※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
住まい

親が今住んでいる家を壊して完全2世帯住宅を計画しています。親がおよそ…

親が今住んでいる家を壊して完全2世帯住宅を計画しています。親がおよそ2千万、私たちが3千万と言う話で進んでいたのですが、後々主人から細かく話を聞いたところ、親からの頭金300万と満期になったら500万と言われていて…残りは親は年齢的にローンが組めない歳なので、主人が全額ローンを組みながら、親から毎月返済の半分をもらえると聞き、親は68歳(年金&週3バイト)と58歳(パート)なのでそれがいつまで貰えるのか。支払えなくなったら私たちが全額負担。土地分の支払いがないため助かるのですが、親の家まで主人がローンを組むことに納得いきません。そもそも2世帯住宅をいずれ考えていたにも関わらず費用面であまり出してはもらえず、家のローンのが大きくなり、親の年齢も考えると返済できるものなのかと不安しかないです。
上手く説明できなくてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

同居?二世帯住宅?は絶対なんでしょうか?

4200のローンなら、、別で建てたいですね😂

• mk

mk

完全分離の二世帯です。
    親と子で土地アリの5千万ローンです。

• 9月1日
  • mk

mk

私の考えでは親の年齢的に早々に支払えないのであれば2世帯ではなく子世帯で十分だと思います。

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

それなら建てなくないです!!
断ります😨

ままり

お父様が68歳でお母様が58歳ですかね?
だとしたらもうお若くないですしお仕事パートとアルバイトだと収入も少ないですよね💦
確実に払えなくなる未来が待ってると思うので私だったらやめておきます😭
3000万で建てられる家にしてmkさんご家族だけで住むのがいいと思います!

• mk

mk

誰もがそう思いますよね…
    旦那はあまり理解してもらえなくて悩んでます…

• 9月1日