※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ままりり

いつになったら子供朝まで寝るんだろう☺️?
5歳3歳なのに未だに0時まで寝た日がほぼないってうちぐらいな気がする💕💕

夏休みのストレスがよほどだったのか、1週間生理来ない☺️
こんなの10年ぶりぐらい❤️❤️❤️

2泊3日ぐらい家出したい💕

  • ⭐︎

    ⭐︎

    0時まで寝ないのきついですね😭😭
    もうそんな時は寝室でほっておいてはどうですか?😭
    毎日お疲れ様です!

    • 9月16日
  • ままりり

    ままりり

    寝室のドア鍵ついてないので当たり前にリビングまで起きてきます😂
    今も長女はリビングで23時半に帰宅した夫と話してます🤣
    有難うございます😌

    • 9月16日
ままい

腹減った〜〜我慢して朝起きたときに体重減っとんの嬉しい〜笑

✿しぃすぅまま✿

最近長男が、私のお腹みて
あんちゃん(赤ちゃん)って指さすようになった☺️💓
もういっそのこと
あんちゃんて名前にしようかと思ったけど・・・まだ性別わからん😂😂

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    お腹の赤ちゃんが女の子ならあんちゃんって名前つけれますね(^^)

    次の検診で性別わかりますように(笑)

    • 9月16日
ママちゃん

予定日まで後5日。
2人目の出産が早いって皆言うから、待ち遠しく待ってるけど、まだまだっぽい😅😅

  • えのき

    えのき

    私も同じこと言われてまだかまだかと待ってましたが、結局9日遅れで出産でした🤣

    • 9月16日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    えー、ほんとですか!2人目ですか?😯

    • 9月16日
⭐︎

私は保育士しています…
寝る前にお母さん、仕事で何したの?ってお歌歌ったの?って聞いてくれたのに…
もう毎日忙しくて、勉強もしてて
いっぱいいっぱいで…
早く寝て〜
って言ってしまいました。

平日は中々お話聞けません😭

  • kiki

    kiki

    保育士さんには本当に感謝です🙇🏻‍♀️
    先生方が居るから私は働ける!産休中も少し休める!と感謝いっぱいです🫶

    • 9月16日
なー

今日で2歳になる長男
生まれたのは18時頃だったからまだ半日くらいあるけど

寝顔見ながら、もう1歳の長男には会えないのか〜と少し寂しい😂

絶賛イヤイヤ期で毎日悪魔みたいだし私もキーッってなってばかりだけど

宇宙一可愛いよ
2年間元気に育ってくれてありがとう😊
これから先もずっと元気いっぱい健康で…
よろしくね!!👏

  • ママリ

    ママリ

    お誕生日おめでとうございます🥰
    うちも土曜日で2歳、1歳が終わっちゃう~と寂しい気持ちわかります🥲

    私も最近怒ってばっかりで、たまたま昨日友達と育児の話をしていて反省するところがいっぱいありました…
    最後の1歳の一日、笑顔で終われるようにがんばります💪

    • 9月16日
  • なー

    なー

    明日誕生日なんですね💕
    おめでとうございます🎉👏
    私も反省の日々です💦
    この2年もあっという間だったから、きっとすぐに大きくなってしまってイヤイヤ期すら懐かしくなるんでしょうね😂
    楽しい1日になりますように😌そして2歳の1年が素敵な年になりますように✨

    • 9月16日
ままり

土曜日から月曜日まで上の子が発熱、火曜日から木曜日まで下の子発熱で今週仕事行けてなーい😭
日曜日、月曜日は上の子病院、
火曜日、水曜日は下の子病院で病院通いの毎日〜😂

今日は旦那が夜勤明けだけど休みだから仕事行けるー🥲
RS流行ってる中、ヘルパンギーナにかかるうちの子どこからもらってきたの🤣

0527

正産期ですと言われましても…全然産む実感湧きません…もうすぐ赤ちゃんがお家にやって来る???そんな感じ🤣
台風来るみたいだから、明日は買い出し行こっかな!

  • なー

    なー

    私も出産前「嘘だね!」って思ってました🤣
    大きいお腹もなんだか現実味が無くて…
    産まれた瞬間「本当に人間入ってたんだー」って思いました笑

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じくでしたー!
    生まれてからもすぐには実感湧かず…
    しばらくはうちの中で赤ちゃんの泣き声がするのも不思議な感じでした😂

    • 9月16日
  • 0527

    0527

    まさに!嘘だね!って感じです(笑)同じ人がいらっしゃるとは🫢

    • 9月16日
  • 0527

    0527

    わー私も泣き声聞こえても不思議な感覚なのかもしれないです🤣🤣🤣

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

午前中相変わらずずっとねんねして15時からちょっとだけ寝つつ23時まで起きてる息子ちゃま、、、朝まで寝るけど22時からグズグズなんだよなぁ....

ママリ

臨月に入りやっと名前が決まりつつある😅
名前って一生ものだしすごく悩みます💦💦

3人目はあっという間に臨月になったな〜😣
陣痛が怖い😭😭

まぁ

明日からいよいよ仕事復帰だぁ😭
緊張する。笑
もう仕事内容忘れちゃったし何をどうしてたかも忘れちゃったから色々と不安すぎる😬
まぁ頑張るしか無いね😇

皆さん今日も1日本当にお疲れ様でした·͜·✌︎´
また明日も頑張りましょう‧✧̣̇‧

はじめてのママリ🔰

整骨院に勤めてる旦那は私が腰が痛かったり足が痛かったりしても、何もしてくれない。湿布すら貼ってくれない。
でも痛みがとれず、近所の整骨院に行きたいと言えば俺がいるのにと怒る。してくれないじゃん!と言えば5分程度ではい終わり。
自分の親や兄弟や兄嫁とかには30分以上かけてちゃんとしてるのに。
私は家族じゃないのかな??

yeah🐥

頻尿がひどすぎて、、
赤ちゃんもだいぶ下がってきてるとは言われてるけど、今日は特に頻尿、、
23時半ごろから寝ようとしてるのにもう3回トイレいってる😭😭ずーっとおしっこしたい感覚でおかしくなりそう😭😭

ともよん

コロナ療養中で、高熱出してた次女。一回下がったのに、また大量の鼻水、鼻詰まりと共に熱😭
これは中耳炎なっちゃったかなぁ💦療養期間明けるまで、耳鼻科行けないし、週末は祝日あるから行くの火曜か💦
頼むから熱下って〜😭コロナ療養で休んで、さらに中耳炎で熱やから24時間ルールで行けないとかなったら、仕事ならない…💦現場仕事やし、家でできることないから…。

みかん

上の子にばかりイライラしてしまって自分が情けないです。

  • しじ🔰

    しじ🔰

    わたしもです😭
    寝顔みながら、毎日謝ってます。

    • 9月16日
ありんこ

こわい
わたしはこの子を守れるんだろうか

  • とうこ

    とうこ

    めちゃめちゃ同じ思いでいっぱいです。

    • 9月16日
deleted user

最近自分で動き回れるようになって、気づいたらいつも私のそばにいて、ニッコニコしながらしがみつきに来て、もう可愛くて可愛くて仕方ない!
ゴロゴロしながら、我が子とキャッキャ戯れてるのが幸せすぎてたまらない。
こんな時間が永遠に続いてほしい…。

ままり

どうして夜は眠れなくて、朝は眠いんだろう…??
妖怪のせいなの?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいねをたくさん押したいくらい同意です🙌🙌🙌

    • 9月16日
  • ままり

    ままり


    ありがとうございます😂
    息子が妖怪ウォッチ大好きなのでうつってきました👻

    • 9月16日
ぴぴ

息子が寝言で、
あひゃひゃ😆おぉー😆って言ってた🤣
どんな夢見てるのかなぁ❤❤

deleted user

今日歯医者に行って🦷虫歯の治療したところがめちゃくちゃ痛い‼️痛過ぎて泣けてくる😫
昨日1時間ごとの夜泣き対応して眠いのに寝られない🥶🥶🥶

ママリ

夜9時のミルク後からずっと起きていた娘。
抱っこで歩いても、バウンサーでもダメ😂
抱っこしてると服の上からおっぱいをちゅーちゅー💦
母乳があまり出ないので、ミルクをちょっと足しても寝ない💦
また抱っこゆらゆら、出ないけどおっぱい、おむつ替え。
ギャンギャン泣きで、ミルクまた飲ませて抱っこして今ようやく寝落ちしてくれた🥲
ミルク飲ませすぎだね…
60飲ませてさらに60追加💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶のちくびだけ吸わせてあげたら満足するかもです!うちの子おしゃぶりはしゃぶらないのに、それで満足して寝ます😹

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

すぐキレすぎ
そんなことでキレられるなら、こっちは四六時中ブチギレだわ!

どら

生理が再開したからかメンタルボロボロでなかなか寝れず…
嫌な事って重なっちゃうんだなぁ。

らりろ

最近娘が、朝お出かけ(お散歩)する前に必ず『お母さんお化粧した?』って聞いてくる☺️

『お化粧したよ!ほら!』って顔を近づけると嬉しそうに笑って『本当だ!かわいいね❤️』って言ってくれる☺️

娘だけだよ、可愛いって言ってくれるの…もう旦那のためじゃなくて、娘のために可愛く綺麗でいたいと心から思うよ🥹✨

Rina🐈🐶(25)

給料少ないしボーナス少ないしどうなってんの!?
あんな頑張って働いてくれたのに…。
前の会社に居た方が給料とか睡眠時間とか勤務時間とか良かったな。
運送業の給料上げんかい!😭

あんにょん

先々月年パス買ってから明日は息子と2人きりで水族館🐬
楽しみすぎて寝れない。笑

  • ママりり

    ママりり

    楽しみすぎて寝られないママが可愛すぎてついコメントしてしまいました😭💕

    • 9月16日
  • あんにょん

    あんにょん

    ありがとうございます😂💕
    まだ寝れてないのですが早く寝て息子と楽しんできます🐠💕

    • 9月16日
ママリ

旦那腹立つ
寝てても腹立つ

  • rety ''

    rety ''


    歯磨きしてるときにみて
    歯磨き粉口から飛び出しました
    めちゃくちゃおもろいです

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    汚しちゃってすみません笑
    お酒飲んで寝て息がお酒臭くて、いびきもすごくて、寝てるだけなのに周りに迷惑かけててすごいです、、、🤣

    • 9月16日
  • とうこ

    とうこ

    シンプルに語感のセンスを感じます笑

    • 9月16日
  • rety ''

    rety ''


    ちょっと鼻からもでたのは
    内緒ですよ🤫笑
    寝てても迷惑はもう存在が🤣

    • 9月16日
はじめてのママリ

子どもが生まれてから3年、初めて一人で過ごす夜。夫も子どももいない静かな家。ずーっとテレビつけてるw

ご飯も作る気にならないし、お腹はいっぱいになるけどご飯あんまり美味しくないな。


多分明日からまたいつもみたいに夫に呆れて、子どもにイライラしちゃうけどそれが当たり前になってたんだろうなー。

普段は狭いベッドも広く感じるし邪魔されない家事も物足りないw

これから死ぬまでこんなに長い時間一人なんてないだろうし、今日は今日で楽しもう💪普段捗らない片付け終わったらおやつ食べます🤣🍫

眞弥大好き

いつになったら夜泣きなしで朝まで寝てくれるの
上は23時頃まで寝ないし下は日付変わって3時までには必ず1、2回夜泣きだし
摂食障害っぽくて毎晩暴飲暴食嘔吐だし家事育児はもちろんワンオペだし職場はブラック
子供らの体調不良続きで仕事休んで病院受診におわれる日々
もう無理なんだけど

まぁちゃん

寝ぼけてオムツ変えたらおしっこされて、上の子起こさないようにシーツ替えて洗濯して授乳して、ってやってる最中、起きた旦那は自分のトイレだけ😂ハイター??ってどこ?これ?とか聞かれるのも面倒くさいから指示しないしいいんだけどさ…
悲しい育児あるあるだな😢

はじめてのママリ

どうしよう…産後3日目
おっぱい咥えてなきゃ寝てくれず、寝落ちしたと思って降ろすも泣き出すし。何時間も続いてて死にそう。

  • えのき

    えのき

    お疲れ様です😭
    添い乳したいと伝えてみたらどうでしょうか…!
    何時間も続くとしんどくなりますよね😢

    • 9月16日
りり

友達に会いに行ってきたけど、まさかまさかの年子の2人目妊娠中〜
いいないいな羨ましい。時短勤務してるから3歳までに産休入れたらいいんだけどな〜。どうなんだろな〜。

はじめてのママリ🔰+

いよいよ今日、流産の手術日。
お腹の中で頑張りました。
ママは怖いけど
会える楽しみはあります。

私たちの所に来てくれて
本当にありがとう🥰
少しの間だったけど
ママもパパも幸せだったよ💞
一生忘れないし愛を持ってるからね🥰

ママりり

子どもの寝顔がと匂いが可愛すぎて近づいては離れてを繰り返して、手とか頭の匂いをくんくん嗅ぎまくってたらこんな時間になってしまいました。🤣

はじめてのママリ🔰

寝かし付けて、3時間くらいひとりの時間過ごして、旦那、子どもたちの寝顔見て寝るのが幸せ。おやすみなさい🌷

はるママ

今日は疲れた➰😫チャイルドシートハプニングがあり、両親にヘルプを頼んだ😫😫
私も疲れたから、晩御飯適当に作って、おいしくないけど、旦那は綺麗に食べてくれた🥰🥰息子寝かしつけて寝室行ったら、エアコンついてない暑い😬😬いつもは、エアコンつけてよ‼️って怒るけど、今日は早く帰って遊んでくれて、お風呂入れてくれたから、エアコンつけて、汗かいてたので替えのTシャツ持ってきた❗️優しい私🤣🤣汗臭いから、指でつまんで洗濯機へ😬

はじめてのママリ🔰

家にいたらどうにかなりそうで、1人で近所のコンビニへ。旦那と仲良しごっこ疲れた。会話もしたくないのに。

rety ''

色々あって早め働きにでなければならなくなって
今週から働きにでて
上の娘は幼稚園から保育所(託児所)へ
下の子はいきなりフルタイムで見知らぬ地へ...
人見知りで一日中泣いてるけど...
託児所付き本当にありがたいけど
子供たちの気持ちもすごく辛いかなと
思って集中できるようなできないような😩
お友達居なくなって寂しい思いさせてる
上の娘への罪悪感えぐい~
託児所やから毎日お弁当3人分
通勤時間30分強...
死ぬほど忙しい職場...

世界中のママさん愛してるよ~👩♡
って今すごくハグしたい気分だわ。

下の子起床で添い乳フィーバーしてから
再びリビングいって洗い物しよう...

kiki

出産して2日目、無呼吸があるためNICUのある病院に転院になった赤ちゃん。
1人目に続き2人目も同様、、、しゃんとしないと駄目なのに心配と申し訳なさと産後ホルモンで涙腺、精神崩壊。寝れないし。寝たいのに寝れない。余計な事考えて更に寝れない。しんどぃな

  • とうこ

    とうこ

    めちゃめちゃ頑張っておられて涙が出そうです。陰ながら関西からエールを送らせてください。

    • 9月16日
  • kiki

    kiki

    ありがとうございます😭

    頂いたコメントで更に泣きそうです😂
    赤ちゃん頑張ってくれてるので、母しっかりします!

    • 9月16日
  • とうこ

    とうこ

    いま必要なのは間違いなく休息だと思うので、ゆーっくり寝て、休んでくださいね。おやすみなさい。

    • 9月17日
deleted user

最近本当に心臓が痛い。。
バセドウ再発のせい?
年子三姉妹ワンオペの疲労とかストレスのせい?
それとも別の病気?😞
気になって眠れない…でも病院行く暇もない😞行かなきゃ…

ままり

どうやったら人をゆるせるようになるんだ。
義母、義弟夫婦、嫌いすぎて震えるけど娘たちのことを考えるとこっちが大人にならなきゃいけないんだろうな。

嫌い、苦手という感情からはやく無関心になりたい。どうすればなれるのー!

  • はるママ

    はるママ

    関心⇄無関心と思うので、相手にすらしなきゃいいです😂
    この人達は一生変わらないって諦める事かなと😂

    • 9月16日
  • とうこ

    とうこ

    許せなくて大丈夫🙆‍♀️

    • 9月16日
  • ままり

    ままり

    確かに毎回同じようなことでがっかりさせられるんですよね😭主に子供達のことだから余計に許せないんだと思います🥺

    一生変わらないって諦めるのが1番早いし心に負担もなさそうですよね☺️✨
    諦める精神身につけていきます!ありがとうございます🤗💕

    • 9月16日
  • ままり

    ままり

    なんとも優しい😢
    よく許すことが近道?みたいなのネットとか書かれててどうすりゃいいんだと悩んでました😭
    そんな気持ち少しだけもってても大丈夫ですよね🥺

    • 9月16日
ぴっぴ🐤

もうすぐ授乳の時間になりそうやから早く寝ないとやのに、全然眠くない〜😮‍💨困った😥

はじめてのママリ🔰

旦那うざ!
産後メンタル()で就寝前に泣いちゃった☹️
虫横切ったの見たしここで寝たくねー☹️☹️☹️

はじめてのママリ🔰

珍しく娘が寝ない。。。

10月から旦那は転勤で、寂しくなるから一緒に寝るって言ってシングル+ベビー布団に3人で寝てる。

隣でイビキかきながらシングルの真ん中で爆睡。
こちらはベビー布団に寝ない娘と2人。
迷惑でしかない。

兎咲

はぁー帝王切開日決まってたのに、
転院になっちゃった(´•̥  ̯ •̥`)


美味しい豪華な料理。
夫婦でのお祝い膳。
立ち会い出産。
出産お祝いプレゼント。

全部全部ダメに。
無しになっちゃったな・・・。
思わず大学病院の診察室で泣いちゃって、涙とまらなかった・・・。
転院の為の検査をいくつもさせられた。


前回帝王切開だった為の
癒着胎盤の可能性だってさ。
胎盤が下の方なんだってさ。

つらい。。。

  • ゆうまま

    ゆうまま

    私もまーーーったく同じ気持ちに
    なりました😭
    1人目も総合病院へ転院だったので
    次こそは‼️って絶対に綺麗な産院で
    産む気満々だったのですが
    妊娠後期に胎盤が上がらず😭
    泣く泣くの転院でした…
    もう悔しいのなんのって😢
    一時諦めきれなくて。。
    そんな出産なんて経験しないからこそ綺麗な病院で産んで美味しいもの食べてって想像してましたよね🥺
    私もギリギリまで最初の病院に
    戻れないかずっと聞いてました😭
    でも赤ちゃんと兎咲さんが無事に
    出産できるための転院なのでね✨
    私はそれを自分に言い聞かせて
    総合病院で人生の出産にピリオドを
    打ちました🥹
    無事に産まれて来てくれることを
    祈ってます☺️

    • 9月16日
  • 兎咲

    兎咲


    経験談ありがとうございます!!

    そう!そうなんですよ!!!
    同じですね😭

    私は何とか数日かけて納得させてます。
    (火・水で産院。木で大学病院。3日長時間色々検査続きました・・・)
    高齢出産で2人目なので、
    私も人生の出産ピリオドは
    大学病院になります🥹
    まずは無事に産んであげたいと思います☺️

    • 9月16日
まめママ

今日は寝かしつけに2時間かかった上、やっと寝たと思ったら寝室から泣き声が…
夫と代わるとすぐに寝たわ。なぜ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気を許せるママに甘えたくて泣いちゃうんですね😢✨

    • 9月16日
Luna🌙*゚

今日は次男がなかなか寝てくれずむっちゃ渋った〜😮‍💨
それから後片付けに入浴してたらこの時間になった😅
頑張ったご褒美(ガリガリ君)最高♡

はじめてのママリ🔰

予定日まで1週間…まだまだ産まれる気配がないみたい。。。
昼間は暑くて外に出る気力が湧かない😱
夜は旦那のご飯や洗濯やらで
体力が削られて動く気力がない…
産院では沢山動いて!と言われても
やはりゴロゴロ癖は治らない🫠

ちー

ちょっとトイレで離れただけでギャン泣きする娘に対して急にカッとなって叩きそうになった。
泣くのは仕方ないと分かってるのに。
毎晩怒りが急に込み上げてくるから怖い。
凄く可愛いいと感じるのにつらい。

みみみ

子供と一緒に9時に寝落ちしてしまいふと目が覚め。眠たくなるまで〜と思ってFODで昔ハマったドラマの昼顔を見直してましたが、面白すぎて寝れません。寝れませんよぉおお!こんなにアドレナリンの出るドラマ見ちゃってぇええ!!😂

はじめてのママリ🔰

久しぶりに生理きたけど鮮血の大量出血続きで怖い。ずっと来てないから忘れてたけどこんな辛かったっけ😭😭

  • ゆーとママ

    ゆーとママ

    私も産後の最初数回の生理そんな感じでした。油断するとカーペットまで汚しちゃってて😅でも半年くらいしたら元に戻りました!

    • 9月16日
ポンポン

旦那に今日タイミングとるよって言ってたのに寝られてイライラする。
基礎体温とか排卵検査薬とか今回はクリニックにまで行ったのに。
朝起きたらもう遅い?とか聞いてくるんやろな。
何か…もう全てめんどくさい

まるころ

子どもたちの寝顔が可愛すぎる〜
さあ今から保育園の申込しよ。
今年から全部スマホから申込になった。アナログな私は紙ベースじゃないから逆にやりづらい😅
皆さんのところも全部オンライン申込なのかな?

  • すすこ

    すすこ

    紙です!

    • 9月16日
  • まるころ

    まるころ

    紙なんですね!紙のほうがしっくりくるので、羨ましいです。

    • 9月16日
ぐち

息子の癇癪…。眠いしうまく伝えられなくてイライラしてたんだよね…。わかってるよ。今日一日病院とかで疲れたし頑張ったもんね。でもその癇癪にあたしもイライラして怒鳴ったし手振りほどいたし仲直りしたいっていってきたのにいつも通り笑えなかった…。息子くんごめんね。怒っては寝顔みて反省です

ママリ

明日検診心拍確認できるかなーっ💭✨

deleted user

今日からアラサー😊💫きのうまで四捨五入したら20歳とか言ってたのにな〜〜

今日同じく誕生日の方いたらおめでとうございます🎉💕

おこの みやき

もやもやし過ぎて久しぶりにママリを開きました。

旦那から仲良しを誘われて、でも私は一人目妊活の後半からもうすでに性欲がなくて。
はぐらかし続けるのも限界で、とうとう性欲がないと告げました。(旦那には産後から性欲がないということに)

そうしたら、二人目妊活ももういい、という感じになりました。
やっぱり男性はショックなんですよね?
でもこっちだって、はぐらかしてたけど、最後には結局どうにか応じてたんだよ。

ごめんだけど旦那、もう君に魅力は感じてないし、仲良しは気持ち良くない、ただの行為だし、二人目妊活のためだけにやってるの。

🐱

ピクミン4楽しみすぎて
デラックスやり直して鍛えあげよる🤣
きづけばこんな時間~~アセアセ

はじめてのママリ🔰

なんで男は、〜した方がいいと思うよ、とか言うと機嫌悪くなるわけ?言い方?🤔
夜中泣いたときの対応やら、夜中のミルクあげたこともないくせに🤬
いつもありがとうの一言もないんか?何のための口か?

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    めちゃくちゃわかります!😂
    うちのクソ旦那もすぐふてくされます🤦‍♀️そしてありがとうの一言くらいも言えないとこも同じです🙄コミュニケーション障害か何かの病気だと思ってます笑

    • 9月16日
すすこ

上の子は赤ちゃんの時から6時間くらい連続で寝る子だったから、下があんまり寝ないのしんどい😌
でも夜は3時間弱くらい寝るようになってきたから、いい方なんだろうな…😂
みんな毎日お疲れ様

ファンタ

園長と副園長が苦手ー💧
どっかいかないかな…
あからさまな態度にイラッとする
機嫌が良いときだけ話しかけて来るけど、どんな神経してるんだろ

k

家族4人川の字で寝てるけど
なんで私にばっかちかよってくるん?せますぎ!子供は可愛いからなんかほっこりするけどいくら寝てるからって旦那、あんたは近寄ってこんでいーわ。せますぎんねん。

y♡

毎日義母が3時間程お手伝いに来てくれて
自分の母親も仕事が休みの日は1時間かけて遊びにきてくれて
たくさん助けてもらってるのに
助けがないワンオペの時間がしんどすぎる
夜泣きもひどい時は30分おきにあるから毎日寝不足
旦那も帰ってくるのが遅くてメンタルやられてるのかすごい気使う
土日も疲れ切って全然起きてこない
こんなんで仕事復帰できるのかなー
わたしだって休む時間が欲しいもうボロボロ

ツム

新生児期の写真や動画見てたら涙出た🥲
イライラしちゃう日もあるけど本当にあっという間に成長していくんだなと思ったら、24時間毎日一緒にいられる今を大事に過ごさなきゃなって改めて思った😭
外の世界に出てからまだ4ヶ月!
初めてのことがたくさんで泣いちゃうのが当たり前!
明日もたくさん抱きしめよう🥺

皆さん毎日仕事に家事に育児、お疲れ様です✨
明日もがんばりましょう!!🫶

はじめてのママリ🔰

こんな時間にお腹へる~
寝れるかな~😂

はじめてのママリ🔰

三連休何しよ〜〜
台風くるや〜ん

まお

昨日からずっと高熱な息子😭
突発なのかなぁ...
早く下がるといいな🥺
座薬したけど、身体全体熱い...
頼むから痙攣になりませんように🙏

みな

赤ちゃんがいる部屋の室温調節って難しい😭💔抱っこしてると暑いし、かといって冷やしすぎるとくしゃみしてるし。。早くエアコンの要らない過ごしやすい季節になれー😂!

はじめてのママリ🔰

本当に本当にこの子が大切。わたしは「変な人、変な親で心配」と思われてもいい。いろいろ言われても私の大切な子供。わたしが親。保育士さんには毎日元気に子供を帰してくれて、感謝。やり取りに疲れるとか私はわがまま!反省!

  • とうこ

    とうこ

    同じ思いです!私の場合は細かすぎとか言われることもあるけど、じゃあお前はうちの子守ってくれるんか?って心の中で「ケッ」って流してます。

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謎の意見いわれたりもあるので、なんとか、うまくきもちを保ちたいですよね🙂💦 

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

旦那は仕事の出張でほとんど一緒に
住んでいないようなもんで
今年は特に家にいない🤮
ワンオペきつい。
コロナ禍とワンオペの日々の育児。
ストレスが溜まってイライラが抑えられず上の子が下の子にいじわるをしたのを見てカーっとなって今日は子供に手を上げてしまった。
この子たちがしあわせになるには
私といない方がいいんじゃないかと
思った。
子供たちの事かわいいし大好きなのに

ストロマトマト

ちょっとした水滴拭くのにティッシュ2枚も3枚も使うのなんで!?
水出しっぱなのなんで~。
冷蔵庫はこまめに閉じて。
もっと資源大切に使ってくれー。
細かいからいちいち指摘するのもなぁっとぐっとこらえてるけど、
地味にストレス溜まる。

ゆーとママ

やっとつわりが落ち着いたと思ったら、食べても食べてもお腹が空くという謎の現象に陥ってる…。でも、食べると胸焼けする😓どうしたらいいのかわからず、とりあえずお茶とお水を飲んでみる。

ママリ

新しい保育園にも慣れていろいろがんばっている様子、お迎えの時に先生からいっぱい聞いてママは嬉しいよ🥰

今日が1歳最後の日、イヤイヤ期のあなたに対してママはまだ上手にママ業ができていないけれど、なるべくたくさんあなたが笑顔になれるように頑張るね

はじめてのママリ🔰

なんか、、一生懸命まじめにやりすぎると人間バツ2になるのかな😅勉強も遊びもバランスいいよねなんていわれてたのが20年前。信じられないね。
20年前の私、ごめんね。
でも、この子がいるから幸せなんだ😊💕

高性能ばあちゃん(ぽんこつ)

もうすぐ新生児期が終わってしまう…。後悔しないようにほぼ毎日写真に動画を撮りまくってきたけど、寂しい…。
でも成長していくのは嬉しいんだよな…複雑な気分🤣

あおたん

急な腹痛…
吐くかと思ったけど薬飲んで落ち着いた😩
かなりバタバタしたけど起きない旦那。笑

昨日も3:30に息子が起きて寝不足だからゆっくり寝ようと思ったのに😭
これから起きたりしませんように😫

はじめてのママリ🔰

寝れない、、目がパッチリ

はじめてのママリ🔰

うまく寝付けなくて早1時間以上グズグズの娘
添い寝しようとすると泣くし😮‍💨
眠いよー。早く寝てくれー

a

1週間ちょいで新築に引っ越しだけど、家に対する価値観が旦那と違いすぎてしんどい〜

はじめてのママリ🔰

いつもは朝までぐっすりなのに、今日はベッドに置くと泣く•••22時過ぎから今の時間までずっと😞体が熱くてお熱を測ったら39.4😞体調が悪かったのね😞
カロナール飲ませてもいいかな〜😞

ママリ

とうとう生理が来てしまった…
眠さMAXだし、気持ちも落ちるし最悪🫠
また生理痛がくるのかと思うと、しんどすぎる。
娘も昨日から機嫌悪くて、珍しく夜中に何回かグズって起きるし全然休まらないよー😭

あり

今日は旦那がすごい残業してきて帰ってきたのは23時30分過ぎ。
ため息めっちゃしてるから、お風呂とご飯済ませたらさっさと寝てもらった。疲れてるのわかるけど、ため息あんなにつかれるとこっちも気分は良くない。夕飯の片付けやゴミをまとめたりしながら、授乳とオムツと寝かしつけしてたらもう2時30分か…2時間前に寝た旦那はもう寝入ってる頃だな。娘は寝たかと思うと起きちゃうし、私が寝れるのはまだまだ先かなぁ…。

はじめてのママリ🔰

シングルワーママだから
ほんと寝不足いかんのに😓寝れない〜💦

パンパンマン

あと5日で帝王切開🫠本当に赤ちゃんがお腹にいて、これから一緒に過ごしていくの?という実感のなさ…そして昨日に引き続き今日も胎動のせいで眠れない😇早く会いたいと思って過ごしてきたけど正直「出したい」のほうがしっくりきてしまう…

なつ

離乳食いっぱい食べてくれて
この子にたくさんの美味しい食べ物があるんだよって教えてあげたいけど作る気力が出ない😢
卵も早くあげたいのにまだやってないし🫠
BF使ってても面倒くさくて…
そんな自分が嫌になる。

ひかる

キューーーーって痛む張りが23時頃からずっと続いてて、眠いのに怖くて寝られない、、😢

はじめてのママリ🔰

旦那がキモい、恐ろしい
夜中に寝てるあたしの脚を携帯のライトつけてみてたり無音カメラで写真撮ったり
なんかゴソゴソすると思って目覚めてなにしてんの?って聞くとなにもしてないよってすぐ寝るし
本当に気持ち悪い
安心して寝れない

しおたそ

母子同室始まったけど
新生児の睡眠って昼の方が深い気がする←
起きるのか?寝るのか?ってなるのが
夜の方が多いよーな🤔
そんなの考えてたらあたしが覚醒ww
そろそろ起きると思うんだけど
起きない辺りもよくわからん。笑
あの頃を思い出せあたし←

Alice

吸われてしぼむ乳。
なのにお腹はぷよぷよ。
お腹の脂肪も一緒に吸ってくれ。

はじめてのママリ🔰

起きたら寝返りしててびっくりした😨
寝返りしたら基本泣くから気づけたけど…
ベビーセンサーの電池切れてうつ伏せアラーム鳴らなかった😱

嵐

最近夜中に目が覚めたら寝れず寝不足😭💦だから娘ちゃん息子くんにイライラしちゃう😭旦那さんにももちろんだけど。。四六時中いるのから感情的に怒ってばかりの私💦

こんなママいやだよな。酷いことも最近いいすぎてるよな。

自分全然成長してないよな。

優しいママになりたい。

ママリ

寝てても、泣いてても、笑っても、オナラしても、うんちしても何してても可愛くて仕方ない....

あるかぱ

やはり控えめに言って最高。

↑THE HIGH-LOWS↓「Tigermobile」

もう古くて知らない若者も多いかも。

ど直球で刺さる歌詞、勢いのある飾り気のない音はどれも沁みるのが早い。
(メロパンでクセが強いから好き嫌いはかなり分かれると思うけど。)

子育てに奮闘し、自分の時間なんてみんなが寝静まった真夜中しか無くなった今では、

・「俺軍、暁の出撃」…勢い付け&ワンオペと娘の成長を楽しめるように
・「ブンブン」…自分が無理してないか見直す時間
・「月光陽光」…腐らず一歩踏み出す勇気を

あーあ、CD手放すんじゃなかったな。
大好きな音って、DLすればいいって問題じゃないよね。

ママリ

顔を左右に振って乳首をいい位置に調整するの可愛すぎる

はじめてのママリ🔰

上機嫌な息子。
大きな話し声で目がさめた(笑)
3ヶ月入って夜中2時間おき。
でも本人はそんなにお腹空いてるわけじゃなさそう。
たいしてでないおっぱいを、ちょっと吸ったらいらないしてくる。
機嫌よく遊んでトントンしたら寝た。
日中はすぐ起きるし、抱っこやし、泣きまくるのに、夜中はスっと寝るのね😂
わがままを言うなら、日中にその上機嫌な息子がみたいな。

deleted user

産後ハイ&後陣痛🥹

しっかり薬の効果きれると
起きちゃうのしんどい😵‍💫
カロナール弱すぎるよ〜🥲

はるママ

最近は見なくなったけど、深夜のひとやすみによくおられた、アイスの時間です🍨さんを見なくなったような…元気かな?😂

いっちゃんママ

ちょっと言い方きつくなるだけでふてくされる、役立たずのクソ旦那。絶賛イヤイヤ期の息子。仕事も時短だけど、いつも時間に追われてバタバタしてる。もう何もかも疲れてイヤになってきた😭終わりが見えないのがつらい。
そういう辛さを一番理解してほしいクソ旦那が理解してないのがもう終わってる🤦‍♀️
今日は息子の運動会で、クソババア(義母)も来るし。あー、うぜーな😩🤜💥

嶋田

明日から一年ぶりの実家帰省。延期に次ぐ延期してやっと。
どうか、帰省中の子供たちが元気に熱出さずに過ごしますように。
2ヶ月に1回は熱出す次女の次の熱サイクルがきそうで不安🥲
楽しく気楽に過ごさせてくれぇー。

ロッツォ🔰

最近甘いもの控えてたのに今冷蔵庫開けると菓子パンとコンビニスイーツが🧁
旦那も甘いもの好きで私の分まで買ってきたりする😓目に入らなければこんな時間に葛藤しなくて済むのに…😂
早く甘いもの受け付けない体になりたい

かお

ワンオペの時って常になんか大きめで声かけ続けてるから疲れ倍増ってのもあるなと、今更気づいた🥱

ちーな

今回の風邪咳が酷くて子供も1時間おきに泣いて吐いたりして起きるし、全く寝れない。
子供が1番辛いけど、4日間もこれじゃ精神的に辛い。やっと今日また病院、、薬も一切飲まないし苛々する

はじめてのママリ🔰

3時間で起きてしまった。明日も仕事なのに、頭回らない絶対😢それ考えると、もう無理ってなる

えのき

今日は珍しくパパがお風呂入れてくれた🧼
上の子と入ってる時に呼ばれて行ってみると「頭洗えんの?!」…えぇ、そうですよ。最近は1人で頑張ってます😏
上の子が出て、次に下の子と入ってる時は心配で様子見に行ったら、やっぱりてんやわんや🤣「なんとか洗えたけど…こんな動くの?!」そうです。あなたの娘は2ヶ月で寝返りして4ヶ月でずり這いしてるのですから当たり前です😎

普段そんな2人を同時に入れてる私をもっと尊敬して労え😇😇笑

ちい

授乳中、胸の谷間のブラの中に手突っ込んでくるの可愛い( ´ཫ`)

はじめてのママリ🔰

子どもの夜泣きで起きてしまい、寝れないー
明日は朝から健康診断なのに、、、

ママリ

下の子が自宅保育でお昼寝がなくて早めの就寝。
娘と寝る前に色々喋って保育園の友達関係で悩んでることを聞いた。
内容は深刻なものでなさそうだけど、もっと早く聴いてあげればよかった。
去年先生から、これからお友達トラブルが増えるからお家で話を聞いてあげられる関係性をと教えてもらっていたのに、その日やった遊びとかしか聞いてなかった。そもそも、話をする時間を無くしてた。
ちゃんと話を聞こう。

ママリ

寝たと思ったらすぐ起きてしまう時
うちの子の場合、
うんちしたいか吐き戻しそうで気持ち悪い
のパターンが多い気がする
吐き戻しそうな時は、抱っこするとすぐねる

きなちゃんのママ

9ヶ月の子が胃腸炎になってるけど
ご飯も水分も取れてるけど
食べたり飲んだりしたら下痢

まだ保育園登園させない方がいいですよね…
他の子のためにも…

はづー

夜間授乳戦隊オッパイジャー!
頻回レッド!
片乳ブルー!
添い乳イエロー!
ちょい飲みピンク!
吐き戻しグリーン!

とか変なこと考えながら授乳する深夜テンション…………

ママリ

また朝方に起きてスマホいじって眠れなくなってしまった😅

ぴそぴそ

夫は一生懸命働いてて私は専業主婦で
一人で育児するのは全然いいし覚悟してたし子どもたちはかわいすぎるんだけど、
夫の気持ちが家族に向いてないのが辛い。
息子はやっとお喋り出来るようになってきて
お父ちゃんに話しかけるのに素っ気ない態度で悲しそうだしつまらなさそう。
娘は生まれたばっかりで毎日変化があるのに見てくれない。
なんでこんな変わっちゃったの。寂しい。悲しい。