※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

虫嫌いな皆さんにお聞きしたいです。私は洗濯物は部屋干し、窓開けての…

虫嫌いな皆さんにお聞きしたいです。

私は洗濯物は部屋干し、窓開けての換気もほんとに最低限しかしない、夜の玄関の灯りが憎いと感じるほど虫が嫌いです。

真夏はあんまりいないですが、ちょっと涼しくなった時にドアを開けるとチョウバエや蚊などの虫がいてそれも不快すぎます。
そうゆう時はできるだけ少ししかドアをあけません。
チョウバエって排水溝のまわりとか汚いところにいるイメージなので、玄関開けて数匹いるとかキモすぎます💦
蚊は刺されるのが嫌なことはもちろんのこと、フォルムもキモすぎて無理です🤣
マンションやアパートの時は玄関開けて虫がいるとかそんなになかったのになぁ…
やっぱり虫系のことで言えばマンションに住みたかった…
土地柄無理だったので😞

今は子供がまだ歩けず抱っこして出入りするからいいのですが、子供が歩けるようになって、また、ある程度大きくなってから、一緒に出入りするようになったら、こんなドア少ししか開けず急いで出入り出来ないだろうしどうしようかと今から考えています🤣

私ほど虫苦手な子に育ってほしくないのですが、虫苦手な子になっちゃうの覚悟で、ママは虫苦手だからとアピールして協力してもらおうか…
皆さん、虫嫌いはお子さんにうつっちゃってますか?😂

ちなみに玄関ドアに虫除けの物を吊り下げているのですが全く効果ないです、あれ気休めですね😖
セットする位置が低いのもあるかもですが…

コメント

はじめてのマリリン

現時点でのお話ですが、息子も虫怖がってます。
私がキャーキャー叫んで逃げるからか、虫は怖いものと思ってる感じがします。
枯葉が風で動いただけで、虫!!と飛び付いてきました😅
わたしは虫嫌い、怖いアピールしてますよ!だって虫捕まえてきたり飼うとか言われたくないので😂
昔弟が小さい頃実家の玄関にカブトムシとか飼ってたんですが、玄関に行くのが怖くて仕方なかったです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うちの子も絶対そうなると思います😂
    私も昔実家で兄がカブトムシやクワガタ飼ってましたがあれはなぜか別物で、嫌いではなかったです。
    でも今飼うとかは無理ですね🤣
    なんでわざわざ虫飼うの?って感じですね😂

• 9月2日
ぺこくらぶ

私も虫無理です!殺すこともできないので、Gやカメムシなど少し大きめが出たら大パニックです😂😂😂

夫がいたら、即お願いしますが
いなければ小1の娘に退治してもらいます😅
「ママ虫無理やから!ごめん!」って言ってます💦
もちろん無理にはさせれないので、怖がればみんなで避難ですが💦
今のところ、親指大の虫なら撃退してくれてますね😂

どのタイミングで虫嫌いになるか分からないので、あまり気にしてないです😌
私は小さい頃文鳥飼ってましたが、高校生ぐらいから鳥が無理に(怖く)なりましたので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんすごいですね!😳
    私も堂々と虫無理アピールしていこうと思います😂
    子供の時と大きくなってからでは見方変わってきますよね💦

• 9月2日

小さいクモが出ただけで、実家に帰り旦那が帰宅するまで帰らないぐらい嫌いでした。笑

長女が幼稚園に通い出してから、虫に強くなったので、担当はいつも長女で、なんでも捕獲してくれます。

前のマンションで1度だけゴキブリが出ましたが私がギャーギャー騒ぎ倒しながらスプレーを振り、死んだらゴミ袋で捕獲してくれた長女に一生分ぐらい褒めたたえました、、笑

そんな私が最近まさかの庭付きの家を買いガーデニングにハマり今やゴキブリ以外は見る分にはヘッチャラです( *˙ω˙*)و ✨
捕獲は未だに長女ですが、、笑

今年カブトムシ取りにも行きました✌️
子供が成長すると意外と強くなれるかもしれません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの家わりと頻繁に蜘蛛出てくるので小さいのは処理できますが気持ち悪いですよね😭
    長女ちゃん頼もしいですね🥺
    ゴキブリも捕獲できるなんて強すぎる😩✨

このママさん私より虫苦手そう…と思っていたのにまさかの平気になったんですね!笑
    見るのはヘッチャラ、それだけで羨ましいです笑

• 9月2日
あ

虫嫌いだし蚊アレルギーで刺されると具合悪くなっちゃうので
ゴミ捨てなどの数分外に出るときも
腕につけるタイプの虫除け(ベープ)つけてます

チョウバエに効くのかわからないですが
蚊に刺されるのはかなり減りました

あとはドアや窓開ける前、開けた後にスプレー撒きます

あとは玄関先、ベランダにぶら下げるやつやってるのと
家の中にも玄関の外、ベランダにも
ブラックキャップ置きまくってます

Gが来られたら本気で無理なので2.3日に一回
ベランダや窓、排水溝、玄関、
うちはマンションなので廊下(なんならお隣さんの前までも
Gこなくするスプレー撒きまくってますが
今のところ出たことないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も刺されるとすんごい腫れ上がるのでアレルギーかもです😣
    腕につけるタイプの、良さげなんですね!
    もう開ける前に先手を打っておくのですね、なるほど🤔
    すごいマメに対策されてて尊敬します!✨

• 9月2日