※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
お仕事

クラウドワークスでお仕事されていますか?副業で考えているけどイラストはできないので、ライティングや商品検品、発送はおすすめですか?

皆さんクラウドワークスのどのお仕事されてますか?副業で検討中で、イラストを描くことはできません。
やはりライティングや商品の検品、発送などおすすめですか?

コメント

ママリ

ライターです💡
文章得意、知識や経験がある得意な分野があるとかなら良いかなと思います。

• あいこ

あいこ

お返事ありがとうございます。ライターはどのような記事でされていますか?文章を書くのは好きでやってみたいです。難しいですか?

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

私は保育の経験があるので、保育・教育・育児あたりの記事を書いてます💡
    何千文字とかが基本ですし、誤字脱字、間違った言葉使いとかだと却下されてしまうので、そういうのが大丈夫であれば出来ると思います!
    やってみると意外とできるなって思ったり、やっぱダメかも💦となるかもしれないので、単発案件をいくつかやってみるのも良いかと思います💡

• 9月1日
🐶

私も歯科衛生士なので歯科のライターしています!
クラウドワークス経由で今は直接契約しています😊

クラウドワークスでレシートの打ち込みとかやりましたが、割に合わずすぐやめました笑

• あいこ

あいこ

コメントありがとうございます!ライターの仕事はご自身でいくつも応募してしばらく続けられて直接雇用につながったのですが?

お仕事をとるためには興味のある書けそうな案件にいくつか応募して実績を積むしかないですよね?

• 9月1日