※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コムギ
子育て・グッズ

友人の2歳の子どもへのプレゼントと2人目の出産祝いについて相談です。おもちゃは多いそうで、何を贈れば喜ばれるでしょうか?たくさんの意見をお待ちしています。

友人のこどもが2歳になりました。そしてもうすぐ2人目の子が生まれます。
今度、出産前にその友人とこどもに会いにいくのですが、2歳のこどもには何をプレゼントしようか悩んでます。また、2人目の出産祝いはなにももらったら喜んでもらえるでしょうか??
ちなみにおもちゃとかはけっこう多く家にあると思います。
出産祝いなにが欲しい?と前に聞いたときは、はぐらかされた感じになっちゃいました^^;
たくさんご意見お願いします!

コメント

ちよこ

2人目以降は、結構揃ってそうなので、肌着とタオルとかの一番少ない出産祝いのセットと
上の子用に、割と豪華なものをプレゼントしてました🎁
粘土セットとか、お絵かきマットとか、高めの知育おもちゃとか喜ばれましたが、
おもちゃはたくさんあるなら、私は上の子と下の子のお揃いの服をプレゼントしてもらったのがうれしかったです💕

• コムギ

コムギ

お揃いの服ですかー!!
    性別は生まれるまで教えてもらえないらしくまだ不明ですが、どっちでも着れるようなのだといいですね♡
    高めの知育おもちゃもいいかもです!
    参考にさせていただきます(*´˘`*)♡

• 12月10日
  • ちよこ

ちよこ

そうですね、どっちでも大丈夫なものの方が良さそうですね!
    新生児は顔に男女差なさそうなので、黄色とかでお揃いとかも可愛いなって思いました(^ ^)

• 12月10日