※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

かりん

無事息子も病院に行って薬をもらってきた。
アレルギー性鼻炎による鼻水…
今は鼻が通って寝てくれてる。
朝まで寝れるかな?
心配💦

めいりーマ

眠りが浅すぎてイライラする。5か月なのに未だ3時間以上寝たことない。
あー寝られないとイライラする

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります…
    今ちょうど寝られなくてイライラしているところです🤣

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう1歳なのに3.4時間おきに夜泣きで起こされます🤦🏼‍♀️
    しんどいですよね…

    • 9月15日
ママリ

日付け変わり今日で26歳になりました😂
アラサー?ですかね…笑
26歳も頑張りますか!
今日誕生日の方おめでとうございます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます❤️

    • 9月15日
  • ぺり

    ぺり

    誕生日おめでとうございます🎊

    • 9月15日
  • せせり

    せせり

    おめでとうございます🎉
    私も今日誕生日で30歳になりました♫

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

ミルクの飲み残しを間違えてあげてしまい、そこから下痢が続いてる、、。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱい🥲
熱もないし元気はある。今はぐっすり寝てて、今のとこ4時間は💩してない。。。
本当にごめんね、、。どうが、大きい病気とかじゃありませんように、、、、、。

  • ぺり

    ぺり

    疲れてると間違えてしまいそうになったりしますよね💦
    お子さんなんともないといいですね💦

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!本当に何ともないことを願うばかりです😭

    • 9月15日
ゆーとママ

つわり落ち着いついてきてお菓子が美味しいと思えるようになった😊
夫よ。疲れてきてるのはわかる。けど、子供にあたらないでくれ。そしてせっかくパパに会えて嬉しいからかまってちゃんなのに真顔で相手にしないのやめてくれ。そして、極め付けは、明日も仕事なのに、お風呂まだ、携帯充電まだで寝ちゃってたからわざわざ起こしてあげたのに舌打ちすんなよ!!
もう絶対起こさない。朝困ればいいんだ。

  • うちのこ

    うちのこ

    子どもに当たられるの一番キツいですね。うちもです。
    つわり落ち着いて良かったです😊

    • 9月15日
  • ゆーとママ

    ゆーとママ

    ありがとうございます!
    息子はまだ言葉がわからないから、あたられてもにこやかにしている息子をみてるとほんと心が痛い😭夫に注意してもうん、わかった。の空返事。で、きっと朝昨日は眠くてあんな態度とっちゃったとかって私に誤ってくる。私に謝るんじゃなくて子供に謝ってほしい(>_<)
    最近つわりで私もまともに子供の相手できてないので、ほんと子供に申し訳ない気持ちでいっぱい💧

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

おそらくヒトメタニューモウイルス感染で5日目にしてようやく熱が下がり傾向!
子供が治りかけたらそれをもらってうつったパパさん…
私が体調崩すわけには行かないから頑張る!

なったん🔰

親に嫌いだからと言われて結構傷ついた夜でした。
未婚シングル出産でいきなり実家に戻って家に置いてくれるだけありがたいけど。

  • NaNamom

    NaNamom

    キツいですね🥲でも今は、これから生まれてくるベビーのためにあまり思い込まないようにして、元気なベビーが生まれてくる事を祈ってます✨

    • 9月15日
  • がんばれチョコバット

    がんばれチョコバット

    私も同じく未婚シングル出産で実家に住まわせてもらってます💦
    嫌いは悲しいですよね…😭
    私も同じような状況です、仲間がいます!!お互い頑張りましょうね🥺

    • 9月15日
❄

今日もたくさん可愛かった。
とりあえずたくさんギューってしてた。悲しい事故や事件の話題があってから、娘達が今日も元気で目の前にいて触れることが幸せなんだなぁってすごく思う🥲

ママリ

考えることがいっぱいで疲れた😞

はじめてのママリ🔰

あーやっと上の子が寝た
1時間半かかった
めちゃくちゃイライラしたなー

  • mame

    mame

    うちもなかなか寝なかったです😭
    私もイライラしました😔
    お疲れ様です😭

    • 9月15日
はむ

娘と一緒に寝落ちしちゃってて今から洗い物、、😭
めちゃくちゃ面倒だけど可愛い寝顔みて頑張ろ😭

みぽん

疲れすぎて寝れない😂

ままり

土曜日に上の子発熱して日曜日に当番医受診、月曜日にかかりつけ受診、
火曜日に下の子発熱してかかりつけ受診、なぜか下の子酷い腹痛を訴えたから念の為近所の小児科受診🏥

日曜日から今日まで病院に行ってない日がない😂
上の子2回抗原検査陰性、下の子も2回抗原検査陰性🤣
下の子の熱が明日には下がってるといいなぁ😰

らりろ

好きな食べ物を聞いたら『お母さんのお弁当ー!』って言った娘🥹✨

ほぼ毎日お昼にお弁当作って、イオンや何かしらの施設等で食べてるのですが、面倒だなーと思いつつも娘の希望を叶えるため頑張ってました…頑張ってよかった😭❤️大きくなった時、覚えてくれてたら嬉しいけどなぁ😭😭😅

  • ぺり

    ぺり

    ほっこり☺️🧡
    めちゃくちゃ可愛いですね🤣🧡🧡
    らりろさんの頑張り、分かってくれているんですかね🤭🧡
    無理せず頑張って下さい💓

    • 9月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日お弁当ほんとすごいです✨✨
    ちなみにどんなお弁当作られていますか❓

    • 9月15日
  • らりろ

    らりろ

    本当にほっこり嬉しかったです❤️
    材料がなかったり、本当に面倒誰と思った時は作らない時もあるので、ほどほどで頑張ってます😊✨ありがとうございます!

    • 9月15日
  • らりろ

    らりろ

    ありがとうございます!特にキャラ弁とかは作ってなくて、普通に卵焼きとか、前の日の残りなどのおかず3品とご飯です😅可愛いピック刺したりはしてあげてます☺️

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

息子よ❗️1歳のお誕生日おめでとう✨
そして父親母親も1歳、よく頑張った✨
これからもよろしくね✨
夜中まで飾り付け頑張ったぞ🤣💦

りり

息子が停留精巣なので、明日入院、明後日手術です。
簡単ですが全身麻酔なので不安でいっぱい💭
私も過去3回全身麻酔をしてるので分かりますが、息子となると心配で心配で…。
私のお母さんもこんな気持ちだったんだろうなぁ。

E.T.

寝坊して、パジャマのままおばあちゃんちに行き、着替えを頼んでこども園に連れていってもらったけど…
迎えに行ってビックリ‼︎
まさかの靴下レッグウォーマーだった‼︎🤣
やってしまった‼︎
そして、前髪切ったらクレラップに…‼︎
これまたやってしまったー!🤣🤣🤣

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お疲れ様です。保育士しています。

    私の園にもクレラップのお子さんいます。可愛くて仕事していてもニコニコしてしまいます。

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

背中も腰も肩も痛すぎる
起きてる時は、基本だっこまん。大きくなった嬉しさと身体的な辛さ。まぁ、陣痛より全然ましだけど。陣痛経験した時は、もう何も怖くない、これ以上の痛みも辛さもないわ!ぐらいの気持ちやったのにいつのまにかお豆腐メンタル。寝不足だから?珍しく寝てくれたし、寝ようか。

まこ

明日の私へ。
明日の夜ご飯は冷凍餃子を焼くだけです。他のおかずは今日の私が頑張って作っておきました。

家事貯金してるだけで心の余裕ができる…😭

  • ぺり

    ぺり

    ほんっと……!!
    家事貯金大切ですよね〜😭😭
    私も息子と旦那寝た後深夜にせっせと家事貯金してます😭😭
    お互い無理せず頑張りましょうね〜🧡

    • 9月15日
しらこ

もっと自分に時間を使いたい

mame

やっぱり私には無理なのだろうか…
いつか楽になるのかなぁ😫

辛い😢

とっとこ

前まで夜中起きなかったのに最近この時間起きるんだよな🥲しかも乳咥えないとずっと泣き叫ぶし朝まで寝てほしい

はるママ

朝から生理になっちゃって、今回早いなあと思ってたけど、アプリみたら2日前だった(笑)🤣息子は、息子であっちこっちで頭ゴツン🤣でギャン泣き、ちょっと紫色になっちゃって、保冷剤で冷やしたら怒って、保冷剤投げた❗️元気やん。今日は体調不良で1日長かったけど、最後に推しのインスタLIVE見れたから、よしとするかな🎵明日は2件目の保育園見学だー、車で行くから、またチャイルドシートでギャン泣きかなあ🤣🤣

まつげ

ここ数日本当に子ども体調のことが心配で不安になってしまって、やっと、なんともないってわかったから、
この不安を消せるようになってきたのに心の整理をつける時間がなくて…抱っこじゃないと泣くからほっと一息もできない。なのに、旦那さんは怪我したから母乳瓶も沐浴も皿洗いも何も手伝えないから。って寝てしまった。

私の気分転換するじかんください

ママリ

予定日まであと1日。毎日、今日来るか!?と陣痛待ち。
なんだか疲れちゃいました。
前駆陣痛はあるけど、本格的な陣痛に繋がらない。
早く赤ちゃんに会いたい👶🏻
もういつでも出ておいで🫶

ゆ🌸mama

いいよな〜旦那は
温かいご飯食べれてスマホいじってYouTube見て
トイレも自由に行けて長風呂もできて、夜泣きも気づかず朝まで爆睡できて
本当羨ましいわ〜

  • ハナ🔰

    ハナ🔰

    お気持ちすごーく分かります!!!!😭

    夜泣き対応してる時に旦那のいびきが聞こえてくるとイラッとします(--;)

    お風呂も「今日は長風呂しよー♪」なんて言います(・_・)👎💢

    本当男はいいよねーって思わずにはいられません😑💦

    • 9月15日
  • ゆ🌸mama

    ゆ🌸mama

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    共感してもらえて嬉しいです😭!
    ギャン泣きの時とかよく普通に寝てられるなって思います🤪

    長風呂する暇があるなら子どもの面倒みろと思いますよね😩

    • 9月15日
ママリ

生理前で息子が全然寝なくて
ほんとにイライラ( -'д-)y-~
一人の時間返してくれって思う
はぁーーー

ママリ

産後全く夫婦生活する気が起きなくてする時は嫌々するんだけど
今日はそれすらも嫌で断ったら拗ねた…
疲れただの眠いだのいつもいつも言ってるのにそういう体力はあるのね…
そういうのするなら家事育児手伝ってくれ。

mimi

0歳代後半になると発達のことを気にしてばかりで疲れちゃった
今しかこの可愛い時期ないのに🥲
やめようと思ってもネットサーフィンやめられない😖

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

お腹の張りが今日はキツイ…😭明日は検診日…張りどめくれないかなー?
前に言ったらくれなくて…。
33週…まだ、1ヶ月もある…つらい。
寝れない。。。

はじめてのママリ🔰

寝たと思ってたのに
起きた、、、
はぁ、、、また寝れない

  • はるママ

    はるママ

    わかります➰😫先ほどベットに連れてったら、起きちゃって、またやり直しでした➰😫生理でトイレ行きたいのに行けないから、子供産まれてから家の中でもずーっと夜用ナプキンしてます(笑)モニターで寝てるの確認後シャワーの毎日です➰😫

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつになったらゆっくり寝れる日が来るんですかね、、、💦穏やかに過ごしたいですよね〜笑

    • 9月15日
  • はるママ

    はるママ

    隣ですやすや寝てる旦那がうらやましい❗️🤣
    明け方眠すぎて、起きれないときは、足で旦那蹴って、息子泣いて起きてるからミルク➰と言って寝たふりして起きたら、寝ます(笑)

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってられませんよねーほんと!
    しばらく寝れそうにないです😭

    • 9月15日
  • はるママ

    はるママ

    息子が寝てるときに、私も抱っこして昼寝してます😪😪

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も明日昼寝確定です😪

    • 9月15日
しおたそ

帝王切開の後の傷やら
子宮が動く感じが痛すぎる…
それなのにトイレ近くて
ゆっくり寝られない…
朝から母子同室始まるのに😭
ロキソニン飲んだけど意味ないな〜
いつまで痛いんだっけ?
入院中に落ち着くんだっけ?
覚えてないし
そもそもここまで
お腹大きくなってなかったから
こんなに痛くなかったと思う💔
しんどいぞーーー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です😢私も帝王切開で2日目がピークで痛すぎて泣いてました😂
    3日から徐々に落ち着いてきました😭

    • 9月15日
  • しおたそ

    しおたそ

    明日で3日目なので落ち着くのを期待してます😭
    1時間おきに目が覚めるのも
    困ったもんです😥

    • 9月15日
ぺり

そろそろ保活しなきゃいけないかなぁ〜……
一応来年の4月まで育休だけどどうなんだろう……🫠🫠
皆さんどんな感じで保活進めてるんだろう🙄🙄

  • はるママ

    はるママ

    とりあえず今週保育園二件見学して来ますの、来月から一次募集始まるので市役所に聞きに行こうと、その相談予約も枠があって、ワタワタです➰😫すでに、保育園人数締め切りで見学すらできなかったので、見学だけでも早めにがいいですよー

    • 9月15日
  • あり

    あり

    産前に保育園のピックアップをして、今月から本格的に動き始めました!
    今月は5件見学に行きます。
    来月も見学予定はありますが、4月入園の募集が来月情報解禁&応募締切と忙しいので今月中にできる限り希望順位を絞りたい所です!

    保活、大変だと思いますが無理のない範囲で頑張りましょう✨

    • 9月15日
  • ぺり

    ぺり

    見学だけでも早めにしておいた方がいいんですね😱😱
    呑気にし過ぎたかも……🤣🤣

    • 9月15日
  • ぺり

    ぺり

    めちゃくちゃ計画的だ……😭😭
    ちょっと私も早めに動こうと思います💦💦
    ありがとうございます🙇‍♀️
    ありさんも無理せず頑張って下さいm(_ _)m

    • 9月15日
  • あり

    あり

    友達の話を聞いてると、そんなに見学行かなくても良いのかもしれませんが、お出かけの練習と思って予定組んじゃいました!笑
    ホームページからじゃわからないことたくさんあると思うので、気になるところ二、三箇所だけでもぜひ見学してみてください✨
    コロナ禍だけど意外と私の地域は条件つきで見学OKでした!

    ありがとうございます!
    お互いできる範囲で取り組みましょう(*´-`)

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那、昔からなんかタイミングがいろいろと悪い‼︎
それ今なの?ということをやってくる。そして滅多にない家族でのお出かけがほぼ天気悪い!記憶してる中で晴れたことない!

次の3連休で今年はじめてのお出かけで、テーマパークへ行こうと思っていたのにまさかの台風接近中…
コロナ怖くて夏休みもどこも行かずに我慢したのになんでこうなるかなぁ😞娘、相当楽しみにしてるのに…

旦那に嫌味半分で「また、お出かけ天気悪そう」って言ったら、「お前もってんな〜」だって💢
お・ま・え・だ・よ!!!!

k

しばらく娘達とデートできないから水族館と遊園地いってきたー、長女は初ジェットコースター笑
顔ひきつってたけどまた乗りたいってー、頼もしいわー笑

ハナ🔰

独身の友人を見てるとたまに羨ましくなる。

娘が生まれてから、大好きなワンピースは動き辛くて基本デニム+Tシャツ🤩

ネックレスも娘が引っ張るから付けれない( ̄▽ ̄;)

思いっきりお洒落して自分だけの時間が欲しい!!!!

でも、子供と離れるとすごくソワソワすると言う矛盾(´・ω・`)

子供が産まれると本当に生活も価値観も変わるなぁ🤔💭

独身の友人をいくら羨ましく思っても、わが子以上に尊いものなんてないけどね(o´艸`)❤

毎日「可愛い可愛い」と連呼して頬ずりしたり子供の匂いクンクンするのが日課(`・ω・´)ドヤッ笑

🐰

子どもたち保育園お休み、
旦那出張で今日はフルでワンオペ

見事しんだめちゃくちゃつかれた…

寝かしつけ上手くいかなくて
自分の要領の悪さにもイライラ

ほんとだめだなーーーーーーわたし
今日はさっさと寝て明日からの仕事に備えます😭

はじめてのママリ🔰

今日退院する予定で旦那に荷物だけでも持って帰って欲しいってお願いしたのにな〜。仕事で無理って、、何日前から言ったんじゃろ。期待するだけ無駄なんだな
タクシーで帰るしかないか、荷物多い
凄い孤独に感じる でも家帰りたい

✿しぃすぅまま✿

今日はお腹の張りがきつい気がする🥺
寝室来る前に張りどめも飲んだのに・・・。
苦しくもなるし、寝に入れず😩😩
息子の天使の寝顔見ながら気長に寝る準備しよ笑

ママリ

トイレから戻ってきたら、子ども2人でSの形なってる😂
寝る場所ないやないかーい🤣

ズボラまま🐷

2人育児舐めてたわ~
思ったよりメンタルにくる
自分の心の余裕のなさにビックリ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー😭

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃわかりますー😭

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

久々に…😅
質問に答えて投稿ボタン押したら質問消されてた😵

ナッツ

今週に入って18.19で旅行行こうと言い出した旦那。
まだどこに行くかも宿も何も決まってなくて、私なりに色々調べても見せたら、すぐ却下。
俺が決めるからって言ってたから任せたけど、今日聞いたら忘れてたって。
台風も来てるし、行くの行かないのどっち?って聞いたら無視。
いやさ〜、早く決めてくれなきゃ困るのよ。実家にスーツケース取りに行ったり荷造りしたりするの私じゃん。
忘れ物あると怒るから、前もって準備しておきたいのに。

最近ずっと旦那の悪いところしか見れない。

みみ

ついにコロナなってしもた😕
子供が熱だして受診して夏風邪やったんやけど、もらった抗原検査したら私が陽性💦
それなら子供も夏風邪じゃなくコロナでは🙄

1人で子供2人とずっと一緒はむりだー😭
いっそ旦那も早く陽性なって、一緒に隔離期間を過ごしたい…

まお

夜から息子発熱...しかも初めて。
心配でずっと起きてる😓
子どもたち保育園通ってないし、買い物以外お家だし...この熱が突発であってほしい🥺
とにかく明日は病院かな...

きつね

娘2歳!おめでとうー!
寝かしつけで寝落ちしかけて夜中に起きて眠れなーい!

2年前の今頃は陣痛でのたうち回ってたなぁ…

仕事の休みとれたし、明日(今日か)はとにかくたくさん遊ぶぞー!

しかし、旦那がリビングで布団ひいて寝てるもんだからお一人様時間が全然満喫できなーい!
ベッドルーム一緒にしよって言っても狭いから俺はいいって…
いいね一人で好きな時に寝れてぐっすり寝れて…
まぁ、娘とのラブラブタイムを逃していることに後で後悔すればいいさ!笑笑

  • ロッツォ🔰

    ロッツォ🔰

    娘さんお誕生日おめでとうございます🎂✨

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

今日はグズグズせずスヤァと寝てくれたから1人時間満喫🥹✨✨

はじめてのママリ🔰

くっそ〜
きのうの19時から旦那が飲み行ったけど
なにも言わずにいたらこんな時間になっても帰ってこないし連絡もつかない。ウザすぎ
私もこんな時間まで遊んでいいって事ですか?( ◠‿◠ )

  • きつね

    きつね

    ウザすぎますね。
    なんで旦那って平気で飲み会行って朝帰りとかできるんすかね。
    しかも次の日だるそーにしてるし、私が出かける時は恩着せがましいかんじで見ててあげるよ的な頑張ったよ的な感じ出してくるし。
    あんたが朝帰りの日は当然1日一人でやってるわ!と思いますね。
    いっぺんやってみろ!と思うけど子のことを思うと不安で預けられなーい!

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかります🤣たった数時間見てもらっただけなのに俺今日頑張ったよ褒めて感出されますよね🤣
    電話したら上司といるって言われて上司に挨拶までされて飲んでもいい?とか聞きれたんで帰ってこなくていいって言って玄関の鍵閉めました🤣🤣明日の仕事困ればいい( ◠‿◠ )

    • 9月15日
ゆり

まだ生後1ヶ月も経ってないけど、これから寝返り打ったり、歩いたり走ったり、お話できるようになったり、できることが増えてくるんだなーって考えたら、なんか1日1日ちゃんと見てなきゃ!って思える。

ママリ

娘が「おかーさんの作るご飯めっちゃ美味しい💕」って言ってくれた〜😍

あり

ベビーベッドだとあんま寝つかないのに、私のベッドで添い寝するとスッと寝てくれる。
添い寝が推奨されないのは知ってるけど、自分も寝れるしちょいちょいやってしまう。
娘が産まれてから自分の寝相がいい(寝た時と起きた時いつも同じ体勢)ことに感謝w
寝相悪かったらいつか押し潰しちゃう😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!同じ理由で添い寝になりました😭
    もう自分が休めるのが一番!とおもって…🙄

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかります!朝起きたら同じ姿勢すぎて体バキバキになってませんか?www

    • 9月15日
  • あり

    あり

    やっぱり、添い寝だと安心するのか寝てくれるんですね!
    ママも休まないとですもんね!

    • 9月15日
  • あり

    あり

    バキバキになってます笑
    でも、我が子を潰してないこと確認して一安心です!笑

    • 9月15日
ナスのママリ🔰

寝室行ったら寝ぼけながら目を開けたムスメが満面の笑みで、まましゅきー。って言ってまた寝た。か、か、か、かわいいー。ママの方が君のことだいすきよ。おやすみー。

はじめてのママリ🔰

自室でゲーム優先でいいですね!俺の方が睡眠時間短いだって?起きててもゲームやんけ

がんばれチョコバット

うわーーーーーお腹空いた😭😭
22時半くらいに梨食べたのに
無性にパンが食べたい…!!!!!!!

  • きのこ🍄

    きのこ🍄

    わかりますー!!寝れない…お腹すいた…
    えんがわ美味しそう🫣笑

    • 9月15日
はじめてのままり

やっと母乳出てきてまだまだこれからなのに
授乳中の不快感が嫌すぎて🥹
上の子の時もそうだったけど授乳やめるまで
ずっと不快感あったから
また頑張らなきゃと思いつつもう既に辞めたい🙄

  • べびのすけまま

    べびのすけまま

    頑張らなきゃと思えることが素晴らしいです🥹
    わたしは不快感やばすぎて入院中だけ授乳で1ヶ月搾乳に耐えて今はギブアップして完ミです…

    • 9月15日
ママリ

娘はよく何かのキャラに擬態します。プリキュアとかドラえもんとか…
最近はポケモンのヒバニーに擬態してます😅で、今日幼稚園で3回💩したみたいで、帰ってきたらエースバーンに進化してた💦💩をすると進化するんだよ!と😂なんだそれ!!
明日のお弁当はヒバニーを作ってあげようと思っていたのに、このタイミングで進化かい✋

ママリ

ギャン泣きの娘のお口に乳首をスッと入れると、ピタッと泣き止んで、おすまし顔。
そのあとすぐ白目むいて眠気満点
可愛い〜ギャン泣きからのおすまし顔、可愛くて笑った

Rina🐈🐶(25)

パーカーに7400円…
高い。高すぎる。
色違いで2着買いやがった。
まぁ買ったらもの大事にする人やしいいか😓
私なんか1500円の服を欲しいけど高いなぁって買うか買わないかここ数日悩んでるのに…😂

18日はBBQ行くみたいだし
まだ働いてない子の分お金出すみたいだから出費が…💸
1か月前にBBQしたんやから今月無しにしろ!あほ!!!!!!

  • km.

    km.

    服の件、めっちゃわかります😭

    • 9月15日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    いつも真面目に働いてくれてるからいいんですけど
    1着に7400円って💦って思っちゃいます😅
    旦那に7400円分好きに買っていいよって言われたら
    プチプラしか使わない私は服4着ぐらい買えるとかコスメたくさん買える!って考えます😂
    旦那が欲しいもの買ったら必ず欲しい物買っていいよって言ってくれるんですが欲しくてもいらない気がするっていつも買わずに終わります😑笑

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

目がぱっちりの娘😲
旦那は爆睡。2ヶ月前から、ゆっくり寝れないとかなんとか言って、別室で寝る。最初から夜見ませんなスタイルがほんま腹立つ。
まぁ仕事頑張ってるからね。しょーがないか。でも、むかつくーーーーーー

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

義実家に里帰りして2日目。

旦那が義父と大喧嘩して、娘も初めて大人の言い合いの喧嘩見て怖くて終わった後泣いてたの可哀想だったな😭💦

やっぱりコロナ怖いけど実家に帰ろうかな🥲

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

はーなんかただの張りだろうけど痛い気もするし、間隔測るほどじゃないから前駆だろうけど地味に痛いなー

はじめてのママリ🔰

妊娠中期もあと少しで終わり、なのですがつわりが終わらなくてしんどくなってきました💦
ごはんが美味しく食べたし、気持ち悪さと息苦しさをどこかに置いてきたい…

体調不良からイライラすることが増えちゃいました😭

はじめてママ

旦那よ。
可愛がるだけは育児じゃないんだよ。
私の気持ちも息子の気持ちも少しは考えてくれ。

なー

なんだか心がザワザワして寝れない💦
急に不安になって色々考えちゃうのやめたいけど目が冴えてる…
YouTubeで気紛らわそうと思ったけど頭グルグルしてて集中できん😣

ママリ

ほぼ眉毛しか描かないので、久しぶりに化粧をしたら‥
『おかあさん!お姫様みたい!』
って言ってくれた🥹❤️
そんな褒め言葉どこで覚えてきたの⁇😂

はじめてのママリ🔰

夜間授乳で起きたら寝れなくなっちゃった🤦‍♀️
ムスッコはすやすや( ˘ᵕ˘ )
本当にかわいいなぁ🥺❤️

ゆり

授乳終わって寝かしつけたら、自分が覚醒モードに入ってしまったー😇寝なきゃ!とは思ってる🙄

まる

4歳の誕生日おめでとう🎂
あっという間の4歳か、、、
早いなぁ、、毎日イライラしっぱなしでママ嫌いって思ってると思うけど、ママはあなたのこと大好きだからね。
これからも仲良く過ごそうね☺️

そして誕生日を迎えたことによりママリの今日のひとことが無くなってしまって悲しい😭

あいみょん👶3人のママ♥️

お疲れ様です😌💓

昨日から、保育所休園…。
先ほど、起きてきた長女…。身体が熱くて…💦ヤバい…37.9℃…

我が家にも、とうとうきたか…コロナよ😩

つばぴよのママ🔰

1時間おきに授乳つらい

  • つばぴよのママ🔰

    つばぴよのママ🔰

    まだ、1時間、、
    現在5時20分
    上の子が39℃呼吸辛くて寝れず
    救急でパパと病院へ、、

    • 9月15日
ママリ

排便の時、トイレットペーパーに血が付着するから気になってスマホいじってたら寝れなくなった。。。
肛門ヒリヒリする気もするから、痔かなとか思ってたけど。
体重が半年で4キロ減ったのは忙しさであってほしい。

さりママ☆

旦那のいびきイライラするわー
こんなに泣いてるのになんで全然起きようとしないんやろ
誰の子ですか?

こむぎ

明日仕事なのに。寝落ちして寝れず。
1人の時間欲しいな〜
土日仕事休みだけど、旦那は仕事でいないから休みであって休みじゃない。
病院も行きたいのに行けないし。美容院💇‍♀️も行きたい。
両親は遠いから中々こっち来れないし義母さんはお姉さんのためにおらんしで頼れない。

娘もイヤイヤ期。発語もちらほら出てきたけど少ないし。

はじめてのママリ🔰

もういやー!子供と旦那両方体調不良!もういや!
子どもは仕方ないとしても!
旦那は体調管理甘すぎじゃない?


ようやく妊娠7ヶ月はいったのに。。。

なんでよー。。(T_T)

誰か、子供に大丈夫だよ。ってコメントしてくれたら嬉しいです。。

pen

朝まで寝てくれーーー

晴たんのママ

2人目妊娠して間もない頃、もうしんどくて
あ〜しんどいって言ったら旦那に「はぁー?自分が子どもほしくて妊娠したんでしょ?」みたいな感じに言われました。1人目は自然にできたけど2人目は不妊治療得て妊娠しました。
せめて大丈夫?って言葉が欲しかった。
1人目出産した時もコロナで日に来れなくてLINEでやり取りして産まれたよって送ったら早かったね。の一言...
おめでとうとかお疲れ様、ありがとうではなく..
期待外れでとても悲しかった。
そういうのもあって2人目産まれても連絡するもんかと思っていたら休みが取れるから里帰り先に来るだと〜😵
本音は来て欲しくない
なんの役にも立たないし、普段子どもと遊んだりしない人が面倒見れる訳がないから😑
2人目産まれてもワンオペです。
早く産まれたら困るけど早く産みたい😭

ちゃき

体が熱くてだるくて全然寝れない。妊娠してたらいいのにと思うけど、明日生理予定日でおそらくまたリセットしそうな感じのお腹下した感じ。
早くソワソワ期から抜け出したい〜。

はじめてのママリ

眠い…お弁当つくらなきゃ…

ストロベリー

8ヶ月の娘RSウイルス陽性😱
姉は全然体調崩したことないから2人目なのに発熱した時とかどうしたらいいかわからない。
鼻吸引したけど、また詰まって呼吸も苦しそう😢
快方していったらいいけど、悪化したら入院だもんな。。。
早く良くなってほしい!!

こういう時上の子が保育園行ってたら日中は看病に集中できるのに、待機児童だから元気な3歳と体調不良の8ヶ月のワンオペつらい😭

こにたん

いつになったら朝まで寝るの😂
上の子はこの時期から寝てたから違いに焦る( ˙-˙ ; )
昼寝もあんまりしないし…。
グズグズ時間長いのつらい
眠れないってほんとにしんどいね😭

deleted user

やっと寝た!
鳴き声聞いてるだけで疲れるし嫌になってくる
対応できるキャパは今の私にはない

はじめてのママリ🔰

寝返りしては起きての繰り返し😵‍💫
3時間ごとぐらいに起こされる😱

いち

疲れてるのに寝れない。
明日もあるから寝ないとなのに。
そんな中、子供が寝ながら手を上げて
「とーぅ!」
寝…言?

はじめてのママリ

早く次男熟睡してくれないかなー
ちょっと泣き始めてから眠り浅くて、何度も起きる💦

そして昨日はなんか嫌な日だったなー。長男に久しぶりにイライラして怒鳴っちゃったし、、
今日はなにもなく、いい1日になるといいな。

ロッツォ🔰

金曜の午後、半日だけ一時保育予約してたけど…コロナもそうだけどRS流行ってるって噂もあるし、どうしよう😱
色々1人で用事済ませたり掃除とか家事集中してしようと思ってだけどキャンセルした方が無難なのか。。(T ^ T)

さんじーず

一日に2回も熱性痙攣を起こして日曜の夜から入院。
原因は、保育園で流行ってて上の子から移った手足口病。
でもいまだに熱は下がらず。
痙攣はそれ以降起こしてないけど、高熱が続いて可哀相。
早く良くなってほしい🥺

maru

旦那よ。

呑みに行くなとは言っていない
月3回まで、遅くても3時には帰ってくること、車の中では寝ない、寝る時は連絡する、必ず代行で帰ってくる、事前予約制で急に行くことはダメ。

もう3時すぎてますけど。。

8月終わりから毎日夜いてなくって3人家族状態、ワンオペ生活してるのになにお前は呑気にしてんの?

そんな簡単な約束すら守られへんのやー。

  • さんじーず

    さんじーず

    わかりますー🥺
    なんでそんな簡単なこともできないの?ってなるときありますよね!
    お前一人で生活してるわけじゃないんやからこっちのことも考えろ!ってなりますよね😩

    • 9月15日
  • べびのすけまま

    べびのすけまま

    うちも終電までに帰って来れないなら連絡しろと再三言ってますが守られた試しがない…笑笑
    飲みに行くなと言ってないのに連絡すらできないバカ旦那です
    今日も久々に定時で帰ってきたと思いきや打ちっぱなしに3時間…
    晩御飯作りませんでした😃

    • 9月15日
ちさママ

予定日まであと2日🤰
なのに上の子が発熱中😭
つらくて寝れないみたいで可哀想だし
何より果たして無事に産めるのか…
ただの季節の変わり目によるお風邪でありますように…🙏

このみ

あー、癖になるから寝かしつけにおしゃぶり使いたくないのにきつすぎるし泣き声で上の子も起きちゃうから毎日結局おしゃぶり使っちゃってる🥲

おくるみ巻いておしゃぶりして毎日就寝してる2ヶ月の我が子。まだ2ヶ月だから...と自分に言い聞かせてるけどおしゃぶり卒業ができるのか今から不安すぎる🥲

  • べびのすけまま

    べびのすけまま

    おしゃぶり良くないんですかね🥲
    うちは毎日フル活用しています…笑
    おしゃぶりなしが考えられないです!!!!

    • 9月15日
Luna🌙*゚

夜間授乳辛い😮‍💨
てか、何故か夜中だけ乳吸われるのが不快感😵‍💫早く飲み終われ〜

ちっち

逆子?横位…
治らなくて…
来週の検診で治ってなかったら帝王切開の日にち決めよう!!と医者に言われました😭💦💦
帝王切開…不安と怖さで毎日寝れない…😭
ベビちゃん…お願いだからママのお願い聞いてちょうだい🥺🤲

  • mai

    mai

    私も横位で1人目同じ感じでした!
    ギリギリでなおってくれて産めました〜😹
    ちっちさんもなおるといいですね!

    • 9月15日
  • ちっち

    ちっち

    お返事ありがとうございます😊
    逆子体操と医者に言われた方を向いて寝てるんですが…なかなか言う事を聞いてくれない…ベビちゃんです😭😭
    まだ動いてくれますかね〜😣
    maiさんのお言葉で希望持てました🥺🙏
    ありがとうございます😊💕

    • 9月15日
はじめてのママリ

熱あり愚図り娘がやっと寝て大量の食器洗い、、疲れた、、もう4時やん、、

とかげちゃん

またコロッたかも😭😭😭
1か月前になったばっかだよ?!むり、、、。

とりあえずカロナール飲もう。

娘に伝染らないようにしないと、、

旦那休めないんだろうな🫠
PCR検査どうしよ

はじめてのママリ

はぁぁぁ新生児可愛すぎる
小さい泣き声が癒し💕
3時間がすぐにくるけど母ちゃん頑張るよ💪😤

べびのすけまま

子供寝かせてネイルしてたらいつも夜泣きしなき子供が聞いたことない泣き声で泣いてて寝室きたら旦那の羽毛布団が子供の顔面に。
今のとこ何もなさそうだけどほんとびっくりした
旦那にキレたらだから何?ってありえないしすぐ寝出したし
とりあえず娘生きててよかった

mai

頭痛がひどくて、2時から眠れてません、、、
明日病院に行こうと思ったらかかりつけの産婦人科はお休み😵‍💫内科でも大丈夫ですかね?(妊娠中です)

  • ロッツォ🔰

    ロッツォ🔰

    カロナールかロキソニンはお持ちじゃないですよね?
    内科でも大丈夫だと思います🙆‍♀️妊婦さんとのことなのでお薬多めにもらっておくといいかもですね、カロナールは持ってるとなにかと安心なので

    • 9月15日
km.

娘、保育園帰ってから
たまに咳してて
やっぱり今熱ありそう…

なんか苦しそう。


クラスにコロナ出てるから
ついに来たかなあ…😭

妊婦だから、私も不安よ。
あー、どうしよう😢

  • さんじーず

    さんじーず

    私も先月、家族揃ってコロナ陽性なりました😭
    妊娠7wのときでした。

    正直かなりしんどかったです…
    コロナでの熱と咳がしんどすぎて、その間つわりは消えてましたが、コロナの症状落ち着いてからはつわりが復活し、つわりで死んでました😅

    • 9月15日
いのり

そろそろ生後3ヶ月だけどなかなかまとまって寝ないなぁ‥
起きても泣かずに指しゃぶってることが多いから少しこのままにしといても大丈夫かな😭寝たい😂

ママリ

昨日昼から夕方中々寝れなかったからか、深夜は良い子にミルク飲んで寝ていてくれた娘。
生後一ヶ月になるけど、初めての子だし中々育児が上手くならない。
でも、今夜はばあちゃんもお母ちゃんも少しは眠らせてもらいました😴

高性能ばあちゃん(ぽんこつ)

新生児さんがぷぅぷぅ言いながら抱っこで寝てるの可愛すぎる!癒し…(眠い)

ママリ

夫が休みの前日は、なぜか眠れなくなる
お世話する人が1人増えるだけなのに😇

mame

毎日毎日やってらんないぜ!

ままり

また今日も3時に目が覚めて、寝れなくなっちゃったー。。
保育園休園で明日はほぼほぼワンオペなのに。。
お腹おっきくなって、イヤイヤ期絶頂はむりだよーー

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

頭痛薬持ってないのに頭痛いよ〜😭😭😭

夜中前駆何回かあって陣痛思い出して流石に焦った

さんじーず

20時過ぎに子供を寝かし始めて寝落ちして、気付いたら23:30。
うわーと思いながら二度寝してしまい、、
次に起きたら1:30。そっから歯磨いたり、夜なにも口にしてなかったので軽く食べたりしたら寝れなくなって、もうすぐ5時…

まー

先程はGが出て眠れなくなりました😭

さや

授乳してるとお腹の真ん中あたりがキューってなって、切ないような何とも言えない気持ちになる。でも、息子がジタバタしながら一生懸命飲んでる姿が可愛くて笑えるから救われる。どんだけ必死で飲むのあなた笑