※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
子育て・グッズ

キッチン用の開閉式ベビーゲートとお掃除ロボットの併用が可能かどうかについて相談です。ベビーサークルを泣いてしまう子供の後追いが激しいため、対策を考えています。

キッチンなどのベビーゲート、どんな商品使われてますか?
お皿を持って出入りするので開閉式希望、設置幅65cmです。
一番掃除して欲しい所なのですが、お掃除ロボットとの併用は難しいでしょうか…

キッチンから見える位置にベビーサークルは置いているのですが、後追いが激しくずーっと泣いています😭

コメント

まーみー

我が家は上の子の時日本育児のものを使ってましたが、結局泣くので撤去して足元で転がしてました。
後追いが激しかったら、ベビーゲートのそばで泣いてると思います💦

• まままま

まままま

結局泣くんですね〜
    ベビーゲートに縋り付いて泣かれてたら閉じ込められちゃいますしね🤣

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

日本育児のスマートゲイトを使っています😊旦那があるのでお掃除ロボットは通れないですが…
段差があまりないつっぱり式のゲートやロールゲート(お掃除ロボットが通れる高さだけ上げて設置する)だと併用できると思います。

• まままま

まままま

スマートゲイト、スリムタイプもあっていいですね!
    ステップカバーあってもロボットつっかえちゃいますかね…
    段差が少ないもので我が家に設置できる大きさのものが見つからなかったんですが、ロールゲートは初めて知りました!候補に入れて検討してみます!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステップカバーがあっても多分無理だと思います😭
    ロルゲートは突っ張り式ではないのでねじ止めをしないといけないですが💦穴を開けたく無ければラブリコと木材で柱をたてると良いと思います。

• 9月2日