※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

皆さん、今日もお疲れ様でした😅✨
私はこれから、お菓子を食べてから寝ようと思います🌃

  • はるママ

    はるママ

    お疲れ様です、私もバームクーヘンとアップルティーのおやつタイム堪能しました🥰

    • 9月18日
deleted user

上の子の幼稚園の1個人面談アンケート考えてたら日付変わってしまったー😭

子どもたち起きてるとわーわーして考えられないから…と思ったのに、結局テレビ見て携帯見て………誘惑たくさん。

お腹すいた😢

はじめてのママリ🔰

寝てるはずなのに娘の声がするから近くに行ってみたら、寝ながら笑ってた😂
昨日は楽しかったんだね🤩
良かった😂

はろ

台風の影響か、今日すごくめまいがする…

😊

今日の健診でしっかりチンチン生えてて笑った🤣❤️
こんなに早くわかると思ってなかったからワクワクが止まらない!(笑)

ナスのママリ🔰

吃音??きになる。。。
自分の名前を言うときにほぼほぼ
き、き、き、きーちゃんってなる

ただ、キミはきーちゃんじゃない笑

はじめてのママリ🔰

現在、切迫早産で入院中、、、💦
その他にもマイナートラブルに悩まされる妊娠生活でした😭(謎の脱毛、蕁麻疹などなど)
元気な子が産まれてくることを切に願う🙏

  • つむつむ

    つむつむ

    切迫早産での入院、ただただ気持ちが落ちてしまいますね💦
    あと少しの期間!と思いますが、何事も起こらず、元気な赤ちゃんが産まれますように❣️

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

出産して4日目
赤ちゃん可愛いけど、育児が現実になると不安😢 怖い

  • しじ🔰

    しじ🔰

    わかりますよ。わたしも。なにが怖いかって全部恐かったです😭退院するのが怖かったです。

    まだ入院中ですかね?助産師さんや、近くの人にまとまらなくてもいいから、思ってること話してみると少し気持ちが楽になるかもしれません。

    大丈夫。わたしもなんとかやれてます☺️

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰ゆいまま

    はじめてのママリ🔰ゆいまま

    雑で適当なママですが、2人育ててます🐥なんとかなりますよ🌸

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産おめでとうございます🌸
    私も退院の日、家に帰れるのも旦那に会えるのも楽しみにしていたはずなのにいざ帰るとなると安心して頼る人も急にいなくなった不安とこの小さな命を自分が育てられるのが全てが不安になって家に帰る車で泣きました😂でも大丈夫です!なんとかなります!新生児は特に3時間おきの授乳で休む時間もないとは思いますが、少しでも横になれる時に横になったりして休めてくださいね✨

    • 9月18日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    おめでとうございます☺️💓
    不安なのわかります。でも赤ちゃんさえ信じていれば大丈夫です✨どうしようもない時は無理しないでくださいね☺️力抜いて、頑張り過ぎずがんばりましょう🥰

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。帝王切開の為まだもう少し入院中です。
    傷も癒えない中、赤ちゃんの対応することに追い付いていけず不安になりました。

    不安を話すようにして、溜めないようにしてみます☺️

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。なんとかなる✨
    不安になりそうな時に、自分に言い聞かせます☺️

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。大丈夫のお言葉心強いです。
    無理せず、しっかり休んでいきます☺️

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。色々考え過ぎる性格なので、不安も強いみたいです…
    でも、力抜いて流れに任せてやってみます☺️

    • 9月18日
ゆうまま

台風怖いなぁ…何もありませんように😢パパ単身赴任だから私が
2人を守らなきゃ‼️‼️
とりあえず明日午前中にベランダ
片付けたり買い出し行くぞ✊

こる

長男、日中ほぼパンツで失敗もかなり減ったものの、夜はまだおむつ。
いつも寝る前にトイレに行かせて、その時におむつに履き替えるのですが、今日はちょっとリズムが違ったためおむつに替え忘れてしまい、先程大おねしょ…

まぁおねしょ自体は仕方ない、替え忘れも自分のせいなのですが、夫の「あー、そうじゃないかと思ってたんだよ、やっぱりパンツのままだったかぁ」との言葉にイラァ…
そう思ってたなら確認してくれよ…
後になってその言いぐさ…

ナスのママリ🔰

ムスコは睡眠退行ってやつなのか、ここ1週間くらい20〜23時くらいの寝つき最悪だし、夜泣きの声激しいし、それ以降も2〜3時間おきに起きるようになった…夜通し寝てくれてた頃がもはや懐かしい。また寝るようになってくれるのかな😅

  • Ⓜ︎mama

    Ⓜ︎mama

    うちもそんな感じです😭
    たまに夜通し寝てくれる時もありますが、大体起きます🥲
    辛いですね、、、

    • 9月18日
ママ

寝顔ほんとにかわいい、無防備に寝てる姿見ると色んなこと考えて泣けてくる笑
涙腺よわくなるってほんとだった🥹

ママリ🌱

出産準備で敷布団を購入🛌

いつもベッドで寝てるから息子も寝てみたいらしく今日は畳に敷いて寝てみる…

が!!!

シングルにお腹のでかい妊婦と寝相の悪い小1は狭すぎる!!

寝れないや(笑)

km.

娘、まだ寝ない〜…
ずっと寝室でまだ寝ない。と
YouTube見てるんだけど本当ダメだ💦

パパはさっき帰ってきて
お酒飲むからツマミ作ってって
5品くらいパパッと思いつきで作ったけど
娘もパパ会ってリビングで遊んで
更に覚醒した感じが。

ママは寝るぞ。眠い。

ママリ

いつも両手でしっかり握らないと歩かない娘。
片手だと急にフラフラして不安なんだな〜とも思うけれど、両手で支えている時は、もう1人でも歩けるんじゃない?立てるんじゃない??と日々疑問の毎日🤔

ですが、お風呂の湯船に使って玩具で遊んでいた時のこと。
つかまり立ちして片手で玩具で遊んでいたのに、玩具に夢中になり捕まっている手を離して両手で玩具で遊ぶ娘。


あれ、、、、?1人で立ってない???
でも本人は立っているとは気づかず🤣🤣

もういっかいやらせたらお風呂に一瞬沈んでいった、、、😅


本当は立てるんじゃーーん🤣🤣

mame

年子も双子も大変すぎる😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    羨ましいです

    • 9月18日
ママちゃん

産まれる要素が無い。笑 前兆も無い😂本当に生まれてくるのか😂台風と被っては、やめてよ〜😳  にしても色々な事に不安だらけで、ゆっくり寝れない(笑)とか言って朝昼夕寝てるんやけども😗色々と悩み尽きひんなぁ〜…もう、歯を磨いたけど、お腹空いたし🥲コンビニ行きたいけど、外雨やし☔️しかも、ズボラな私過ぎて、息子の朝昼ご飯が昨日から適当すぎて…反省。笑 自分の気分で振り回しまくって…ゴメンね😣明日の朝昼ご飯もどうしよ〜栄養な物作れなくてゴメンね🥺

ママちゃん

アンパンマンカレー🍛食べてくれへんなったし、あげても、出される😳パンも朝あんま食べてくれないし、完全に白ご飯派の子🍚好き嫌い多いのか、私があげれてないのか…反省するところ、いっぱい😭でも身長も体重もめっちゃ平均より上で安心してるってのもあるんよな😢笑 はぁ、、、ママ失格😔頑張らなければ〜。

  • km.

    km.

    わかります!!
    アレルギーもあって、制限ありで
    出すものも限られる中
    唯一食べれてた物とかも
    食べなくなってくるとメンタルが😭

    そして、オヤツ。これ要らない。とか
    平気で言うし、後からお腹すいた。とかも…

    うちもポチャめビッグなので
    まあ…と思いながら。
    ちゃんと食べてほしいけどなかなか🥺

    頑張りましょう。
    私もママ失格です😅

    • 9月18日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    分かります!!私も要らん要らん言われるのに、お腹空いた、まんま言われてイラついて怒ってしまう事も。😳😢

    お互い頑張りましょう🥺😭

    • 9月18日
らりろ

洗濯機が終わった音が鳴ったら『わんわん!』って言うから、『何それw』って言ったら『◯ちゃんのマネー!』って、実家の犬のマネしてて笑った😂

Ⓜ︎mama

旦那のいびきがうるさい😡
いつもなら疲れてるもんねって仏になれるけど、今日は言い方が気に食わないこと言われたから、う!る!さ!い!!!😡

ままり😃

1ヶ月健診無事終了し、お散歩がてら近くの公園へ初めて家族6人でお出かけ😆上の2人の、パパ攻撃にパパうんざりしてたけど笑🤣何だか嬉しそうだったなぁ…それを見ながら双子をあやすわたし🥺入院中夢に見ていた光景に1人ウルウル🥺🥺…
2ヶ月入院、出産してもう1ヶ月。産休に入ってあっというまの3ヶ月だった。これから先も後からあっという間だったって思うんだろうなぁ…。長男の反抗期に次男のイヤイヤ、正直言って心やられる時もあるけど、当たり前の毎日に、感謝できる自分でいたい🥲
双子ちゃん、偶然なのか手遊びして話しかけていたら『くー』って声だして2人で笑顔❣️これはやばい…可愛すぎて長男とおお喜び!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊活中です。子沢山羨ましいです子作りのこつはありますか?

    • 9月18日
  • ままり😃

    ままり😃

    こんばんわ!お返事遅くなって申し訳ないです🥺
    実は今だから4人の子授かっていますが、長男授かるまでに3年、次男授かるまでに1年、双子ちゃん授かるまでに1年半かかっています🥺通院し検査して運が良かったのか授かれました‼️
    毎月検査薬して悲しくなった時もありましたし、排卵検査薬でタイミングを取るのが毎月当たり前でした。間違ってできちゃったとか、生理が来なくて調べてみたら妊娠していたとかそのような人が羨ましかった過去があります❗️
    こつはよくわからないですが、後悔しないように行動に移しました…うまく言葉にできず申し訳ないです🥺

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね 4人は羨ましいです40代になってしまったので 治療をしていつまでやるか?決めないとって最近おもってます 私はずっと何年も不妊治療してます 原因不明です

    • 9月18日
deleted user

子どもが寝たあと、我が子の写真と動画を見返しまくって、毎日気づいたらこんな時間。

日中もひと息つく時にやってることといえば、スマホで子どもの動画を見返すこと。

止まらないのよ、ほんと。
24時間、我が子モード。

でもずっと2人きりだと、ときどき離れたくなるのが現実。

まあどうせ離れてても、やってることといえば、みてねに自分があげた我が子のお気に入り動画を見返すとかなんだけどw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も毎日同じことしてます🤣

    • 9月18日
はるちゃんママ

SNSで友だちが、「第二子授かりました!」と報告あるたび、中々授からない身としては沈んでしまいます…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります分かります

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

初めておっぱいが張って普通に立ってられないくらい痛くてめちゃくちゃ辛かった😭😭
差し乳になったと思ったのに油断してた🤢

ママリ

長女、保育園最後の運動会。
なんとか天気ももって、開催できたことに感謝。
発達障害のあるお友達もいるから、カラーガードはなかなか揃わなかったけど、最後までやりきった!
曲がかかる前の先生のナレーションの時から涙(笑)
お友達1人が家族の濃厚接触で参加できなかったのが残念。そのお友達にも思いでつくってあげてほしいなぁと言う欲。

次女初の運動会。
カオス(笑)先生お疲れ様です!ってくらい。
かけっこでは、走らない子、歩く子、さらにはゴール直前でまさかのコースアウトし保育園園舎に入る子(笑)練習ではなかったと必死に先生が家族に説明する事態(笑)
みんな頑張った(笑)

はじめてのママリ🔰ゆいまま

また、熱あがった🌀
39.2度😨
ただの風邪なのかしら🫠
眠れてるからまだいいのかなぁ🥹

初めてのママリ

友人のインスタ見てたら

期限内に痩せなきゃ離婚
双子妊娠中でも義実家の農家手伝い
里帰りから帰ったら家の中がめちゃくちゃ
里帰り前のママの布団や服が洗濯されてない(旦那の分だけ洗濯済み)
↑片付けをしてる間子どもあやさず旦那はスマホ

って地雷多すぎん???
自分に置き換えたら即離婚案件なんだがww

ちーさん🔰

みなさん、台風の目は今
うちの息子の頭上にあります🌪
……ってくらい息子のつむじは
綺麗に渦巻き状🤣


本物の方はいつの間にか950hPaの
猛烈な台風に成長しちゃってるし、
いろいろと被害がないといいけどなあ🙄

ちーさん🔰

【追記】
念のため調べてみたら
もう今910hPaになってる😱
みなさんどうかお気をつけて😵‍💫

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    台風詳しくないのですが、そのhpaは高いのですか??

    • 9月18日
  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    数値が小さくなればなるほど
    強くなります😔💦
    なので中心気圧が1000hPaとかだと
    そうでもないのですが、
    今回のように910hPaだと
    かなり猛烈な台風だと言えます😱😱

    • 9月18日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなのですね😭🙌
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    かなり気をつけないといけないですね💦
    ちーさんも気をつけてください!😣

    • 9月18日
  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    さっき一瞬停電しましたが
    なんとか大丈夫です!

    • 9月19日
ロッツォ🔰

昨年初めてママになり子供を育てる大変さを体験して、世の中のママ達は本当に頑張っているんだと知りました😢
とりあえず一日無事に過ごせて可愛い笑顔が見られれば◎ 💮
台風で外遊びできないけど明日も頑張ろ。

ママリ

今日は義実家に遊びに行ったんだけどやっぱり寝る旦那…
娘にパパーって呼ばれてても寝てる…
義母もなんでか起こさずにひざ掛け掛けてあげるし…
その間私は義両親に気を遣いながら子どもの世話。
帰って来てから子どものマグとか洗ってくれたのは感謝だけど
子ども達のお風呂は全部私。
自分はお腹痛いからってトイレ。
え?同じ空間に居るのにワンオペ?
挙げ句の果てに明日おにぎりでいいよ😁って。
おにぎりでいいよって言うくらいなら自分で握れ?
おにぎりの大きさがデカいだの小さいだの文句は一丁前に言うの本当にうざい。

眠いハズなのにイライラして結局この時間(笑)
はぁ…お疲れ自分😇😇

くまままま

昼間はすっごくねむいのに夜になると寝れない問題😌

はじめてのママリ🔰

なんで田舎の人って自分が産んだ人数、他の人もいけるって思うんだろ。
うちは2人きてくれただけで幸せなの。
3人目は?3人いけるって。大丈夫よ。
ナニガ??そんな言うなら金くれ😊
そして子宮内膜症になり夫婦で話し合って4人家族で!!となったので。次いけるいける言われたら泣いてみようかな?😇

さーやん

子どもが咳し始めた。熱なし。保育園行ってるから、少しの咳でもコロナ?と不安になる。いやー、大丈夫よね?ただの風邪よね?そう信じてる!
子どもの寝かしつけ中、泣き止まないからとイライラしてる旦那にイライラ。仕方ないやん。ママがいいんだもん。めげずに頑張れや。

ちー

今一家全員コロナで自宅療養中。
前から思ってたけど私子供のお世話が好きじゃない🥹
かわいいなと思う時もあるけど、できるなら1人でいたい。
子供が散らかしたおもちゃなんで私が片付けないといけないの?
なんで一緒に遊ばないといけないの?と思ってしまう。
パパが色々やってくれるので助かっていますが、コロナが終わっても保育園とか仕事とか頑張れる気がしない。

はるママ

今日は、台風🍃🌀☔️だけど、風が気持ちよかったから、散歩行ってもらった🥰いっぱいパパに遊んでもらって嬉しくてテンション上がって、なかなか寝なかった(笑)🤣たまにはこんな日もあるかなあと。

みー

ずっと寝返りあんまりしなかった下の子が最近になって急にコロコロ寝返りし出した😂
でも苦手なのかすぐ顔突っ伏しながら泣く💦
寝てる時も今まで横向きまでしか行かなかったのが急にうつ伏せになり始めたから心配になるわー😭

ママリ

今日も娘に沢山イライラしてしまった。
怒ってごめんね。
娘も何か、思い通りにならないことが色々あるんだよね。

つわりだとか疲れてるだとか、そんなことは全部 私の都合で、娘にはなんの非もないのに。
付き合ってあげられなくてごめん。
あんまり抱きしめてあげられなくてごめん。

明日は沢山抱っこして抱きしめて、大好きだよっていっぱい伝えて、楽しい一日にできるように頑張るからね。

今日も一日、こんなお母さんと居てくれてありがとう。
私も、ちゃんとあなたと成長していくから。

これからも、よろしくどうぞ。

娘のこと、世界一愛してるよ。

はじめてのママリ🔰

旦那くっついてくると寝れない

mame

コソコソ洗い物してたらGが…
ギャーーって心の中で叫んだ😱
小さい奴だけどホント勘弁😭
どこから入ってくるんだろう😮‍💨

はじめてのママリ🔰

せっかく寝てくれた時に限って私が寝れない。
産後初の腹痛。
妊娠高血圧もあって、しばらく甘いものや脂濃いものを我慢してたけど、解禁したらこれ。やっぱりもう食べるのやめよ。反省。

deleted user

寝れそうってなるのに足がムズムズして寝れない😭

10年はもう初心者

今日、シロッカー手術(日帰り)受けてきました。

麻酔が抜けてきた時の腰?お腹?の痛さもそれなりに辛かったけど、何より「麻酔中(効いている間)」が辛かった……

なんというか、むずむず脚症候群を限界まで煮詰めて濃縮したのが、おしりから膝にかけてくらいまであるみたいな……

動かしたいのに動かせない、足気持ち悪い、ってなってたら落ち着かないし、多分寒さもあったみたいで、ガタガタ震えながら手術うけました……

どこにもこういう副作用みたいなのあったって聞かないけど、これがもし無痛分娩の麻酔と同じものなら、今回自然分娩の予定だけどどの道私には合わない(´TωT`)

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    帝王切開ですが、同じ感じでした😭

    • 9月18日
  • 10年はもう初心者

    10年はもう初心者

    ( ゚д゚)ハッ!
    そうか……帝王切開でももう一度あれを体感する可能性が……!!

    辛いですよね( ;∀;)ただどうも先生にも看護師さんにも伝わらなくて、検索しても無いので「大丈夫です!」しか言えなくて😭

    • 9月18日
まま

何年ぶり?くらいに同級生と飲みに行ってきた。子どもが心配で1人だけ早めに帰りました。
本当は二次会行きたかった…もっと遅くまで騒ぎたかった…
寂しい😔早く帰ったけどずっと眠れないです😢

はじめてのママリ🔰

喉が痛い。
コロナでもないのに喉痛くて寝られない。
息子くんも咳でお薬もらったけど、いつもより夜咳してる…

はじめてのママリ🔰

娘が寝言で、
やったー!ヤッホー!ってでかい声で叫んでて、どんな夢。
寝相も悪すぎて布団の外に追いやられたパパ。笑
布団から落ちてイテッて言いながら寝てる🫣
朝までそこだね🤣
旦那よ、おやすみ♥

あるかぱ

あークッソ…💢

夫ってどうして37.1℃とかで2日間とか寝込むわけ⁉️
検査でコロナじゃなかったし、特別どこが痛いとか無いみたいで、毎度36.8℃越すあたりから「なんかフワフワしてきたー」的な発言…

それ、平熱やぞ💢

人それぞれ感じ方が違うから本人に面と向かって否定的な言葉は言わないけど、内心「たまには仕事にも育児にも邪魔されず、朝晩関係なく一日中寝てたいだけだろがい💢」って思ってるからなー😠

ママリ

皆さん、お疲れ様です
0時から娘が寝ず、気付けばこんな時間...
おっぱい、オムツ等は全部確認済みなのにグズグズです😅
今日は何時に眠れるのかな~

あかね

何故かこの時間になると激しくなる胎動👶
腹の中でフェスでもありよるんかってくらい動く🦶

3児ママ

台風の影響なのが体凄く痛い

ままり

一歳9ヶ月、おしっこ伝えてくれるようになったーー!トイレでおしっこできるよーになったー!!
今日だけは!自慢させてください😢

さーやん

もう1時間は起きてるよ、娘。どうしたー。もうそろそろママは眠い。横では息子たちと旦那がスヤスヤ、、。
一生懸命お兄ちゃんの手握って起こそうとしてるのがめっちゃ可愛いけど、いま寝る時間だよ。。

抹茶クリームフラペチーノ

夜中だけどお腹すいた〜
旦那に最近ひどく当たってしまう💦
気をつけないとなあ…
口が悪いな最近😭
嫌われちゃう😂、、、
それにしても眠れぬ
明日早起きなのにー😭
しかも台風近づいてきてて家吹っ飛びそうで怖い…

みな

私が出かけたい用があると伝えるとすぐ『母さん呼ぼうか』って言うのやめてー😂!確かに子育ての面で助けてもらうために義実家の近くに家建てたけど、嫁は気を遣うのよ!『じゃあいいかな』ってなっちゃうのよ!
ていうか三連休なんだからお前が子ども見ろ🤮!笑

さおり🔰

子供が風邪で泣きまくり…眠かったのが寝れなくなった

はじめてのママリ🔰

台風のせいで頭痛するし背中痛いし目眩するし…
起立性低血圧持ちにはキツすぎる😓
台風そのものも怖いですが、気象病の方にとっては体の変化も怖いですよね😭💦

さおり🔰

いろんなことがしんどい

れっさー

夜の寝かしつけから最初の夜間授乳までは5時間空くようになった🙌けど片乳だけ飲んで何しても絶対にもう片乳の方は口を開けてくれない。断固たる決意(笑)
すぐ眠りについてくれるのいいけどこれじゃまたすぐ起きるやーん。
またたっぷり飲んで5時間くらい寝てくれん?
4時間でもいい(笑)
ほんでまた4時半起きなん?
朝もお手柔らかに6時頃まで寝てくれん?
贅沢言わん5時半でもいい!この1時間差めっちゃデカいんよ(笑)

  • みな

    みな

    ほぼ同じ状況+同じ気持ちすぎてコメントしちゃいました😂断固たる決意感じますよね!笑
    うちは今日は珍しく両乳飲んでくれたので少し長めに寝てくれることを祈ります🤮

    • 9月18日
  • れっさー

    れっさー

    どうにか飲んでくれるように起こすけど絶対口開けてくれないあの頑固さ🤣
    両乳飲んでくれたら期待しちゃいますね!

    • 9月18日
  • つむつむ

    つむつむ

    娘も5時間くらい空くようになりました!
    嬉しい反面、4時起きで中途半端で、授乳後寝たら確実に寝過ぎてしまうので、あと1時間長く寝てくれーと思ってしまいます💦

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

最近ミルクを嫌がってるのか、
すごい首を動かして暴れる😭
でも一応吸い付いてはいる。
ここ数日ミルクトータル500いかないよー。おっぱいもそんなにでてないのに😭
1.2日に自力で出てた💩も昨日くらいからまた刺激せなでない。これ体重ひかからんかなー…
せっかく💩自力でてたの喜んでたのになあ…

はじめてのママリ

皆様今週もお疲れさまでした〜
私は、今まで子どもたち寝かしてから内職してて今から寝ます😊
けど今になって気づいたけど長男坊が寝るときだけおむつ履いてるのに今日履いてない💦

明日は台風で天気悪いのにおねしょされたらアウトですよね💦

パジャマの上からおむつ履かせてたら少しはカバーできるんだろうか🤣

ママちゃん

朝から夕方まで寝過ぎて、全然寝られへん。終わった😃

Luna🌙*゚

寝かしつけ後に自分も30分寝てその後片付けとか色々してたら目がさえて全く寝れなくなった🙄
長男も引っ付いて寝てくるから暑いし、身動き出来ないで余計☹️

マロニー

寝入りとか眠り浅くなった時に私の身体の下に足を潜り込ませるブームやめて欲しい。ちょうどいい圧力?で挟まれたいのか何度もぐいぐい押されるし避けると泣くし、無視して寝てたいけどたまに背中に爪先めり込んで地味に不快。何なんだよ〜😭

ゆうな

あっという間に8ヶ月…
まだ赤ちゃんでいてー…

頭が薄毛っていう事もあって、お兄ちゃんのお下がりばかり着せられて男の子に間違われるけど🤣

だけど夜中の授乳は、いつもの時間に3回あるのは辛いよーーーー次は、4時か5時に授乳だ😩

星

娘の寝言泣きですっぱり目が覚めてしまって😳明日楽しいお祭りだから、ちゃんと体力温存したかったのに、コレ絶対昼間に眠くなるやつだから困っております🥺
だがしかし娘も旦那もかわいい❤️

はじめてのママリ🔰

旦那が三連休のはずが火曜日も休みをとり四連休に…お昼ご飯を考えないといけなかったり、いつまでたっても起きてこない旦那にイライラしたり…こちらとしては良いことはありません😮‍💨

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

前駆だなぁーー

旦那が明日は仕事で来れないからあと2日は待ってほしいなぁ😩

あーのすけ

ヤバい…
夢の中で息子を海に沈めようとしてた…。
思わず起きてしまった。
潜在意識の中に息子をどうにかしてしまいたい欲求があるってこと…?
とにかく怖くて飛び起きた。

はじめてのママリ🔰

昼間は割と平気なのに
夜になると陣痛が怖くなる…
:( ´◦ω◦`):

はじめてのママリ🔰

休みのたびに旦那にがっかり。俺が休みの日は夜みるよとか言ってたくせに。

母娘でキティラー

本当にこの次の連休に夫を義実家に帰らせなくていいのかなぁ。

今月22日が義父の命日で、夫は一周忌に行くつもりで休みも取ってて、なかなか一周忌についての確認というか相談を義母にしてなくて今月頭に久しぶりに電話した時にその辺の話もしていたようだけどなんと一周忌は義実家近辺の都合つく人らで済まされてしまった上に、せめて義父のお骨があるお寺に手を合わすために帰りたいと義母に伝えたら難色示されてしまったらしい。

義母はパーキンソン病持ちだから仮に帰るのが夫だけだとしても、出迎えるのが負担になるとかあるのかもしれないけど、義弟は私たちよりは義実家から近くに暮らしているのに事情があって一周忌に出ることも義父のお骨があるお寺に手を合わしに行くのも難しい状況たから、夫はそれもあって帰りたかったみたいなんだけど、あそこまで歓迎されてないのを見たら何とも言えない気持ちになってしまった。

私たちの住まいのほうが義実家界隈よりかなり都会だから警戒されてしまったのかなぁ。

香織

寝れなくてスマホ触ってたら、かかりつけの小児科のインフルエンザワクチンの予約が始まってた。

予約開始時間未定ってなってたけど、まさか夜中の3時開始やったとは(笑)

ママリ

助産師さんに母乳の時間減らしてミルク増やしてと言われ、……??😭
完母目指してるのに
母乳減らしたら出なくなるんじゃ…
それにミルクあまり飲んでくれない

ベビースケール買おうかな😭

Ruamama

自分の都合で八つ当たりしてしまった。
ごめん。娘。
こんなママでごめんね
なにもしてあげられなくてごめんね
怒ってばっかりごめんね

本当に辛い今。精神的にきすぎて体もしんどくなってきた。
病気になってしまうんじゃないか。とか
ネガティブなことばっかり考えてしまう。

明日はお出かけするのにしたくない行きたくない寝ときたい。

ゆり

3連休で仕事休みだよね?
それなのに夜間授乳変わろうともしない旦那、なに。夜間はミルクって知ってるやん。いびきかいてるのうざい。期待してた自分にも腹立つ。

もこもこ☁️

母乳パッドのせいなのか、おっぱいがめっちゃ荒れてて痒い~😫!
我慢できずに掻いちゃってブツブツになって見た目悪すぎる😭
子供のアトピタとピュアレーン借りてます😂😂

❄

新生児が尿路感染症おこして、私は付き添い入院中。

直接母乳が飲めなくなってしまって、私もストレス&24時間1人でお世話してるからまともに食事もとれなくて、母乳がほぼ出なくなってしまった。2人目あんなに余るほど母乳でて喜んでたのに、こんなふうにして終わっていくのかな。

早く家に帰りたい、孤独感しかない。産後の体もまだきつい😢

Rina🐈🐶(25)

行きたくても行かれへんのになんで起こさんとあかんのや。
嫁が起こしてくれるからってなんなん。
自分で起きる努力せーや!

りょまむ

夜間授乳のあと本当に眠れない。
お子どもはよく寝てくれるのに😭

Y.Y

今日は約5ヶ月ぶり産後初めて
旦那と仲良しした😂😂😂
これから寝よう。

みぃ✯

妊活中です(^^)
基礎体温測りながら…高温期数えながら、症状ぐぐりながら、、
してたら、夜中起きたり、寝たり*

旦那のイビキも、気になったり笑
けど一緒じゃないと寝れない笑♡

はじめてのママリ🔰

授乳して、満足やでって顔で寝てる姿かわいすぎ!すき!

かお

子どもの体調よくない+台風で一日ワンオペ缶詰…こっちの心の余裕もなく「待って!」って言ってばっかり…悪かったなぁ😭

ゆり

授乳中とかミルクあげてる時、急に眠気に襲われる私。

Luna🌙*゚

授乳中寝かけてたのにしゃっくり始まって覚醒した😭
長男もゴソゴソ…寝てくれ😭

どれみ

今日は長男次男一緒の部屋で寝てるけど、朝まで寝てくれると良いな🤞🤞🤞長男は次男と一緒に寝たく無いの一点張りで、おまけに次男に背中を噛まれ。だけど、ちょっとしたら、次男のpacknplayで一緒に寝ると言い出す始末😂はぁ、自分よお疲れ!笑