※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

夜間の授乳間隔が長い場合、日中頻回に授乳し、1日の授乳回数を8回以上に調整することが良いでしょうか?

生後1ヶ月半の子を完母で育てています。最近、夜間いったん寝付くとそのまま続けて寝るようになりました。4時間で起こすようにしてるのですが、起こさなければまだまだ寝ていそうです。

夜間の授乳間隔が長時間空いた場合は、日中頻回に授乳し、1日の授乳回数が8回以上になるように調整した方が良いのでしょうか?もちろん、体重が増加しているかどうかによるとは思うのですが...

コメント

4時間じゃなくても6時間くらいまでなら寝かせておいて大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
娘も新生児〜まとまって寝てくれていたのでその時はそっとしておきました😊
さすがに長時間は怖いので長くて6時間と決めていました☺️

授乳の回数も問題なく飲んでくれているのであれば正確に○回、何時間起きと細かく決めなくても大丈夫です😊
おっしゃる通り体重が順調に増えているかは2ヶ月の予防接種の時に確認してもらってください🙆🏻‍♀️💕

無理やり起こしたり○回あげなきゃ!としなくても、起きたタイミングや泣いて欲しがったタイミングであげれば大丈夫です☺️

• すいか

すいか

丁寧に教えて下さりありがとうございます!!

• 9月3日