※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lovexxx
子育て・グッズ

ママ友からGPSについての話を聞いた。GPSを持ち歩くのは普通なのか、周りの意見を知りたい。


来年小学校入学です。

この間ママ友と話をしていたら
子供用GPS何にするか決めた〜?
と言う話題が上がりました。

え?GPS!?そんなこと考えてなかっだし知りませんでした。
すると…え?知らないの?今みんな付けて登下校してるよ!と…

そのママさんも同じ来年小学生になる子がいてその子が1番上の子で初めての入学です。
色々と、調べていたりベネッセの資料?みて勉強してるんだとか。

今そーゆサービスを持ち歩くのが普通なんでしょうか?
普通ならうちもかんがえないとなのかな…

皆さんや周りはどうですか…!?

コメント

私は最強😎

普通じゃないですよ!🤔学校遠い子、両親仕事でお留守番の子だけつけてると思います!

  • lovexxx

    lovexxx


    学校まで20分の距離です。遠いいのかな?
    集団登下校、緑安全のおじさんおばさんが立ってくれてます。
    安心感はありますが😢

    • 8月31日
moon

今のご時世、通学途中何があるか分からない世の中なので…見守りの保護者が事件起こしてたり…😥💦
私も上の子が小学校入学の時にはGPSもたせる予定です🖐

  • lovexxx

    lovexxx


    確かに何があるかわからないし何かあってからでは遅いですね。
    一応集団登下校ではあるのですが。

    • 8月31日
おむこむの母

私もこのご時世で何が起こるか分からないので、上の子がしょう学校上がる時はGPS持たせるつもりですよ( ´ ꒳ ` )💡

  • lovexxx

    lovexxx


    確かにこのご時世何があるかわからないし何かあってからでは遅いですよね…

    一応集団登下校の地域ではあるのですが。
    早くから考えていらっしゃって偉いですね!!!

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

近いですがGPS持ってますー!
1年生の時は活躍しました☺️

  • lovexxx

    lovexxx


    周りのお友達も持ってる子多いですか?🥺

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りもGPSかキッズケータイ持ってますね☺️✨

    • 8月31日
  • lovexxx

    lovexxx


    学校もGPS、ケータイ持ち込みOKですか??
    うちの行くところはキーホルダーさえダメらしいです。。

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもキーホルダーはダメですよ☺️
    携帯は許可証を申請すれば大丈夫です🙆‍♀️

    GPSは特に何も言われてないですね🤔まぁ、小さいしランドセルの内ポケットに入れっぱなしだから、そもそも持ってきてるのも分からないですよね☺️子供から連絡できるわけでもないので、持って遊ぶこともないですし💡

    • 8月31日
  • lovexxx

    lovexxx


    なるほど〜!
    小さいポケットなどに仕込ませておけばいいんですね!教えてくださってありがとうございます!!

    • 8月31日
y.n.s.m

うちは持たせてないです!
男の子のお友達も持ってる子見たことないです💦

ただ、通学に30分かかる女の子は持ってました💡

はじめてのママリ🔰

今更なコメントですみません🙏うちも今年4月から小学生ですが、持たせる予定でいます!私も全く知らなかったのですが、周りのママ友からGPSの話をされ、先輩ママとかに話を聞くと逆に持ってないという人がいませんでした🥲
地域性とかもあるのかもしれませんね~!