※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育士の方いらっしゃいますか?保育園の連絡ノートに、その日どんなこと…

保育士の方いらっしゃいますか??
保育園の連絡ノートに、その日どんなことをしたのか保育士の方が書く欄がありますよね??
インスタグラムをしていると、フォロワーの人がよくその欄をストーリーにあげていることがあるんですが、それってめっちゃ嫌じゃないですか??😭
自分が書いたことを不特定多数の人に見られるって、どうなんだろうと思いまして…。

私も教師をしているので、連絡帳に書いた内容をストーリーにあげられていたらと思うと恐怖です🥲

コメント

m̆̈ ♥

書いている保育士に対して何か悪く言われるような載せ方されるなら嫌ですが、そうで単にはなく内容に関してうちの子こんなんだったんだってー!って載せるような感じであれば何とも思わないです😂

例えば具体的に何が嫌だと感じるのですか?🥺

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

「そうではなく単に」です😂💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    具体的に…難しいですね😂笑
    たしかに、具体的にと言われると何が嫌なんだろうという感じです笑
    保護者の方としてる交換ノートを、他人に見られる感覚がちょっと嫌で😭

• 8月31日
まこ

こちらから書いたものを自分の知らないところで知らない人に見られるのは嫌ですね😵‍💫

もちろん見られても問題ない内容ですが人によって受け取り方は様々なので関係ない人に「書き方が〜、字が〜、」とか思われそうで😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たしかに、全然関係のない人に字が下手とか思われていたら悲しすぎます😂
    家族内に留めておいてほしいなと思います💦

• 8月31日
あっこ

保育士です。
最近そーゆーママさん出てきたなって思います😥
なので、基本に忠実に、誰に見られても支障のない文章にしてます。いい気持ちにはなりません。
誰が書いたのかわかるように、署名する保育園などでは、確実にやってはいけないと思います。
そういったことで、承認欲求を満たそうとするのも、違うなと思います。当然ですが、私はしてませんし、しようと思ったこともありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    保育士さんの声を聞けて嬉しいです🥺
    いくらみられても良い文だとしても、親と保育士の間のことを他人に見せるのは違いますよね…💦
    プライバシーの問題にもなりそうです💦
    褒められて嬉しいのはわかるけど…。

• 8月31日
  • あっこ

あっこ

そーゆーのは、写真を載せられるのと同じ感覚になるので、嫌だなって思います😥

• 8月31日

わたしもいやです。笑
友人が鍵なしアカウントでストーリー載せてるの見て、あー、わたしもこうやって載せられてるのかなーって思ってました。
今はもうアプリなので、手書きでは書いてませんが…
でも娘の面白いエピソード書いてあると、みんなに見てもらいたくなる気持ちもわかります。