※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の娘のABR検査について、シロップの睡眠薬を使う方の経験や、病院での食事や待ち時間、検査の準備に関する心配事について教えてください。

来週、1歳7ヶ月の娘の耳のABR検査をします。
シロップの睡眠薬を使ってやるのですが実際にお子さんでやったという方いらっしゃいますか?

午後からなのでお昼は病院内でおにぎりなど持ってきて食べてくださいと言われたのですが、おにぎりをうまくまだ食べられないのでベビーフードを持っていこうかと思うのですが、同じように病院内で食事をした時どんなものを持っていきましたか?
また、どれくらい時間かかりましたか?
検査の間ずっと待合室で待機してましたか?

検査の前に昼寝はさせない事、検査の際に仰向けで寝てやると聞いたのですが、娘はいつもうつ伏せで寝てしまうので大丈夫か心配です。

コメント

ちーた

やりました🙋‍♀️

病院内の食事は、パンとかいつも食べるようなもの持っていきました🙂
ベビーフードをいつも食べてるならそれでもいいと思いますよ👌

検査の時間ですかね?
検査自体はそんなかからなかったような…30分あれば終わってました。
まぁ本人は寝てるので、着々と進んでくって感じで。
わたしは待合室にいましたよ😌

寝る時にうつ伏せで寝ても、検査の時に仰向けにするので大丈夫です。
うちの子も寝入る時は横向きで寝てます😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンは最近一口食べたら投げるようになってしまって、つかみ食べじゃなくてベビーフードであげてしまおうかと思ってましたを

検査30分なんですね。
    1時間以上とか言われたので💦

仰向け大っ嫌いなので検査の時起きない事を願うばかりです🙏

• 9月2日