※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘の抜け毛が気になります。病気でしょうか?病院へ行くべきでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

3歳の娘なのですが、ここ数日抜け毛がひどくシャンプーして手ぐししただけでこの量です💦💦何かの病気でしょうか?病院行くべきですか?同じ経験ありましたって方いらっしゃったら教えてください😭😭😭

コメント

moon

頭触ってみて円形できてるところとかありませんか?
私も昔からよく円形できてましたが、結構ごっそり抜けますよ🤣🤣

わい

娘産んでから貞子くらい抜けます🤣毛量が多いのでハゲてないですが心配なら受診された方がいいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません娘の髪の毛です💦

• 8月31日
  • わい

わい

すみません気が付きませんでした😂!娘さんなら受診します。

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

コロナの後遺症も抜け毛のひとつです。

メル

私自身のことで、お子さんにも当てはまるかわかりませんが、
季節の変わり目のこのくらいの時期に良く抜けてました!!
(その時は、夏に冷たい物食べ過ぎたら髪抜けるって言われてましたが、それは迷信な気がします😅)
ネットの記事なので信憑性などは分かりかねますが、こんなサイトもありましたよー!

まー𓃗

うちの3歳の娘も最近抜け毛が同じ感じで毎日多くて心配してました💦
円形脱毛もないし、全体的に抜けてるので季節的なものなのかなー?(私自身も今産後ハゲ時期なみに大量に抜けてるので)と思ってましたが、その後どうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後抜け毛治ったのですが、ここ1週間くらいまた前ほどじゃないですが髪の毛抜けます😭💦なんなんでしょうね、あまり元々髪の毛多い方じゃないので心配です

• 10月27日
  • まー𓃗

まー𓃗

まだ抜けるんですね😭
    娘さんご飯は食べる方ですか?
    うちの娘偏食であまり食べないので栄養のせいかな…とかも考えました💦

• 10月27日
あっきー

コメント失礼します。
2歳7ヶ月の娘がいるのですが、最近抜け毛がひどく、ちょっとずつ地肌が見えてきてしまっています💦
娘さんは地肌とか見えてましたか?また、病院は行かれましたか?
よければ参考にさせてください💦