウィンナーや市販のチキンハンバーグ大好きで下手したら作ったハンバーグより食べます😫💦
    冷凍野菜チンいいですね!
    わざわざ買った野菜料理してお皿にだしてもほぼ手をつけないし、私しか食べないしで虚しくて😂

• 9月1日
あおいママ

いいと思います。我が家は夕飯いつも適当です😅
たまにしっかり作りますが……ほんとたまにです(笑)
保育園様々ですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日食べてくれるなら、頑張って作りますが、食べないし、食材勿体無いしで💦泣けてきます😂

• 9月1日
のん

同じです!準備してももはやお供え、食べません😇😂
保育園で栄養とって、って感じです笑
イライラしますよねー!
からだにもよくないので食べてもらうの、諦めました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにお供えものですよね😂💦
    炭水化物しか食べない日もありほんとに泣けてきます🥲

• 9月1日
mayp

うちも同じです!
家では絶対食べない苦手なものでも、給食では食べてるようなので、家では食べなくてもいっか!そのうち食べるでしょ!くらいの気持ちでいます🤣
でもたとえ食べなくても、作ったものは出したほうがいいというのを何かで見たので、絶対食べないとわかっている物でも毎回出すようにはしてます🙆‍♀️

全然いいと思いますよー!
せっかく作ったのに
これ嫌い!とかで食べなくてふりかけご飯してたりとかよくあります😅
私は米食べてれば死にはしないと思ってるんで笑

一緒です!笑
保育園で栄養摂ってるし!と思ってます笑
うちではしっかり作ると食べないし適当なご飯の方が何故か食べます😂

分かります!!!私も6歳3歳です!幼稚園の給食は完食でおかわりまでするのに家だとなんなん?ってくらい食べない(笑)

果物大好きでフルーツコールしかないです🤣🤣🤣果物とゆで卵と水で、意識高い系女子かな?って思ってます(笑)

最近は手抜きしてます😂野菜は御供物みたいに添えてるだけです(笑)