※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の12週6日で不安があります。NT検査を受けることに不安があり、別のクリニックでエコーを受ける予定です。浮腫みが心配で、検査を受けるべきか迷っています。早く状況を知りたいです。

12w6dです不安で心配すぎます。
クリニックの先生からは何も言われていませんし順調とのことですが絶対にNTあると思います。
はっきり写ってます

もう、どうしたらいいのでしょうか
今日、違うクリニックに実費でエコーみてもらいます。
そこで、うん浮腫んでるね と言われたらどうしたらいいのでしょうか
検査に進むのか、、

どちらにせよ早くわかった方がいいですよね
本当に浮腫なのかどうかというところから

コメント

り

よければお写真見せて頂きたいです!
先生も何百人て妊婦さん見てきてるので流石に気づいてないって事は無さそうですけどね、、😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日も投稿させて頂いているので、お目にされているかもしれません、、
    載せますね

• 9月1日
  • り

妊娠11~13週の赤ちゃんはむくみを解消するための循環機能(血液やリンパの流れ)が未熟で、うまく体液などを処理できずにむくみが現れることがあるのと浮腫の厚さが今はまだ心配するにはあたいしないのかなと思います!(5mm以下)

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厚さ、測ってもらってないんです😢
    余計に不安になってしまって。

• 9月1日
  • り

写真見る感じだとそこまで心配無さそうですが別の病院で見てもらってもいいと思いますし次の検診で聞いてもいいと思います!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく前向きなコメントありがとうございます😢
    他のクリニックで診てもらおうと思います。

• 9月1日