※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
お仕事

来年1歳児を保育園に入れたいが、仕事が決まるか不安。どうやって仕事を探したか、パートか正社員かも悩んでいる。どこかしら受けまくるしかないか。

来年年中、1歳児で保育園に入りたいなと思ってます!
求職中で出すつもりですが
小さい子がいて仕事が決まるか不安です🥲
やはり決まりにくいのでしょうか。

皆さんどうやって仕事探されましたか??
パートか正社員かも悩んでます🥲
どこかしら受けまくるしかないですよね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によるかもしれませんがハローワークに行くとマザーズコーナーみたいなのがあって当日の休みも対応できますとか融通がきく職場をまとめてるとこがあるかもしれません!

私は妊娠前に入社しましたが、妊娠した時のことを考えて融通効く会社を選びました!

はじめてのママリ🔰

子育て中の方も歓迎、時間応相談みたいなところが、決まりやすい・働きやすいのではないかなと思います🤔あるいは育児中の人が多くてお互い様というか理解があったり…

受かりそうなとこに絞って、
何個か受ける感じですかね😀

私は以前はフルタイムでしたが、再就職は扶養内パートです。

時間的にもちょうどいいし、
保育料も9月の見直しで安くなったので当分このまま行こうと思っています☺️

あと、保育園の内定が出た時点で就職活動開始しました。
「○月から働けます」という感じです💡

はじめてのママリ🔰

保育園落ちたので0歳児から事業所内保育所がある所をネットで探してパートから正社員で働いていていました!
保育園行き出すと本当しょっちゅう熱とかで呼び出されたり休んだりするので、子育てママさんOK的な所の方がいいと思います…
私の所は事業所内保育所に預けてるママさん達が多くてお互いさまだよねーって感じで小さい子がいるママさん休みまくってたし私もそうだったので、もしこれが私1人だったらもう申し訳なさすぎて辞めてるレベルでした…😭