※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帝王切開で出産後1週間経過し、母乳が吸うだけでは出ない状況。マッサージしてもうまく吸わない。母乳不足でミルクも考え中。いつ頃軌道に乗るでしょうか。

帝王切開で出産の方
母乳はいつから出ましたか?
出産から1週間経ってますが吸うだけでは出なくてまだ搾らないと出ないです。
マッサージして柔らかくしようとしてますが、うまく吸ってくれません💦
基本的には母乳で足りなかったり夜中はミルクにしたいなぁと思ってますが、どのくらいから軌道に乗るものですかー😭😭😭

コメント

キウイ🥝

母乳は次の日くらいから少量ではじめましたが、うちも上手く吸えないのとおっぱいもカチカチで直母が上手くいきませんでした😭
生後2ヶ月ころまでは母乳、搾乳、ミルクでうまいことまわしてました🙆‍♀️
成長につれて赤ちゃんもしっかり飲めるようになり生後3ヶ月ころにはほぼ完母でいけるようになりました!☺︎
時間かかるかもですが軌道にのりますように🙏✨

さやや

2人目の時は産まれてすぐバンバン出てましたが、1人目の時は1~2ヶ月かかったと思います💦

上の子も下の子も混合です!

星

1人目は吸う力よわくて、毎回ミルク足してで、軌道乗ったのは二ヶ月半頃です。

2人目のは次の日からあげてました!

nanana

何だかんだ7ヶ月くらいまでミルクとの混合でした!
そこから完母です!!そして今もまだおっぱい飲んでます(^_^;)

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございます!!
まだ1週間なので焦らなくても大丈夫そうですね💦😭
頑張ります!