※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

風疹の抗体検査で高値が出て、風疹に感染していた可能性があることがわかりました。妊娠中に感染すると胎児に影響が出るため、心配です。今後の妊娠について祈るばかりです。

第二子の妊娠初期にやった風疹の抗体検査、
半分もないから気をつけて。
産み終わったらワクチン打ってねと言われていたのですが、
バタバタして打ってないまま第三子の妊娠が判明して、あちゃーと思いながら先日血液検査をしたらなんと16倍もあり、「高」と出ていました。
謎すぎます。
風疹にかかってしまっていた…?まったく自覚ありません。
怖いです。
今回の妊娠初期でないことを祈るばかりなのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目の検査で産後ワクチン打ってと言われましたが、打てずで、下の子を妊娠しました
でも、検査結果は異常なしでした!👀

naco🍒

半分もない??
半分って、、どのくらいだろう🫠

ちなみに、私は第一子妊娠の時風疹の抗体8倍で低いと言われ、第二子妊娠前に接種、第二子妊娠時36倍で、第三子妊娠時16倍でした😭
抗体がつきにくい体質です、、

ですが、過去2回以上打ってるから16倍でも大丈夫だよと言われました!
16倍は決して高い数値ではないです☺️
妊婦さんだと、気をつけてねって言われる数値です!

あと、妹も第一子の時は32倍だったのに、ワクチン打ってないのに第二子の時は64倍になってました🤣
特に問題なかったですよ!☺️