※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、ミルクを吐き出す様子。スパウトに変えたが同様で、ミルクが合っていないのか悩んでいる。特定のミルクで飲む子もいるか。

生後4ヶ月です。哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使っているんですが、朝だけミルクの母乳よりの混合でした😅
最近は哺乳瓶拒否で😢ミルクも吐き出すし、乳首も噛んで遊んでしまいます😅
最近、スパウトに変えてみたんですがやっぱり噛むし、ミルクをべーっと吐き出します😔哺乳瓶よりは飲もうとする感じはあるので慣れかなーと思うんですが、ミルクが合ってないのかなー。と😢ほほえみなんですが、ほほえみダメな子にはこのミルクだったら飲んだよ。とかありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

友人の子は最初おしゃぶりや哺乳瓶受け付けませんでしたが、半年頃からいきなり受け付けたそうです🍼
あとはミルクによって本当に味や匂いが違うので色々試されるか、乳首を変えたりして解消される場合もありますよ👏🏻

ちなみにピジョンだとチュチュベビーの乳首と、互換性ありです◎

• まりも

まりも

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね🙄赤ちゃんてわかりませんね😱
    上の子は産院と違うミルクで吐いてたので、本当ミルクで合う合わないありますよね😭

チュチュベビーですか!試してみます😫ありがとうございます😭

• 8月31日