※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
ココロ・悩み

慢性子宮内膜炎の検査は不妊治療している方じゃ無いと簡単に受けれない…

慢性子宮内膜炎の検査は不妊治療している方じゃ無いと簡単に受けれないでしょうか?

産後1ヶ月で終わりかけの茶褐色だったのがいきなり鮮血が出て、尿を出す際に便器の中におちる、ナプキンにつくけど普段の生理のようにジュワッと出る感じは一切ないです。
生理だとしたら量が少なすぎて子宮内膜炎じゃ無いかと不安です

昨日検診に行った際は子宮の中は綺麗で内膜も厚くなっていないと言われたのですが、鮮血のことを言うと生理かなぁ、分からないけど2ヶ月以内には来るよと言われました。

出産といっても赤ちゃんの病気で凄く辛い決断でしたが中期中絶での出産、死産です。
精神面で弱ってしまい、産褥期にダメことだと知りつつ安心感、スキンシップで心を落ち着かせたくてゴムなし外出しで性行為を数回してしまいました。

また子供を授かりたいと強く願っていて、ようやく前をむき出したのですが、性行為をしてしまったせいで細菌感染を起こし慢性子宮内膜炎になっていたらどうしようと、本当馬鹿ですよね。

早く子供を授かりたいので3回生理を見送って妊活しようと思っています、が子宮内膜炎だと妊活が遅くなってしまう、妊娠できなくなるかもしれないと不安で仕方ありません。

不妊治療をしているレディースクリニック等で何と言ったら検査していただけるんでしょうか?
それとも著しい症状がなければ検査はして貰えないのでしょうか?

また、慢性子宮内膜炎でも妊娠はできますでしょうか

コメント