※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

保育園まで遠くて雨で腰痛い。子供は重いし、コロナも心配。休ませるべきか悩んでいます。同じ状況ならどうしますか?

上の子の保育園休ませることについて。
現在育休中です。朝から雨がすごくふってます😭うちから保育園まで1.5キロくらいです。車がないので下の子は11kg体重があるんですが雨なので抱っこで行かなければいけなくて…今腰を痛めてるので辛いです😭
でも雨くらいで休ませるのはよくないのかなぁ…と思ったりします。
クラスにコロナの子もちらほらいるので休ませても変じゃないよね😭?と思ったりで朝から悩んでます。
皆さんなら同じ状況ならどうされますか😭?

コメント

はじめてのままり🔰

私だったら休んじゃいます☺️
腰痛いのに抱っこで1.5km無理です🤣

• まりも

まりも

お返事遅くなってすみません💦
    昨日はいつもの登園時間に外の雨どうかなー?と思って外出たらバケツひっくり返したみたいに降ってきたので行くの諦めがついて休みました😂

• 9月2日
さくら

休ませても大丈夫ですよ🎵
私も今迷っていました‥😂
こんな雨の中‥
でも、休むの大好きな子なので、休み癖つけたくないし、、葛藤してます。😂

• まりも

まりも

お返事遅くなってすみません😭
    うちの子も休むの大好きな子なのでギリギリまで雨が弱くならないか待ってたんですが、登園時間に外確認しに行った瞬間に突然バケツひっくり返したみたいに降ってきたので諦めました😂

• 9月2日
のん

ベビーカーで行くのはどうですか?
抱っこはきついですね😂

• まりも

まりも

返信遅くなってすみません😭
    ベビーカー用の雨避け買ってなくて😭結局行くの諦めました😂

• 9月2日
のぞみ

雨で夫も送り迎えできない日はお休みにしてます😊
むしろ先生に「もっと休んでママとの時間を作ってあげたら?」って休め圧力かけられました!笑
先生的にはコロナで人手も減ってるからたまに家で見てくれると助かるのかと思います。