※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

ベビーカーを車から下ろす際に足に怪我をしてしまい、爪が剥がれた経験をしたい。痛みや爪の生え変わり、靴の履き替えについて知りたい。

ベビーカーを車から下ろす際、足に当たり
足の親指の爪がすべて剥がれました🥲
すぐに病院へ駆け込み、全治一年と言われたけど
え?!そんなかなるんですかね?😢
と聞くと、爪がすべて生え変わるまでだいたい一年。
痛みは1週間程で治る。
でも、スニーカーとか指を覆う靴は履けません。

と言われました😇
まあ、確かに痛そうだけど、これからの季節、
何を履けっていうんだ、、、
しかもネットみてると、全剥がれしたあと爪の形が
おかしくなった。とか、真っ黒になって治らない。

とかがっかりな事ばっかり書いてありました😭

全剥がれの経験あるかたいますか?
その後、痛みはどうなったか、真っ黒や変形などしたか、
スニーカーはいつ頃履けたか。

経験談をお聞きしたいです😢

コメント

あ

旦那が今年の4月半ばに足の親指全部剥がれました!
病院行って同じようなこと言われましたが
今7割くらいまで生えてきてます!

私自身ネイリストで爪の勉強してましたが
夏などの暑い時期は爪も伸びやすいので少しは治るの早いのかな?と思います

ガーゼとか巻いてたので
スニーカーは1か月くらいで履いてましたが
痛いっていってました😅笑

2か月目に入る前にはもう痛いとかも言わなくなってました笑

真っ黒にはなってないです
変形はまだ完全に生えたわけではないのであれなんですが
今のところよく見たら表面がぼこぼこしてるかな?くらいで
完全にはえきって、そのあともどんどんのびてきたら大丈夫になるんじゃないかな?と思ってます

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🥺
    ネイリストさんなのですね!💅それは信憑性あるおはなし、、夏でよかったです🥺笑
    ご主人様、生えるの早い👏スニーカー2ヶ月では履けるかもという期待がでました!!
    教えていただき本当にありがとうございました😭✨

    • 9月1日
ママリ

去年の夏に全部剥がれて今全部生えました
少し爪が分厚くなったような気がしますが
黒くならなかったです✌️

なにもせず、乾燥させた方がいいと思います

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺
    やはり一年ほどはかかったのですね🤔
    乾燥させた方がいい、、忠実に守ります🥺!!
    黒くならなかったのですね!!私も期待を持って黒くならないことを願いながら過ごします😭
    教えていただき、本当にありがとうございました😭💕

    • 9月1日
yu♡ha

すみません、私自身小さい頃に親指の爪全部剥げたことがあるんですけど、参考にならないかもですけど…

多分小さかったので治りは早かったですが、アドバイスとしてコメントしますね😅

とにかく親指の爪の中の肉がじくじくしてきてネットが肉に入り込んでとても痛いと思うので、乾燥させたり、清潔な状態を保つことが大事です🥹🥹

爪はタンパク質なのでタンパク質を多く摂るとかですかね😊✨

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺
    小さい頃に😭😭それはさぞお辛かったですよね😭乾燥させる、清潔を保つ、、、絶対に守ります🥺!
    タンパク質のサプリ買ってこようかな🤔
    教えていただいて本当にありがとうございました😭💕

    • 9月1日
cheese🦔🧀

足の爪では無いですが右手中指の爪なら剥がれたことあります😅💦

私の場合は大人になってからではなく小学生の時に鉄の扉に指を挟んでしまい、ものすごく痛くて真っ黒になって爪が割れて剥げて大泣きした記憶ありますが確かに1年近くかかりました😭😭
ただ指だったので幸い日常生活はさほど困る事はありませんでしたが足だと靴に確かに困りますね💦

パウ

昨年、旦那の爪が半分剥がれました。
初めは盛り上がったような黒ずんだ爪が生えてきました!
でもだんだん爪が伸びていくにつれ綺麗な爪に戻りましたよ☺️
丸一年で元の爪に戻ったと思います!