※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週で5kg増加。肥満体型で心配。体重指導なし。最終は?産後の体重戻り期間は?

皆さん妊娠中どれぐらい体重増えましたか?

明日で36週に入るのですが、いまで妊娠前より大体5kg増えました!臨月に入ると息を吸うだけでも体重が増えていくと聞いてあと何キロ太るんだろうと焦っています🥹

元々肥満体型なので、体重の増加にはかなり気を配っていたのですが、今で肥満の私が5キロは増えすぎてるのかなあと思ったり、、😔
病院から体重指導は一度もされてないのですが、肥満の人は産道が狭くて赤ちゃんが通りづらいと聞くので今更心配になってきました(>_<)💦

皆さん最終どれくらいまで増えましたか?
また、産後どのくらいの期間で元の体重まで落とされましたか🥲??

コメント

💭

今32週ですが+4キロです💭
5キロ6キロで出産できたらなーと思ってます☺️
私は長い目で見て1年ぐらいかけて落とそうかなと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もあと1キロくらいで抑えたいところです、、🥹

    • 8月31日
  • 💭

    💭


    同じですね☺️☺️

    • 9月1日
な

つわりで2kg減り、
そのあと計14kg太りました😇!

産後半年で 16kg 痩せました ✌🏻♡
元より軽くなりましたよ !

けどもう子供が4歳近いのですが
リバウンドして妊娠前の体重に
なってプラマイゼロです (笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初期も後期悪阻も全くなかったので、体重は変わらず増えていくばかりです🥲

    予定日の5ヶ月後に大事な予定があるのでそれまでに私も痩せたいです〜〜!😭
    その予定以降はもう体重気にしないので多分私もリバウンドします!(笑)

    • 8月31日
  • な


    でも5kgで抑えてて
    偉いしすごいです 、、、

    でも私も低身長で骨盤が狭いから赤ちゃんが大きくなりすぎると下から産めなくなると言われて予定日1週間前に誘発分娩になりましたよ 👼🏻

    2800gで大きくなりすぎず
    陣痛も3時間ほどで
    比較的安産でした 🫶🏻

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も身長が154くらいしかなくて、赤ちゃん大きすぎると出てきにくいからね〜と言われましたが、35wで既に推定3300gでした、👶🏻(笑)

    私も安産になるよう今からちょこちょこ運動していきます💪🏻🥹

    • 8月31日
はじめてのママリ

36週で5kgならしっかり体重管理できていると思います✨すごいです✨
ここから赤ちゃんが大きくなる分が増えるのは仕方ないことなので気にせず、赤ちゃんの分以上に増やさないよう気を付ければ十分だとおもいますよ☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赤ちゃんも既に推定3300gあるとのことでもう私も赤ちゃんも抑えめにいきたいところです🙊(笑)
    頑張ります🥹💦💦

    • 8月31日
こまめ

5kgなら全然増えてない方だと思います!
病院からの指導ないのであれば
問題ないかと🙆🏻‍♀️
元々肥満体型と言うことですので
体重増加ヤバければ
なにかしら言われると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですかね?!良かったです🥹妊婦生活あと1ヶ月も体重管理頑張ります!!!

    • 8月31日
  • こまめ

    こまめ

    私も今回は体重管理頑張りたいです!
    2人とも14kg増えてしまったので
    目標は10kg以内です!

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大変ですけど産後の自分のためにお互い頑張りましょう🥰✨✨

    • 8月31日
lii

息子の時は最終15キロ、
2人目32wですでに15キロ、、、🤣
自分を甘やかしすぎました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産後は子供のお世話で大変だろうし妊娠中くらいしか自分を甘やかせないですよね🤣!
    私もいつも検診前体重増えすぎてて焦る時あります🙉(笑)

    • 8月31日
なかちゃん🔰

12キロ増えました。
最後の1ヶ月は1週間に1キロ近く増えていきました…汗
息子が4キロ台で生まれたので出産してすぐ6キロ落ちてそこから母乳だったせいかすぐに体重は戻りました。

しかし母乳を卒業してから……どんどん私の体重が増えていきます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1週間毎の検診になったら太ってしまったら体重落とせないですよね🥲私もこれから1週間毎になったので焦ってます💦

    母乳卒業されてから増えたりするんですね😳!
    絶対私も母乳が出て卒業すればそうなっちゃうと思います🤣

    • 8月31日
saa¨̮

+3キロです!
産んだ翌々日には体重妊娠前に戻ってました😂
わたしも妊娠がわかった時にはすでにBMIがやや肥満だったので、10キロ以内におさめるぞ!と目標立ててましたが、意外に何もしなくても増えませんでした。不思議
逆に今、出産して5年も経ってから増え出してます🐷
やばいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    色々すごいです!!😳✨✨
    私も10キロまでと決めていたのですが、ここまできたら6、7キロで抑えたいです💪🏻💧

    私は産後ダイエット成功後すぐにリバウンドしそうです🙋🏻‍♀️(笑)

    • 8月31日
ココまる♡

上の子も下の子も
トータル12〜3kg増えました😭

もう最後の方は怖くて
体重計乗りませんでした笑
諦めモードというか、、😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も前まで頻繁に乗っていましたが、最近は健診の2日前と検診行く前の直前にしか乗ってません🙋🏻‍♀️(笑)
    増えてるの見たら震えます🤣

    • 8月31日
もふもふ。

私も明日から36週で元々肥満です😂
同じく今で+5㎏です。
似てて親近感めっちゃ湧きます!

私は最初に+5㎏と言われてるのでこれ以上増やせずヤバいです💦

一人目は最終+10㎏でしたが、スタートが今回よりも−4㎏でした!
このまま行くと一人目の出産時より最終は確実に重いです😱
産後3ヶ月ぐらいで戻りましたが、その後にまた増えました😅笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一緒すぎて嬉しいです😍!

    体重に関して何も言われなかったのですが、産後が怖くて自分で頑張って抑えてました🥲

    やっぱり一旦元の体重に戻ってきた抜いたりするとすぐリバウンドしちゃいますか?!😰

    • 8月31日
  • もふもふ。

    もふもふ。

    そうなんですね💡
    何も言われてないなら大丈夫な気がします!
    私は最近浮腫んで増えてきて焦ってます😂

    やっぱり動かないとダメなんですかね😅笑
    産後は好きなもの食べて、運動とかもせず毎日ダラダラ過ごしてました💦笑
    母乳寄りの混合で母乳あげてたら増えないと思ってたのに全然そんな事はなかったです。笑

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    浮腫みも今のところ出てなくて、産後一気にくるのかなあと思ってます😹

    私も実家に里帰りの1ヶ月間に痩せず激太りしそうです🐷笑
    母乳だったら増えにくいとか痩せやすいとかは個人差あるんですね、、💦🤣

    • 9月1日
れー

えぇ‼︎+5キロだなんて凄いです🥹✨
私は息子の時に+20キロも増えました😂笑
今は+10キロです😱これからまだまだ増えるんだろうなって思ってます😭笑

息子の時は+20キロ増えましたが、完母だった事もあってか半年しない間に戻りました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    息子さんの時に20kg戻されたの凄すぎます!!!!😳✨✨

    肥満+自宅安静でこの間まで動けなかったので、食べすぎないように食事管理頑張ってました、🥲
    今はお産も近くなってきて安静解除とのことで一緒に運動も頑張ってます🏋🏻‍♀️🏋🏻‍♀️!

    別の母乳育児されてた方も痩せたとおっしゃってので完母だとちょっと痩せやすくなるんですかね、🤔

    • 8月31日
naco🍒

上2人とも9キロ増えました!
上の子は出産して退院の日には元に戻っていました!
2人目は産後2ヶ月くらいまであと2キロがなかなか戻らず・・・🤣
3人目は今のところ+1.4キロですが
こっからまた8キロくらい増えるだろうと思ってます🤣

元が低めなので12キロ増やすように産院からは言われています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    退院する時に戻ってるの羨ましいです、、🥹

    4週に1回の検診の時その間で1キロ以上太ったことがあるので23週で1.4キロなんて私からすると夢のまた夢の話みたいです😹凄すぎます👏🏻👏🏻

    • 8月31日
  • naco🍒

    naco🍒


    1人目の時はびっくりしました!
    全部産み落とした・・・って思いました🤣

    本当ですか?!🫣
    でも何故かこっからぐんぐん増えるんですよ〜🤣
    産む頃には50キロ超くらいになってるのでびっくりです🫠

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よく産んだあともう一人居るんじゃないかってお腹になってるって聞くので尊敬します👏🏻✨

    臨月になると息を吸うだけで増えるって言いますけど、中期も息を吸うだけで増えてました🙋🏻‍♀️(笑)

    • 9月1日
ママ

37wで産んで13キロ増えました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    既に赤ちゃんが推定3300gなのもあるし、私も体重管理に限界がきているのであと1週間くらいで生みたいです😹😹

    • 8月31日
  • ママ

    ママ

    下の子は2600グラムでしたがうちも上の子予定日超過して3514グラムでした😂
    大きいとドキドキですよね👶🏻

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    身長が低めだと産道が狭いかもと先生に言われてビビり倒してます、🥲(笑)

    • 8月31日
  • ママ

    ママ

    身長低めなんですね!どのくらいなんですか??🤔

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    154あるかないかくらいです!

    • 8月31日
  • ママ

    ママ

    !じゃあ同じくらいです🤭

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですか!😳
    自然分娩で出産されましたか??

    • 8月31日
  • ママ

    ママ

    2人とも自然分娩で1人目3時間2人目10分のあんざんでしたよ!

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えー!早いですね!!🤯
    私も安産で生めるように祈ります、、、💧💧

    • 8月31日
  • ママ

    ママ

    早かったです!頑張ってください!!

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます頑張ります🏋🏻‍♀️♡

    • 8月31日
しりり

私も明日で36週で、妊娠前+5.5キロです☺️

1人目の時は+9キロで出産して、産後入院中に7キロ減りましたよ。赤ちゃんや胎盤等で約7キロだと母親学級で聞いていたのですが、まさにそのとおりでした👀❗️
なので、+7キロくらいまでは増えて当たり前だと思いますよ☺️焦らなくても大丈夫です❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ワーー!!一緒ですね😳

    気を抜くと増えすぎちゃうので今まで通り頑張ります!🥹
    元々の体型もあるので6、7キロで抑えられるよう一応気をつけます🤣💪🏻💪🏻

    • 8月31日
なこ

今のところ好きなだけ食っちゃ寝してお散歩も昨日が初で1日1箇所の掃除ぐらいしか動いてないですがまだ5キロに留まってます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それで5キロすごいです!😳
    食っちゃ寝すると私がぶくぶく大きくなっちゃいます🐷(笑)

    • 9月1日
  • なこ

    なこ


    何故か私よりお腹のお嬢のが体重増えてて笑いました🤣
    妊娠前から5キロなんでお嬢が今2.6~3キロ行かないぐらいで胎盤と羊水があってふんふんってめっちゃポジティブ思考で好きなもん食べて生きてます😎

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もべび太3000g超えなのでポジティブにいこうかなあ、、😳

    • 9月1日
  • なこ

    なこ


    3000超えだったら実質1キロ増えたかどうかだからポジティブにいきましょ😎

    • 9月1日
むにゅ

長女の時15キロ、
産後全然戻らず妊娠前より+8キロくらいのところから2人目妊娠、出産の時で2人目妊娠前の体重+7〜8キロくらいでした。

産後1年で妊娠前の体重+6〜7キロくらいのところまでは落ちたけどそこから減らず…
復職から間もなく1年ですが歩き回る仕事のせいか食事制限も運動も何もしていませんが自然に9キロ減って妊娠前より2キロくらい少ない感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ある程度痩せたら止まっちゃうとかもあるんですね、、🥲
    私がそうなると多分1年経っても痩せられない気がします😹💦💦
    いつもお仕事お疲れ様です✨

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

妊娠前から-2キロキープです
先生達が厳しく10ヶ月の我慢と気持ちを修行僧にし頑張っています😭
1人目の時は10キロ以上ボコスコ太り先生達からエコーの度に「見えないねぇ!😡」と怒られていました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目産後は20キロ以上落としました!

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産後ダイエットもすごいですし、今のー2キロキープもすごいです🥲✨✨✨

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も肥満体型でこればかりは赤ちゃんの命がかかっているのでもう抗えないです😭
    1人目の時に大台突破して猛省しました🥲

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は気を抜いた間に増えすぎちゃってそこから減らせなくてキープしてます🙀🙀

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キープできるだけですごいんですよ!!偉いんですよ!!
    もう赤ちゃん授かってるだけでもう凄まじく凄いことなのに!!
    お互い気を抜かずあと少し頑張りましょう😭
    出産が終われば食に関しては天国ですから……!!!

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産後は食べたいもの遠慮なく食べる為にあと1ヶ月くらいお互い頑張りましょ〜〜〜!🧚🏻‍♀️

    • 9月3日