※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食を夜準備して、次の日の朝食べさせるのはOKですか?

赤ちゃんの離乳食を夜準備して、次の日の朝食べさせるのはOKですか?

コメント

コスタ🛳

ものによると思います!
長男が9ヶ月の時に夜準備して冷蔵庫に入れ、翌朝しっかり温めて食べさせた時に嘔吐したことあるので、個人的にはちょっと怖いです😭

ママリ

不安であれば冷凍すれば大丈夫かなとおもいます!

2児のママ

冷凍したのを朝準備しますね💦

• na

na

いつもはそうしていました。朝準備がいいですかね。

• 8月31日
  • 2児のママ

2児のママ

理由はなんでしょう??💦

• 8月31日
  • na

na

朝はキッチンに夫がいたりして、夜の方がやりやすいです.早起きもしなくていいし、、、

• 8月31日
  • 2児のママ

2児のママ

私は怖いのでやめときます💦

• 8月31日
はじめてのママリ

しっかり加熱調理したものであれば、すぐ冷蔵庫に入れておけば大丈夫だと思います!

毎回消毒もできていないおもちゃやぬいぐるみとかを口に入れてるのを思えば…🫠

• na

na

そうなんですよね。哺乳類は消毒してるのに意味なしです笑

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんでも口に入れるようになって、ご飯の食器の消毒もできないので、そのタイミングで哺乳瓶の消毒もしていないです😌

• 9月1日