※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Del
妊娠・出産

3月が予定日なのですが、女の子なら、実桜と書いて、みおと名付けたいのですが、桜って、(お)と読みますか?

3月が予定日なのですが、女の子なら、実桜と書いて、みお
と名付けたいのですが、桜って、(お)と読みますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

読みます😊      

はじめてのママリ

桜→おう
ならありますが、

と読ませるのは聞いたことないです💦

ちゃむ

初めまして☺️✨
桜はもともとは【お】ではなく
【おう】と読みますが、桜でおと読ませる方多いと思います🥰
私の友達にも美桜でみおがいます!🌸

はじめてのママリ

姪っ子が美桜でみおです😊

mizu

正式には「お」とは読まないです💦
(音読み、訓読みに「お」という読みはないので…)

だた温読みの「オウ」から、「お」と読ませるお名前が増えているので、名乗り読みとしてはわりと定着している方なのかなとは思います!

  • Del

    Del

    コメントありがとうございます!
    当て字は使いたくなくて…
    やはり、さくら、おう、としか読まなさそうですね。

    • 9月1日
Del

みなさんコメントありがとうございます!ママリ始めてだったので、使い方がよく解らずお一人ずつお返事が返せず、ごめんなさい😭💦💦

たにち

友だちに美しい桜と書いてみおって呼ぶ子いるので全然読めると思いますよ🫶🏻

😺😺😺

女優の今田美桜ちゃんがいるので読めます😊😊