※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ピアノを買いたいけどキャラものは避けたい。小さなグランドピアノは可愛いけど高い。電子ピアノは実家にある。おすすめありますか?

ピアノが好きな我が子。小さなピアノを買おうかと思っていて色々探しているんですがなかなか良い物に出会えず。ピアノなので弾く事に重きを置きたくて、アンパンマンみたいなキャラクターものはいつか飽きるんじゃないかと思ってキャラものではない物を探してます。ただ本物も早すぎるし小さなキーボードですら大袈裟な気がする。😂
KAWAI?の小さなグランドピアノは可愛いけど、高いし場所を取るかな?って。。くるくる巻く事ができる電子ピアノ?は実家にあるのでできれば別のやつがいいかなって。。おすすめありますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

カワイのトイピアノ、アップライト型もありますよ!ふるさと納税の返礼品にもなっているはずなので、今期分の納税先を特に決めてらっしゃらないなら、それで入手するのも一つの手かなと思います♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それ気になってました!アップライトならやっぱり場所取らないでしょうか🤔あと、弾き心地は本物のピアノと変わらないですよね🤔?電源とか音量調整できないと夜に弾きたがったりした時困るのかな。。🤔でも可愛いし、一番気になってます💦残念ながらふるさと納税はやってなくて。。悩ましいですが誕生日に買おうか。。ありがとうございます😊

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちにあるのはグランドピアノタイプなので、スペースについてはなんともなのですが、アップライトは壁付けできる分、置きやすいのかなと思います。

    ひき心地ですが、トイピアノなので、やはり本物よりは鍵盤がだいぶ軽いです。ただ、重い鍵盤は幼児が扱うのは難しいと思うので、これでいいんじゃないかなと思います。
    普段から生活音が漏れやすい住環境などでなければ、音の大きさはそこまで気にならないんじゃないかな🤔どこかで試し弾きできると安心かもしれないですね。

    実は、私もピアノで迷って、ママリで相談させてもらった一人ですw
    気にいるものが見つかるといいですね♪

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどです!丁寧な回答よくわかりました!
    夜はシー🤫だよ、みたいに言えばだんだんわかってくれそうになったので、KAWAIアップライトピアノ、やっぱり検討中です✨
    ありがとうございました😊

    • 9月3日
ままり♡

カワイのグランドピアノ(32鍵)のおもちゃ持っています!あまり邪魔にならず、インテリアにも馴染みます😊
YouTubeでプロの方が演奏されているのを見て決めました!このピアノ用の楽譜もあるので長く遊べるのではないかなと思います✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    グランドピアノでもインテリアに馴染んで可愛いですよね!
    youtubeで見れるのですね😳音は聴いてみたかったので探してみます!楽譜もあるんですか😳子どもに弾いて見せる事できますね!?いい情報ありがとうございます😊

    • 9月3日
  • ままり♡

    ままり♡

    ピアニストの角野さんが弾かれているのがすごいです😊音はふつうのピアノの音ではないです…オルゴールのような🤔けどそれも癒されます!
    楽譜もカワイから出ていて、結構気軽に弾いてあげられる感じなのでよかったです!

    • 9月3日
にこ

カシオのミニキーボード(32鍵盤)もってます!
賃貸なので小さいものをさがしました!
同じ頃に購入し年少ですが十分喜んでつかってます!
ピアノの習い事はしたいと言われたらさせようかなって感じでなので、遊び程度の使い方には満足してます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    キーボードも同じく検討中です🤔音量調整、電源、色んな音が出せるとかを考えるといいよなーと思います💦
    先日家電でヤマハのキーボードの在庫がなく買えなかったので、カシオも見てみます^_^ありがとうございました😊

    • 9月3日