※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オフロスキー
ココロ・悩み

先生の言い方がキツいが性格だと思い、子供が慣れていくしかないか。どう思いますか?

事情があって担任の先生が変わってしまいました。
その先生が言い方がとてもキツいようで、先生が嫌だと言います。
私も対応を見た事がありますが、保護者にはニコニコ優しげですが、
園児だけの時は確かにキツい言い方をしていました。
でもこれって性格だと思うので、親としては嫌いで言ってるわけじゃないんだよ、大丈夫よ、って言って、
子供が慣れていくしかないですよね?

どう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

認可保育園なら、市役所へ電話するのはどうですか??
私も先生の対応が気に食わなくて、電話したことあります!

• オフロスキー

オフロスキー

幼稚園の担任の先生です。
    臨時で以前チラッと見ていた時にこの先生は担任になって欲しくないと思っていたら、なってしまったようで。。
    園長先生ではなくて、
    市役所にお話されたんですか?

• 8月31日
りょん

先生たちを指導やまとめる園長先生などの上席の方にまず私なら相談すると思います🤔

慣れていくのも大事なことかもしれないですが、現状を園側にも知っていてもらいたいので、直接先生に言うよりも園長先生とかに先に言うのが円滑に解決する道なのかなーと💦

• オフロスキー

オフロスキー

ありがとうございます。
    人柄的にこの先生に言って、子供が目を付けられて更にキツい言い方をされそうで心配で悩んでいました。
    園長先生のいる時間帯に行って相談出来たらと思います。

• 8月31日