※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の睡眠について心配です。夜中に何度か起きて授乳し、朝6時に起きるパターンです。長く眠れるようになるのはいつ頃でしょうか?最近夜中の起きる時間が早くなってきて心配です。

4ヶ月の赤ちゃんって夜どれくらい寝てくれますか?
うちは21時頃入眠で23時か24時に目覚め、
授乳をしてまた寝て6時頃に起きる、、という感じです。
1回も起きずに寝て欲しいのですがそうもいかず、、
いつからずーーっとねてくれるのでしょうか?

というより最近夜起きる時間がだんだん早まってる気がします。長く寝れない子になったらどうしよう、、と心配です。

コメント

ママリ

まだその頃2~3時間ごとに起きてましたよ😀

ねこ

4ヶ月なら6時間寝たら充分かと💦
母乳ならよく寝てる方な気がします🤔
生後半年ぐらいまでは夜中に授乳した方がいいと言われました。わざわざ起こさなくてもいいみたいですが、、。
ミルクだったらもう少し寝るかもしれません。

🐜

次男が生後4ヶ月ですが夜中めちゃくちゃ起きます!なんなら新生児の頃よりも起きてるかも?!てくらい頻繁です😵‍💫
長くて4.5時間です!!
ちなみに長男が夜から朝まで1回も起きず寝られるよーになったのは1歳の断乳したときでした!
授乳してる間は起きてしまう赤ちゃんがほとんどだと思います🥲💦

Izuzu

上の子はこの時期、夜中と明け方の授乳(3-4時間起き)ありでした。1才卒乳までそんな感じで。下の子は3ヶ月から21時にあげたら朝まで寝てくれます。ただその分昼間まとまって寝ないです😂