※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&A
妊活

亜鉛・マカの妊活効果とオススメサプリについて教えてください。

【亜鉛・マカ】
こんばんは!いつも、お世話になっております☻

妊活中、サプリは飲んでいますか?又は、飲んでいましたか?

私は現在、葉酸➕カルシウム➕鉄のサプリを飲んでいます!

亜鉛・マカが妊活に効果的!との情報をよく目にするのですが…
逆に…生理周期が乱れた!などの情報も目にします。

実際のところ、亜鉛・マカは妊活に効果的なのでしょうか?

また、亜鉛・マカでオススメのサプリはありますか?

教えてください(*´∀`)♡

コメント

みー ♩

私はホットストアのマカ飲んでましたよ(^^)

主人にマカと亜鉛を飲んでもらい、私はマカと葉酸とビタミンB12を飲んでました♩

私たち夫婦は体に合っていたのかすぐ妊娠発覚しました୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

本当にすぐ妊娠したので、生理周期が乱れるかはわかりませんが、マカを飲み出してイライラすることが減りました♩

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんばんは!

妊活中、旦那にマカ・亜鉛を飲んでもらいました!
私の場合は、ブライダルチェックをして貧血・冷え性などの症状があり他は特に問題ないとの事だったので、「当帰芍薬散」を処方してもらっていました。
一時期マカを飲んで基礎体温が乱れていた事もありましたが、睡眠時間など不規則だった事もありマカが原因か分かりません>_<
私は当帰芍薬散を服用して1ヶ月半くらいで妊娠しました!

マカ・亜鉛はアサヒのを利用してました。

人によって薬が合う合わないがありますし、一度病院で検査して見るのもいいと思いますよ(^_^)
妊活中ならば、妊娠して病気などの不安を抱えるより風疹など妊娠する上での心配事を少しでも減らしておいたほうがいいと思います(≧∇≦)b
コウノトリがやって来ますように♡

わちゃ

私はマカを飲み始めてしばらくして体調が悪くなり、やめたら落ち着いたので、以来サプリを飲むのはやめました(>_<)
生理周期を整えるのには、不妊治療で通った産婦人科で処方してもらった温経湯という漢方薬が、私には合っていたようです。

M&A

回答ありがとうございます♡

マカ、亜鉛、葉酸などを飲んでいたのですね♪

体に合っているなんて…うらやましいです☆

ホットストアを調べてみます!
ありがとうございました(*´∀`)

M&A

ブライダルチェックをされたんですね!
私は結婚してすぐに風疹は受けましたが、他は何もしていません(´-ω-`)

確かに…病院で検査して、何か原因があれば早く解決できますもんね!

詳しくありがとうございました(*´∀`)

M&A

やはり、サプリも合う合わないがあるのですかΣ(;゚ω゚ノ)ノ

漢方ですか!
やはり病院でしっかり見てもらう事は大切ですよね!

ありがとうございました(*´∀`)