※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2Boyまま(♡)
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを育てるママです。赤ちゃんの体重が8530gで、検診で少しオーバーと言われました。完ミで200を5回あげていて、先生には問題ないと言われました。他の方はどうでしたか?

4ヶ月のお子様をもつママさん❣❣

これぐらいの時体重なん㌘
ありましたか??
先日検診で8530㌘ありました❢❢

曲線すこしだけオーバー笑
完ミで200を5回あげてて先生には
あげすぎでもないね!そのままで
いいよ!って言われたので大丈夫ですが
皆さん❣どうでしたか?

コメント

38hyam

男の子です!
4ヶ月で6670gでした♪

大きいお子さんですね😍✨
3ヶ月頃から体重増加が緩やかになってきました!

  • 2Boyまま(♡)

    2Boyまま(♡)

    コメントありがとうございます♡

    2ヶ月で6000㌘超えてました!笑
    1キロずつ増えていってるので
    これから緩やかになっていくのか
    心配です( *ºΔº*)!!

    • 12月10日
ありゅー🍏

4ヶ月検診で5850gでした!
産まれたときから小さめです😄

  • 2Boyまま(♡)

    2Boyまま(♡)

    コメントありがとうございます♡
    やっぱりうちでかいですよね😅

    • 12月10日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    最近重くて疲れると思ってたのでもっと重くなると抱っこが大変ですよね😩

    • 12月10日
  • 2Boyまま(♡)

    2Boyまま(♡)


    ほんと抱っこ大変です(´・ω・`)

    むちむちしてて可愛いん
    ですけどね(* _ω_)...

    • 12月10日
みぃチャン

ぅちの子、だぃぶ小さくてまだ5640㌘しかぁりません😓
産まれた時は人並みだったけどなかなか体重増ぇなくて最近ゃっと徐々に増ぇだした感じです😌

  • 2Boyまま(♡)

    2Boyまま(♡)

    コメントありがとうございます♡
    標準ですか??♬*⃝̥◌

    • 12月10日
  • みぃチャン

    みぃチャン

    ぃちぉ成長曲線の範囲内にはぃるけど…凄く下ギリギリにぃます!
    身長は62.2㌢で伸びてくれてるんですけど、体重が…て感じです😅💦笑

    • 12月10日
  • 2Boyまま(♡)

    2Boyまま(♡)

    範囲内なんですね♡
    うち少しオーバーでびっくり笑

    • 12月10日
  • みぃチャン

    みぃチャン

    ギリ範囲内なんですょ*ˊᵕˋ)੭
    でも少し大きぃくらぃのほぉがぃぃですょ♡
    ムチムチしてるの可愛ぃし( •̤ᴗ•̤ )
    小さぃと色々心配ばかりで…⤵︎⤵
    上の子は2人とも大きかったから凄く心配してます!
    最近特にミルクの量減ってきてるし😓

    • 12月10日
  • 2Boyまま(♡)

    2Boyまま(♡)


    確かにムチムチすぎて
    かわいいんですけど
    このままどんどん増えるんかな
    って思って( *ºΔº*)!!

    ミルクの量減るとちょっと
    心配ですよね(* _ω_)...

    • 12月10日
  • みぃチャン

    みぃチャン

    たぶんハイハイしたりとか運動量が増ぇて身長が伸びてくるとムチムチ感が気にならなぃくらぃになると思ぅので大丈夫ですょ( *ˊᵕˋ)

    少し前まで160くらぃだったのに最近は多くて140とかで少なぃと100飲むかどぅかなので…
    チビチビ過ぎて心配になります(´×ω×`)
    早く6㌔超ぇして欲しぃです(^-^)

    • 12月10日
  • 2Boyまま(♡)

    2Boyまま(♡)

    そんなに減るんですね!(๑꒪ꇴ ꒪๑)

    動きだしたら体重も
    落ち着きますよね♡

    • 12月10日
ひなっこ

4ヶ月検診で7210gでした(^^)
身長が65.7cmです。
うちも完ミで、
今は160を5回
寝る前だけ180~200あげています✨
赤ちゃん訪問の時に体重増加を注意されてから
ミルク量で慎重になってあまり増やせずにいます(;▽;)

  • 2Boyまま(♡)

    2Boyまま(♡)

    コメントありがとうございます♡
    うち身長が61.5で3ヶ月の時から
    0.5しか伸びてなく横にでかく
    なってる気が( *ºΔº*)!!

    私もあんまり増やすと注意
    されてそうで難しいですよね^^;

    • 12月10日
ぴよぴよ

3ヶ月15日で3ヶ月検診いきました💫

62センチ、6945グラムでした(^-^)
成長曲線の中の上くらいですが、まわりのお子さんよりもデカかったです!

最近遊び飲みが多くて飲む量減ってます。
兄が赤ちゃんのとき同じ感じでガリガリくんだったみたいでうちのコもそうなっちゃうかも>_<
好奇心旺盛すぎて!

  • 2Boyまま(♡)

    2Boyまま(♡)

    コメントありがとうございます♡
    そうなんですね(๑¯ᴗ¯๑)
    うちもたまーに飲む量
    かわってきます………(´・ω・`)

    遊び飲みってゆうのがいまいち
    わからないのですがどんな
    飲み方してる時ですか?

    • 12月10日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    たいまま⸜( ⌓̈ )⸝さんのお子さんはしっかり飲んでくれるんですね💗

    遊び飲みするときは、半分くらいで飽きてきて、周りの景色をきょろきょろみたり反り返ってみたりで集中力散漫になります!
    そうなっちゃうともうほぼ飲まないんですよね〜>_<

    • 12月10日
  • 2Boyまま(♡)

    2Boyまま(♡)


    結構飲みますね………(´・ω・`)
    うちも反り返りあります❢❢

    でもうーーーって怒ってるような
    また違う感じですね(๑꒪ꇴ ꒪๑)

    それでもお腹満たされてるん
    ですかね?(* _ω_)...

    • 12月10日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    はい、お腹は満たされてるみたいです>_<
    何回か口に持っていっても嫌がって怒って!

    毎日ちょっとずつ反応が違ったりするので日々勉強です💦

    • 12月10日
かおりん

4ヶ月と11日の時点で7450gでした!
産まれたのは2780gでしたが3ヶ月の時からは600g増加で体重増加が緩やかになってきました!

  • 2Boyまま(♡)

    2Boyまま(♡)

    コメントありがとうございます♡

    うち3か月で7535㌘も
    ありました( *ºΔº*)!!

    緩やかになると聞いましたが
    1ヶ月事に1㌔増えてます^^;

    • 12月10日