※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
その他の疑問

自転車通勤で4kmってキツいですか?マイホームの土地探し中で、候補の土…

自転車通勤で4kmってキツいですか?

マイホームの土地探し中で、候補の土地があるのですが、主人の職場から4キロ離れています。駅まで遠い&深夜残業で終電に間に合わないことがあるので自転車通勤になります。気候のいい日は大丈夫だと思うのですが、雨風の強いときや暑い日、寒い日など心配です。主人は大丈夫だと言うのですが、65歳の定年まで自転車通勤でいけるものでしょうか。

コメント

deleted user

健康には良いですが、雨の日とかも考えるとちょっときついでしょうね。。スクーターとかならまだマシかもしれませんが(≧∇≦)

  • abc

    abc

    そうなんです、真夏の土砂降りの日とか、大丈夫なのかなと。。
    確かにスクーターという選択肢もありですね!ありがとうございます(*^_^*)

    • 12月10日
たんぞー

うちは毎日7㌔です。笑

  • abc

    abc

    コメントありがとうございます!

    七キロ😲すごいです!
    ご主人様でしょうか?
    キツくないですか?

    • 12月10日
  • たんぞー

    たんぞー

    そうです!旦那です!
    ただ、自転車は、ママチャリではなく、下の方のようにクロスバイクを買いました(◦`꒳´◦)ᵎᵎ

    • 12月11日
deleted user

片道15kmをクロスバイクで通ってます😅さすがに雨の日は車ですが旦那さんがどのくらい体力があるかだと思いますよ😊
あとは、ママチャリじゃなくて電動とか、クロスバイクならいくらか楽になるかと思います🌸

みゆ

今は育休中ですが、私はそれくらいの距離自転車で通勤してますよ(^^)
少しくらいの雨なら自転車のほうが便利なので(o^^o)
電動自転車ですが、保育園経由したらもっと距離あります!笑
慣れれば気にならないですけどね~ヾ(^▽^)ノ

ash

小学生の時に10キロ近くチャリ通でした。!

うどん( ˙꒳​˙  )

私自身が5㌔です。
雨はチャリ乗れないし、バスです…。
行き晴れで帰り雨だと最悪ですね。
ご主人なら最低でも原チャにしてあげた方がいいと思います…。
原チャなら4㌔はすぐだと思います⤴︎ ⤴︎

deleted user

バスが通ってれば大丈夫だと思います✨

普段は自転車、雨や雪、強風の日は時間かかってもバスがいいですね(>_<)

私は実家が駅徒歩25分だったのでそれがとても嫌で土地を探すとき駅徒歩10分にものすごくこだわりました(>_<)